すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

フジテレビ系列の昼ドラ「明日の光を」についてです。見ている方だけ回答お願いします。
私は見てないのですがこのドラマはどういうドラマでしょうか?
この時間帯は結構きわどいシーン(ラブシーン)とかが多いイメージなんですが、
このドラマもそうですか?
今日中留守番をさせている小学生の子供がハマって見ている様で・・・^^;

それと、今夏休みの時期ですが、制作側は小学生、幼稚園児などもこの時間帯テレビの映像を
目にする事を考慮、意識して制作しているのでしょうか?それともお構いなし、視聴率重視ですか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-05 22:44:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
健全なドラマのようで安心しました^^
気になって番組HPも覗いて見ましたらとても評判が良い番組みたいですね。
子供もこのドラマを見て色々感じてくれたら、嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m

毎日必ず見られるわけではないのですが、
東海テレビのドロドロしたものとは一線を画す内容だと思います。
高校生、あるいはもっと下の子どもが集う農園での話です。
現在は少年院を出所したばかりの更生途中の子や、
いじめを受け心に傷がある幼い子などの葛藤だったり、
周囲の大人の偏見などが描かれています。
少し重いテーマの日は嫌気がさすのですが、
明日へと未来への希望を感じさせてくれるような顛末になるのな。
そんなことを考えながら見ています。

ある程度は考えていると思いますよ。

  • 回答者:つばさ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

子供が観ても大丈夫ですよ。どろどろとした今までの昼ドラとはちがいますね。
社会的なメッセージの強いドラマだと思います。ただいろいろなエピソードを同時進行している部分があるので面白いと言えば面白いのですが、描き方が浅くなっているのも否めませんね。
テレビ局も一応夏休みを意識しているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年院から出てきた少年少女が社会復帰するまで面倒をみている
農園の人間模様です。
この時間帯のドラマにしては、夏休みらしく子供がみても問題ない話ですよ。
出てくる恋愛も、昔、父親に怪我をおわせて少年院に入ったことのある少年と、
農園のある地域のお金持ちのお嬢さんとの恋とか・・・そんな感じです。
最初の方に、農園に居る少女がレイプされた話とかもあったのだけど、描写は無いですし・・・・
農園に対する周りの偏見、それに屈せず社会で生き抜く強さを学んでいく・・・そんな感じのドラマです。
どちらかと言うと、子供がみても、色々考えることの出来るドラマになってるのではないでしょうか・・・・。
ここ数年の夏休み中のこの枠のドラマとしては一番少年向きだとは思います(^^;;

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る