すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人のみなさま、こんばんわ~。
・今日の晩酌、何を召し上がっていますか?
・おつまみは何を?
・誰と飲んでます?一人?

私はワインとイタリアンで結構ゴキゲンです~♪
今日は娘と飲んでおります、楽しい!
質問は3つ、よろしくお願いします。

22時前に終了させてくださいm(__)m

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-06 20:43:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

昨夜はお付き合いいただいてありがとうございました。
楽しかったです~!

新ジャンルの缶ビール2本、最近はもっぱらジャスコで買った安いけど美味しいやつと、ドライのチュウハイ1本。これがアルコール分8%の優れものです。

普通のおかずがつまみ代わりですが、今日からサラダドレッシングが、ノンオイルの青じそ風味になりました。
あとは冷奴、肉じゃが、タコの天ぷら、珍味(何かよくわからんおかずです)。

で、シャワー浴び終わって今梅酒のソーダ割。梅酒は自家製。
ソーダは今一番話題になってる(酒飲みなら誰でも知ってますよね?これは)大阪は能勢の炭酸がきついけど長持ちする、抜群に美味いのを使った自家製。

家族はいるけど、飲むのは私ひとりなのでこの時くらいは独身を満喫してます。

===補足===
ノセミネラルウォーターという商品です。
関西ではたまにマスメディアにも取りあげられてるし(NHKまでもが取り上げてた)、バーや良心的なスナックなんかの飲み屋では今、これが引っ張りだこです。
元はハイボールブームの中で脚光を浴びた商品です。
とにかく炭酸が長持ちするし、美味い!!

http://www.eonet.ne.jp/~nosemizu/
ここからちょっと見てみて(^-^)

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイダー、検索してしまいました。
酔った体にはキツイ作業です^^;
サイダーは「ひょうたんサイダー」?
もっぱらワインなので分からないのです~m(__)m

*****************
お返事(補足)ありがとうございます~。
Soodaのこういうところが好き^^;
見てきました~。
良い感じです!
実は私、関西人です。
能勢、近いです。
飲みに行くことがあったらちょっと知ったかぶりして
「あ、ノセミネラルウォーターでね」って言ってしまいそう^m^

並び替え:

1.ビール(アサヒスーパードライ)

2.ドライサラミ、チーズ

3.一人です。

ゆっくり楽しんでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から風呂上りに

1 金麦
2 チータラ
3 ひとりでこっそり

飲みます!旦那も子供も寝たのでのんびり飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビールを飲んでいます。
2.おつまみは野菜と鶏肉の蒸し物です。
3.一人さびしく飲んでいます。
娘さんによろしくお伝えください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い♪
回答をありがとうございます。
ウレシイなぁ~。

一番搾り
さしみ
一人

明日休みだから、たっぷり飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ビール350ml1本と焼酎の麦茶割を2杯目
2)つまみはゴーヤチャンプルと蒸しいか
3)1人でまったりでございます。
息子のプーは酔っぱらったママに蹴り飛ばされないようにさっさと布団にもぐりこんでしまったようです。(逃げて行ったというのが正解かも?)
今日は週末、ちょっと疲れがたまっているので、ボチボチこのヘンでデザートのシュークリームの出番です。
明日からお盆休みだから、毎日チビチビのんびり楽しいお酒を楽しみたいと思っています。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飲んだ後って甘いもの、欲しいですよね~。
なんと、うちもシュークリームがデザートでした!
毎日チビチビ、これが一番ですね~♪

1.カンチューハイです。
2.ポテトチップスです。
3.一人でまったりです。暑くてヘロヘロの1日でした。

  • 回答者:一気飲み (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール一番絞り!
おつまみはないです。
一人寂しく飲んでおります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンガードです
おつまみは カレーせん
1人

ご機嫌ですか?娘?いいですねー
うらやましいです

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜も飲みました。
おつまみは、ちくわです。
家族とですが、実は独り孤独な感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいこんばんは
焼酎(甲類)をポカリスエットで割って氷を浮かべて飲みました。汗をかいたときはSドリンクがいいので、夏はこれが多いです。
剥きシジミの生姜味を干したものをつまみながら飲みました。
食前にSooda!を見ながらひとりです。

===補足===
おはようございます。
ご推察通り「スポドリ」です。
塩分補給も兼ねています。
よく眠れたか心配ですが、スポドリ飲んですっきりしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~、分からないことが・・・。
「Sドリンク」って?
焼酎とスポドリを割ったものなのでしょうか?

素面なら知ったかぶりするのですが
変に酔っていると、引っかかってぐっすり眠れません・・・。
Sドリンクとは何ぞや・・・?

***************

おはようございます。
疑問があると、ぐっすり寝られない・・・なんていいながら、
昨夜は酔っ払った勢いで爆睡してしまいました^^;
焼酎とスポドリ、一度試してみたいと思います。
わざわざ補足をありがとうございましたm(__)m

こんばんは、
スーパードライビールを飲みました。
枝豆と焼き鶏でした。
家族4人で飲みました。

  • 回答者:龍馬 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎に氷を入れて飲んでいます~

サラダ、ナッツと裂きイカです

主人と二人話すことなくTV観ながら飲んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~

お風呂から上がって、今お中元で貰ったエビスビールを開けたところです
おつまみは、「ナッツとクラッカー」です
一人で飲みます
さぁ!これで準備完了!!
今から、ソーダでバリバリ回答しまくります^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アサヒ・スーパードライとその後に梅酒を飲みました。
・つまみはえびせんとカシューナッツ。
・家族と3人です。

  • 回答者:満腹 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・今夜はビールと冷酒を飲みました。
・つまみは妻が暑い中、身欠きにしんと野菜の煮付けを作ってくれたのでそれと枝豆とキノコが色々乗った冷奴です。
・妻と二人です。と言っても妻はあまり飲めないのでビールを小さなグラスに少しだけですが(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発泡酒
から揚げ
一人です。
のんびり飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールですね、サッポロクラシックです。

食欲落ちてきたから、生ハムとカマンベールチーズ、アスパラをベーコンで包んで炒めたものです

おやじと飲んでました。

今はスペインの赤を飲みながらここにいます。

  • 回答者:海 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーモルツを飲んでます。
おつまみは冷凍ピザです。
一人で飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイ
串カツ
一人寂しく

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
・サッポロ「ドラフトワン」
・「かっぱえびせん」「魚肉ソーセージ」
・一人です。
以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルクエビスです!
夏はビールですね~。
おつまみはカラアゲです。
一人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを飲みます。おつまみはケンタッキーフライドチキンです。
一人で飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

-196℃ストロングレモンです。
冷やしたぬき蕎麦と山芋の千切りと枝豆です。
女房が風呂入りに行ってしまったので今は一人で飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒です 八海山です。

つまみは、近所のオバちゃんが漬けてくれた
キュウリのぬか漬けです。

1人寂しく飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんはー。
焼酎のウーロン茶割りを飲んでます。 3杯目です。
牛丼とミニ冷やし中華です。
一人です。

今日は休みだったので、昼間も飲みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅酒です
つまみはなしです
1人です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイを飲んでいます。
おつまみは枝豆と冷奴です。
旦那と飲んでいるんですが、旦那はビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインを飲んでます。

つまみはベビースターラーメンです。
ひとりですよ。
さみしい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
・缶チューハイ
・乾き物
・独り
でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でビールを飲んでいます。
つまみは唐揚げです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る