すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ドラえもんの話の中であなたが怖いと思った話を教えて下さい

(あらすじもお願いします)

※自分より前の回答者さんとかぶらないようにしてください><

私が一番怖いと思ったのは 無人島に家出 で

のび太がおそく帰ってきたことを親にこっぴどくしかられ

「何もあんなに怒らなくても…」と泣き家出を決意する

ひきとめるドラえもんをねずみのおもちゃで気絶させ、勝手にドラえもんのポケットから道具をもちだす

タケコプターでとんでいたら無人島がみつかり住むことにした

しかしのび太がもってきたほとんどの道具は役に立たずタケコプターで帰ろうとするがタケコプターはのび太を残していってしまう

困ったのび太はドラえもんを待ち続け 一日が過ぎ 一ヵ月が過ぎ ついに10年がすぎる

「じいさんになってひとりさびしく死ぬのじゃ…」といって無人島を歩いていて役に立たないといった道具を発見。

そうしたらドラえもんがきて家に帰った(それはSOSはっしんきだった)タイムマシンで家出した夜にもどりタイムふろしきで子供にもどり何もなかったことにした

ご回答お待ちしています^^

===補足===
http://sooda.jp/qa/207622 ←これは以前 私が質問しました

  • 質問者:ドラえもん大好き
  • 質問日時:2010-08-06 21:11:54
  • 1

もしかして以前同じ質問をされた方と同じ方でしょうか?
私は7か月前に http://sooda.jp/qa/207622 に回答してベストを頂いた者ですが、
下の回答は私の投稿ではありません!

この質問と回答を見て、過去の質問とベスト回答を両方コピーして投稿した悪質な人がいると思い、
下のコピー回答と一緒に、さっきこの質問ごと通報・削除依頼をしてしまいました。
質問まで一緒に削除されてしまうかもしれません。申し訳ありません。

その上こんな投稿をして、質問者さんにはご迷惑かと思いますが、
せっかく以前私にベストを下さった方に
私が自分の回答をコピーして手抜き投稿したと思われたくありません。
一生懸命書いた長文回答を丸々コピーされてとても悲しいです。

コピペ回答の方は、出来れば通報にご協力をお願いいたします。

※これはこの質問の回答ではありませんので、お読みになられましたらコメントでお知らせください。
削除いたしますので。

===補足===
下の回答、消えましたね。
質問が消されなかったということは、質問への通報が間違いだったことも
事務局の方にちゃんと伝わったようで、良かったです。

質問者さんには責任のないことで、いやな思いをさせてしまい申し訳なく思います。
せっかく満足度もつけて頂いたので、質問への回答もしたかったのですが
私の持ちネタは前回書き切ってしまったので・・・。
もっとネタ小出しにすればよかったです。^^
私もドラえもん大好きなので、またどこかの質問で会うかもしれませんね。

通報にもご協力ありがとうございました。

  • 回答者:黒ドラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか?!

すいません
即刻 下の質問を削除依頼させていただきます

教えてくださってありがとうございます

あと あのときは本当にありがとうございました
みなさんの回答を読んでて楽しかったので…

また質問をしてみたのですがこのようなことがおこりお互い残念ですね(◎-◎;)
前回は本当にありがとうございました!

まとまりのない文ですいません><



---------------

質問が消えても大丈夫です

並び替え:

一番怖かったのはいやな人をこの世から消すというスイッチみたいなものです

のび太は色々な人に怒られみんなこの世から消えてしまえばいいといいボタンを押すと皆、消えてしまい残ったのはドラえもんとのび太だけになってしまうという話です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る