すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

みなさんは 失恋したら、どの様に 過ごしますか? 最近失恋したばかりで なかなか立ち直る事ができません。 何かいい方法はないでしょうか

  • 質問者:kirara
  • 質問日時:2010-08-07 20:52:30
  • 0

並び替え:

いっぱい泣きます。
そして、友達と騒ぎます。
そして、振ったやつを見返すぞ~って心強く思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も先月、失恋しました。

友達にいっぱい愚痴を言いました。

映画を見たり、

美味しいものを食べたり、

一人で本を読んだり、ゆったりしました。

だんだん落ち着いてきます。

  • 回答者:けい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は失恋ソングをきいて号泣しました

そして友達に電話して、騒いで・・・
その人のことを考えないようにしましたよ

この回答の満足度
  

同性の友達と飲みながら、愚痴って、騒いで、忘れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲良しな友達と一緒にご飯たべたり買い物したりして
いっぱい笑ったら自然と気持ちが楽になりますよ。

一人でいるより友達に相談したりお喋りしたらいいですよ^^

  • 回答者:miki (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来るだけ色んな人に会うようにします。
色んな考えを吸収したいので。

  • 回答者:ペニー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は諦めたつもりでもずっと思ってしまいます。
考えないようにしていても、いつの間にか考えてしまいます。

なので、考えなくていいように友達と遊んだりウィンドーショッピングをして(お金がないので)コーディネイトを考えて歩き回ったり…。
でも家に帰って一人になると、結局また考えてしまって哀しくなります。。

やはりこの哀しさ・寂しさは次の恋でしか癒えないと思います。
もしくは恋するつもりではなくても男の子と連絡を取ったり遊んだりする。
こうすると、他の男性の良さ・元彼の良い所・悪い所…色々と見えるので、次の恋の役に立つと思いますよ。

  • 回答者:ぽちぽち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しい曲を聴いて思いっきり泣いて(おばちゃんの時代は「安全地帯」)
泣いてるのがアホらしくなったら部屋を片付けて、
「彼氏なんかいらない、めんどくさいだけだし、一人が楽」宣言を自分にしました。
そして仕事に没頭して(周りからどーしたの?と言われるくらい)、親の手伝いして、姉や妹の話を聞いてやって、普通のお嬢さんらしく、娘っ子らしく過ごしました。
あたしって男なんかいなくてもいいじゃん、かっこよく生きてんジャンと思えるようになったころ・・・
夫となる人に出会いました。

  • 回答者:人生なんてそんなもの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋は恋で解決します。
頑張って次の恋を楽しみましょう
そうしたら忘れられます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは1人でいると色々考えてしまってメソメソするので毎日友達と会って食事したり飲みに行ったりしてました。
ワイワイ過ごしてるとそのうちに何でもないことのように思えてきました。
一人でいたら思い出に浸ったり、写真を見たりして泣いちゃうので、友達とワイワイ過ごした方が早く忘れられました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく趣味の世界へ没頭します。
自分の場合、失恋した時は恋愛からは頭を切り離したくなってるので。
あと、たくさん友人に遊んでもらいます。

かなしいけれど、どうぞ乗り越えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい恋を探しに外へでます。
男性も女性も星の数ほどいるので、
落ち込む時間がもったいないと思い、
前向きにがんばります。
人生一度きり出会える人も限られているので
チャンスはつかんだほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく時間がたつのを待つ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やけ酒を飲みます。
飲んで忘れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友だと戸遊んでいます。
一人では過ごしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行きます
気分をリフレッシュします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女友達(結構親しい人)とどっかに
遊びに行きます。

なにもかも忘れて、
男いなくたって平気だーって
気分になります(笑

元気出してね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒ばっかり飲んでます。
自分も最近振られました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣けるDVDを借りてきてお菓子のドカ食いをしながら、ひたすら泣きます。
ムリにがまん忘れようとするより結構立ち直り早くなります。

  • 回答者:泣こう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に立ち直れないくらい真剣に恋をしていた自分をほめてあげましょう。
無理に忘れようなんて思う必要はないですよ。
いつか必ず「そういえばそんなこともあったなあ・・・」って懐かしく思い出せる日がやってきますよ。
大丈夫大丈夫!!!^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行か、薬飲んで寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時が経過すれば自然と忘れてくる

  • 回答者:杉尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行します。旅行中は心から楽しく無かったのですが家に帰るとリフレッシュ出来たと思えました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達とパーッと遊びます。
カラオケで歌ってはしゃいで!でも、失恋ソングで泣いたりもします・・・

あとはオシャレしたりダイエットしたり。
見返してやる!きれいになってやる!とがんばって過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時が癒してくれるのを待つしか出来ません。
とことんまで落ち込んだら、後は立ち直るしかないという人もいますが、自分には難しいです。
一生落ち込んでいるわけにもいかないので、いつかは立ち直れます。
何かに打ち込めれば良いのですが。

  • 回答者:日にち薬 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行にでも行って、
そこで美味しものでも食べてゆっくりと過ごしますね。
時間が薬と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣けるだけ泣きます。そのあとは自然になるべく好きな事をしてすごします。
そのうち時間が解決してくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人を作るためにいろんな場所に顔を出しますね。
出逢えば出会うほど忘れられます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくはヤケで食べまくります。
そこで欲求解消します。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく1人でいると、ずっと落ち込んで考え込んでしまうので
誰かと一緒にいますね。
あとは、あれこれ考えず頭の中をからっぽにするように体を動かすようなことを
するようにしています。
とことん疲れるまで運動とかしてヘトヘトになると、悩んでいたことがバカらしくなる
時がふいにあるので、そうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちわ、ぱーっと友達と遊びますねw
少し楽になりますよ!!
あとわ新しい出会いですよね♡

つらいでしょうけど
落ち込んでてもしょうがないんです!!!!
うちもそうゆう経験あったからすごく分かります。
つらいときわつらいで
友達に相談のってもらったりして
自分の中にためないでくださいね!!

  • 回答者:のあ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は一人でいたくなかったので、思いっきり仕事に打ち込んで、プライベートの時間は友人と思いっきり遊びました。
何よりも後ろを振り返らずに、未来をみることですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べたり、好きなことをしたりして気を紛らわせます。
あとは時間が解決してくれるのを待ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は前向きな音楽聞きます。
それでも辛くなるので
その時は正直に失恋の歌
聞きます。

それで次、頑張ろうって
思って女磨き頑張ってます!

  • 回答者:908 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎると次の恋愛に行くのに大変な思いをするので
暇な友達を誘って カラオケ行ったり
遊びまくります。

気分がスッキリしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく友達と遊びまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る