すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日面接に行くのですが、やはり上にジャケットを着ていくのが常識でしょうか???暑いので半袖のYシャツとネクタイとズボンのみで行きたいのですが・・・・・やはりそれだとマズイでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-05 20:57:52
  • 1

並び替え:

暑いので、着なくてもいいですが、

一応持って行って
手に持っているのがいいです。

  • 回答者:やま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着ていくのが無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕に下げて行くのが最低のマナーです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

着ていかなくても会場には持っていった方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

業種によります。うちは運送業ですが、ほとんどの方が作業着やポロシャツ、Tシャツです。要は清潔感があればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャケットはある方がちゃんとして見えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マズクはないですが、ジャケット着用のほうが好印象ですね。
道中は暑いので、面接会場の近くになったら、着用すればいいと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりシャケットは着ていくのがマナーだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャケットは着て行ったほうがいいです。
第一印象が重要なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接室の中だけでも、ジャケットを着たほうが良いと思います。

面接がんばってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接のときはやはりジャケットを着用したほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば、持って行ったほうがいいと思います。

面接室は、エアコンがきいていると思うので、

そのときは、着用することをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接のときだけジャケット着用が望ましいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトだったらいらないですが、正社員の面接ならジャケットは必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バイトなら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツを用意して、上着は冷房の利いている建物内で
着用されてはいかがでしょう。

やはり、きちんとした格好で面接した方が印象が良いですよ。

少し早めに面接場所に行って、涼んでから上着を着て面接に
望まれてはいかがでしょう。
涼しい所で待っている間に、面接のシュミレーションなども
考える事ができますので、多少は余裕を持って面接に臨めると
思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接の時だけは、スーツの上着を着るのがよいですね。
面接会場は、クーラーも効いていると思いますから。
道中はその格好でよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期ですが、できればフォーマルに近い方がいいので
面接の時だけは着ていたほうが好感は持たれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

面接ということであれば、当然、上着は必要です。
しかし、とっても暑くて、汗だくで面接を受けると逆に印象悪いので
20~30分前に到着して、近くの涼しい店でコーヒーでも
飲んで、汗をひかせてから行くのがベストです。

面接、頑張ってください。

この回答の満足度
  

私はスーツを推します。
ネクタイと上着は、直前に着用すれば良いですが、とかくも応募者はスーツが常識と思います。

心ある面接官なら、上着は脱いで下さいと言ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャケットを着ていくほうが印象いいです。
現在、面接していますが服装もチェックしています。
もし面接官の方がきちんとジャケットを着ていたら面接受けながら気になってしまいませんか?
クールビズは時と場合によって使い分けたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑いですが、ジャケット着用のほうがいいと思います。
クールビズも浸透してきてますが、面接の場ではきちんとした服装がいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はクールビズでよかろう。
面接に行くのに そんな馬鹿は落ちる 常識的にきっちりして
それでも落ちますこのご時世。
外側は100%文句なしで行くべし

  • 回答者:人事 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その格好でOKですよ。
今はクールビズの効果もあり
違和感が無いので
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

それでも大丈夫です。
今はクールビズを推奨してる企業も多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る