すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ここ2・3日、この相談室を見ていると、画面が白くなり
チカチカします。
他に動画などは見ていません。相談室のみを見ています。
他のサイトを見ている時は、このような現象はないので
このサイトと相性が悪いのでしょうか?

  • 質問者:マッキー
  • 質問日時:2008-08-05 16:41:48
  • 0

並び替え:

「よくばり生活」を置いているサーバーの処理能力の問題だと思います。
すでに3万件以上の相談とそれに対する回答で
このサーバーに蓄積された情報量が処理速度の限界に近いのかもしれません。
また、ポイント付与キャンペーンが継続されているので、
アクセス数が多くて処理速度が追いつかないと言うのも原因だと思います。

サーバーの強化やプログラム負荷の軽減がされないと、
暫くはそういう状態が続くのではないかと思います。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼と夜10から11時まではだめですねぇ。
この時間帯はここには出入りしないことにしました。

  • 回答者:この・や・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この2・3週間、いつもです。

  • 回答者:やれやれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は軽いですね。毎日10時か11時くらいから動かなくなって、ずーーーーと重くて困っていました。
せっかく書いた回答が消えてしまったりと。

相性が悪いのではありませんよ!相談室の問題です。

  • 回答者:もっふる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時間もつながらず、白い画面でした。
接続する方が多かったのでしょうね。

  • 回答者:早起きさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も経験あります。
IEの時は特にひどかった様に思います。

こんなに参加者が増える想定で作られたページには見えませんね。

この際マイル目的で参加している人が多いのならば、
携帯でも見れそうなシンプル構造にして利用者は使い易く、
運営側は一層のPVを稼ぐ事ができる相談室にした方が一石二鳥だと思います。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白くなる事は 凄く多いですね。

皆が見てるので 重くなっているからだと思います。

  • 回答者:るき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壁紙の色が白だから..字だけが浮いて見えるというのはありますね。
PCに明るさというのが設定できますので少し暗めにしたらどうかな?

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チカチカはしませんが、何も出てこないときがあります。
みんなが使いすぎなのでしょうか?
人気があるんですかね~?
なかなか動かないことも良くなるので、
お返事書けないこともあります。
相談数が少し減ってきているので、改善されるのかなぁ。

  • 回答者:moomin (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PCの画面の状態は年式やメモリーなどもありますのでなんともいえません。

ただ、この相談室は時間帯により閲覧出来ないことがあり
時間を変えてからしたりしています。
エラー表示もなく、表示出来ない現象は
夜間が多いようです。

ここはシステム的に限界の感がします。

  • 回答者:カリフラワー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チカチカにはなりませんが、なかなか画面がきりかわらないです。
全く無理なときも最近多いです。

  • 回答者:かえで (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チカチカの原因は判りませんが、私も相談室に一言あります。
とにかく遅くてイライラする時間帯があります。
サーバーがしょぼいんでしょうか?
システムがダサイんでしょうか?
送信しても更新されないことさえあります。
とにかく改善してもらいたいものです。

  • 回答者:私も (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る