すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

松田龍平の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-07 15:22:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近は弟の翔太くんの方がドラマなどの露出が多いので、好きになりつつありますけど、彼のミステリアスな部分とか、漂う色気は、断然龍平の方がありますね。その部分も含めてお父さんに似ているかも....
もっとTVに出て欲しいと私は思っています。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

NHKドラマの『ハゲタカ』

クールな雰囲気が、IT企業の社長役にあっていて、ハマリ役でした。
龍平さんの方が、父親の面影がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近ですが、天地人です。
伊達政宗役が似合っていました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANA
カッコよかったですね。
とても合ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には、「誰も守ってくれない」という作品です。

私は刑事ものは苦手なのですが、このドラマはこんな私でも続きをみたくなるほどおもしろかったです。

やはり、松田さんがカッコイイからでしょうか?

あと、松田さんの初のラブコメディ、「恋の門」も好きです。

松田さんの作品は全ておもしろいと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANAです!


これを見て、かなりカッコいいなと感じました。

あの声もいいのですが、

たち振る舞いもいいですね。

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劒岳 点の記」です。
最初は生意気な測夫でしたが、徐々に成長して行く過程が面白かったです。
きつい言い方に案内人の香川さんがショボ〜ンとするシーンが印象的でした。
先日TVで放送されましたね。
見るの3度目なのにやはり面白くてまた見入ってしまいました ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「青い春」です。

九條はクールというより、冷めているというかカリスマ性がありました。
そんな役に見事にはまっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたの喜多善男」です。
それまでお父さん以上に怖くて何を考えているのかわからない役のイメージが強くて、このドラマで人間味のあるところが見れてよかったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたの喜多善男」です。
表と裏がありそうで、楽しめました。

  • 回答者:匿号 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハゲタカ」ですね。

親の敵に対する復讐心をパワーにかえてのし上がっていく様が良かったです。

  • 回答者:影のある男 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANA は面白い映画でした。
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劔岳です。
テレビで見て良かったです。
測量や日本地図など昔の人の大変さがわかり感動しました。

  • 回答者:草鞋で登山 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日の喜多善男」がよかったです。
おもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANA 
かっこよかった。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたの喜多善男」です。
最初は悪い人だったのに
段々いい人になっていくところがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『恋の門』です。

ポーカーフェィスのイメージがある松田龍平さんを
松尾スズキ監督が、その個性を生かしたラブコメにしあげてたと思います。
酒井若菜さんとのラブシーンが、ユニークで楽しかったです。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー作の「御法度」。
まだ少年なのに、妙な色香みたいなものがあって
おもしろい役者が出てきたなと思ったものです。
弟よりも父親に似ていますね。

  • 回答者:ども (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NANA ですね。
ナナの恋人役の
本城蓮を格好よく演じていました。
楽器を持った姿にもしびれましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人の伊達正宗役も良かったですが、やっぱり御法度ですね。
若いのに存在感がすごかったです。
とても危険な香りがします。

  • 回答者:ぽっと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたの喜多善男」です。
上手いですねえ。
2役こなしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「誰も守ってくれない」です。
かっこいい刑事役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋愛寫眞」(2003年)が一番好きです。

生きているかもしれない恋人の為に、単身ニューヨークに乗りこんでいく、
彼の行動に、当時ドキドキしながら観ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あしたの喜多善男です。
悪そうな役だけど、実はいいところもある憎めない役が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹工船
難しいところですがよく演じていました。
親の才能を引き継いでるかのようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「劔岳 点の記」が良かったです。
生意気な測量士が次第に謙虚さを学んでいく役を好演しました。

  • 回答者:匿名氏 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今夜TVで放送されますね。楽しみです。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る