すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車の洗車について質問です。
自分で洗っていますか。
それとも洗車機またはスタンド等へ持っていくのですか。
私はスタンドで洗ってもらっています。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-08-05 19:34:26
  • 0

並び替え:

自分でするの、好きなんです^^

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスタンドで洗ってもらいます
最近は急に夕立が降るので微妙です(^^;)。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗ってます。
ガソリン価格高騰のこのご時世、洗車代ももったいないと感じています。

  • 回答者:ボンビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは自分で洗ってましたがコイン洗車がどんどんなくなって
今は洗車屋に持って行きます。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドの洗車機です

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車機

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車は自分でやります。
最近は点検でディーラーに行ったときに洗ってもらうだけで済ましてます。

  • 回答者:おじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗います。
雨が降るとかなり落ち込むので、天気予報を見ながら、
晴れが続きそうな時にあらいます。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど、自分で洗っています。
スタンドでは「水洗い洗車」のみです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車を買ったときは自分で洗ってたんですが、最近は洗車機ですね・・子どもが喜びますし。

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗っています。
たまにスタンドを利用しますが・・・

  • 回答者:おお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期、暑くて無理っす。
スタンドでお願いしてます。

  • 回答者:あちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はノーブラシ洗車場です。
http://www.java-style.com/

たまに手洗い。
車をピカピカにする趣味はないので、テキトーです。

  • 回答者:じゃヴぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わずスタンドです。
洗車は重労働ですよね。

  • 回答者:弱子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分か家の者で簡単に洗うことがほとんどです。
スタンドで洗ってもらったことはありませんね。。。
ちょっと憧れます。

  • 回答者:ぷち贅沢? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回くらい自分で洗います。

  • 回答者:よっしー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドで洗ってもらっています。
最近はセルフが多くなってきて
洗ってもらえる所が少なくなってきました。

  • 回答者:セルフ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は水道が使い放題のアパートに住んでいます。
ホースを買ってきて自分で洗うようになりました。
以前はガソリンスタンドの洗車マシーンを利用していましたが・・・

まあ、寒くなったら自分で洗うだけの情熱はありませんので、今だけですね。

  • 回答者:kennel (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もスタンドで洗ってもらってます☆

  • 回答者:なっちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則、自分。
あるいは家族です。

  • 回答者:yan (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は私の車を親が洗ってくれます
感謝です
でも気まぐれなのであまりしてくれない時はスタンドに行きます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドで洗ってもらいます。

  • 回答者:モンキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車専門店に持っていってます。

  • 回答者:ロートルSE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車で買ったので一応手洗いです。
と言うか、お金かけたくないので自分でやります。
頻繁には出来ませんので、ほこりだらけですが。

  • 回答者:moomin (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は自分で洗いますが.秋と冬は寒いので行きつけのスタンドで洗ってもらっていますよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗っています。

  • 回答者:L (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が会社で洗ってきます。

  • 回答者:くすり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗える車なので、極力自分で洗っています。
スタンドで洗ってもらう時は、手洗い洗車にしています。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で5割
セルフ洗車機5割といったところです。
どちらにせよWAXを手がけしてます

  • 回答者:123 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドで洗車してます。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗ってます。
次の日雨が降るとかなり落ち込みます。

  • 回答者:けし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車シートで洗うのでなく拭いています。
ガソリン大変なのに、これ以上お金はかけられません。

  • 回答者:ワンコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドです。

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗います。
スタンドと言うのはありません。

まあ、点検でディーラーに入れて、洗ってもらうって言うパターンが増えているのが事実ではありますが、、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗っています。
こびりついた鳥のフンが憎いです。

  • 回答者:DAKE (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドで手洗いしてもらったこともありますが、最近は
夫が洗車もワックスも担当してくれています。
職人タイプの人なのでとても丁寧です。
洗車機は傷だらけになるので使いません。

  • 回答者:ララ★ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のミニバンだと スタンドでお願いします。

だって 面倒なんだもん。 って感じですね。

  • 回答者:るき (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですが自分で手洗いします。

  • 回答者:桜 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コイン洗車機で洗います。
室内清掃もしたいときはスタンドで頼みます。
自分で洗うと自分がずぶ濡れになるんだもん。

  • 回答者:みんみん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンドの洗車機でW撥水加工で洗車します。

  • 回答者:POP (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗ってます。
洗車機は傷が付くといわれたので使いません。

  • 回答者:安上がり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車の頃はていねいに自分で洗っていましたが、事故を起こして車両価値がなくなったと分かった時点で洗車機です。

  • 回答者:りん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは自分で洗っていましたが、マンションに引っ越したのでホースが届かなくなりました。
今は洗車機です。

  • 回答者:tomo (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドで 自分で洗車している

  • 回答者:nontan (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車で買ったばっかりの時は、自分で手洗いしてました。

何年か経ってキズがチラホラ目だって来た頃から洗車機に入れてます。

  • 回答者:san (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリマーコートしているので、洗車機(ブラシを使わないタイプ)で水洗いだけ。

  • 回答者:シティー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくスタンドで洗ってもらいます。

  • 回答者:zzz (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で7ヶ月ワックスかけている。

細かい傷も発見できるからね。

  • 回答者:paco (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る