すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

キムチが古くなって、酸っぱくなってしまいました。
何か他に料理して、食べる方法を教えてください。
出来れば、チャーハンや、鍋などスタンダードなもの意外でお願いします。

  • 質問者:keitan
  • 質問日時:2008-08-05 18:51:20
  • 0

並び替え:

1.刻んだキムチを納豆に入れ、青のりを少し混ぜてご飯にのせて食べる。
これだけで食欲がわき、夏バテ防止にもなります。

2.ゴーヤチャンプルに入れて、「ゴーヤキムチチャンプル」も美味しいです!

3.冷やしラーメン(冷やし中華ではありません)にたっぷり入れても美味しい!

  • 回答者:くずきり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブタにまきつけた上で衣をつけてあげたら、なかなかおいしいですよ。
とんかつ屋さんのメニューにあったのでまねしてみたんですけど、なかなかイケてました

  • 回答者:やっすぅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチ
キムチ鍋がおすすめです

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マグロにキムチ・醤油・ごま油をあえて、
ご飯の上に千切りレタス(キャベツ)を乗せた物の上にのっけて、ドンブリ風に。

納豆とキムチを混ぜて、パスタの上にのせて。ネギや生卵の黄身をのっけると更に◎

食パンに汁をきって刻んだキムチ、マヨネーズ、チーズの順に乗せてオーブントースターでチン♪

スタンダードなところでは、やはり豚キムチにするのが一番お奨めです^-^

  • 回答者:hiro (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リケンのインスタントのわかめのスープに入れると美味しいです。
これはお勧めです。
私はキムチをたっぷり入れます。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トンカツ用の豚肉を幅2cmくらいに切ったものと一緒に、日本酒と醤油で煮ます。
実家のお向かいさんが韓国の人で「酸っぱくなったらこうして食べろ」と教わりました。
不思議なことに、酸っぱくなってないキムチだとあまり美味しくないんですよ。

  • 回答者:T (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚キムチがオススメです!
材料も豚バラ肉とキムチだけでOKです。
味付けはゴマ油をしき、醤油とお酒少々で完成です。
お好みでネギを入れてみたり、少し甘みを出す為に砂糖を少々入れてみるのもいいと思います。

  • 回答者:石田三成 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あられやおかきを砕いてご飯の上に乗せ、キムチも乗せてスープをかけて食べればいけますよ。臭み、と言うか、酸味が消えます。

  • 回答者:もしもし君 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期ではないですが、古いキムチは鍋に必ずいれて食べてました。
あとは、チャーハン/汁物の中に入れる
ありきたりですね!

・ラーメン等の汁物に入れます。
・野菜炒めに入れて、他の野菜と一緒に
・カレーに入れて煮込んで
・冷やし中華に入れます。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き

もしくは、
千切りしたキュウリとか大根と、ごま油、醤油であえて
そのまま食べるか
ラー油も加えて、豆腐にのせると美味しいかも。

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮るラーメンに入れてキムチラーメンが一番簡単ですが・・・

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉とキムチの組み合わせですね。
チャーハンにしちゃってもおいしいですよ。

  • 回答者:うさこ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチギョーザにしてみてください。

  • 回答者:るき (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタンダードかも知れませんが,やはり他の野菜や肉(やはり豚が一番いいような)と炒めるのが一番美味しいと思います。

  • 回答者:う (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチの野菜炒め

  • 回答者:MrNH (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・豚、ねぎ、えのきなどと一緒にごま油で炒めて豚キムチ。ちくわとみりんで少し甘口にしたり。

・刻んで冷やし中華の具材に。(タレとキムチときゅうりをあらかじめ混ぜておくと、きゅうりにも味がしみる。)

・キュウリ、湯通しした豚またはササミを刻んでマヨネーズ少なめ&醤油少々であえる。サラダに。豆腐を混ぜても良し。

・チヂミの具に。

私の場合、生姜、味醂、豚肉をキムチとセットで使うのが好き。

  • 回答者:ガンチ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スタンダードかもしれませんが、大抵ブタキムチにしてます。

  • 回答者:かりん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火を通す事で美味しくなりますよ。現地ではよく焼肉の横で一緒に焼いていました。
豚キムチ等を作って手巻き風にしてレタスやご飯等で巻いてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:はち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにも酸味のつよくなったキムチがあったので、鶏肉とごま油でキムチを炒めて、それを春巻きの皮で包んで揚げたらおいしかったですよ。汁気を良く切ってしっかりまかないと皮が破けるので注意が必要です。

  • 回答者:変わり種 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚肉、きゅうりと一緒に炒めるとさっぱりしておいしいですよ。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る