すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

スティッカムはWebカメがないと投稿できないんですか?

  • 質問者:スティッカム
  • 質問日時:2010-08-06 19:22:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

詳しく書いていただきホント分かりやすかったです。

iPhoneを持っていれば、ウェブカメラ+ヘッドセットマイクロフォン無しでも配信出来ます。
iPhoneのスティッカムアプリをダウンロードすれば、
iPhone単体でのライブストリーミングが可能となります。
マイク・カメラはiPhoneに内蔵されているものが使用可能で、
「スティッカム」に登録していれば他に特別な機材を用意する必要は一切ありません。
(3G、Wi-Fi共に利用可能です。)

■iPhoneからの配信方法
 (1)iPhoneアプリ『スティッカム』を起動
 (2)「撮る」「見る」から「撮る」を選択
 (3)「設定」を選択し、アカウント・パスワード情報を入力(初回設定のみ)
 (4)配信画面から「ライブ開始」を選択するとライブ配信がスタート
 *ライブ配信中に「REC」をタッチすると配信映像を録画することも可能


iPhoneを使わない方法もあります。

ウェブカメラを繋ぐだけで、ネット環境さえあれば誰でも簡単にビデオカメラを世界に配信することが出来る…というのが最大のコンセプトですが、
最悪、ウェブカメラ無しの音声のみでも配信出来ます。
その場合、真っ暗の画面になりますが、音声はリアルタイムで聴けます。

登録者本人がライブ状態になっている時とそうでない時の区別が、初めて見に来た人がわかりづらいと思うので、その辺の配慮が必要かな。と思います。

という訳で、ウェブカメラは用意出来なくとも、
スカイプ用のマイクで構わないので、ヘッドセットマイクだけは用意してくださいね^^

  • 回答者:海王星りり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る