すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さつまいもを使った料理で好きな物は何ですか?
3つまであげて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-08 01:12:17
  • 0

芋リンゴ
大学芋
味噌汁

サツマイモは甘くて
それだけでおいしいから
簡単な調理で良い1品になって
大好きです。

===補足===
芋リンゴ…うちではこう呼んでるんですが、
他に名称があるかもしれません^^;

鍋の中に輪切りにしたサツマイモ(1本分)をひたひたの水につけて
その上にスライスしたリンゴ(1個分)を乗せて、
グラニュー糖を(約15g)まぶして蓋をし、
水分がなくなるまで煮詰めればできあがり。

簡単なのに甘くてとってもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芋リンゴ??・・リンゴと一緒に煮るのでしょうか??
サツマイモとリンゴの組み合わせ美味しそうですね。

レシピありがとうございました。
簡単に出来るんですね。リンゴが安く手には入ったら作ってみます。

並び替え:

・天ぷら
・大学芋
・やきいも
私が好きなさつまいも料理はこの3つです。

  • 回答者:びん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学芋、スウィートポテト、さつま芋入りのお味噌汁

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋 
てんぷら 
大学いも

  • 回答者:gm (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スイートポテト
②大学いも
③焼きいも
焼きイモは料理に入りますか?
(③サツマイモの天ぷら)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。料理ではないかもわかりませんね。
でも細かいことは気にしません・・笑

中華ポテト、スイートポテト、天ぷらが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら、大学芋、煮物、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートポテト
大学芋
ふかし芋

さつまいも大好きです♪

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら
豚汁に入れたさつまいも(我が家はいつも入れてます)
大学いも

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら、 味噌汁、 煮っころがし
好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートポテト
大学芋
天ぷら

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つだったら
焼き芋 
てんぷら 
さつまいもごはん 
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学芋
スィートポテト
焼き芋

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら・大学芋・スイートポテトが好きです。
さつまいもは甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学芋
天ぷら
焼き芋

この3つが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもとりんごの重ね焼き
大学芋
スィートポテト

===補足===
簡単にできます。
薄くスライスしたさつまいもとリンゴをお皿に交互に重ねてレモン汁をふりかけ、アルミホイルをかぶせてオーブンかオーブントースターで焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さつまいもとりんごの重ね焼き・・簡単に出来ますか?
オーブンで焼くのかしら?

てんぷら
スイートポテト
大学芋

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いも、天ぷら、大学芋
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学いも、
味噌汁、
煮っころがしです。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋、スイートポテト、大学芋 

まだまだ暑いのですが
秋になっていもが食べたい~、って思う季節が
またくるのですね。
でも、今はただただ暑いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑いですよね。
スイートポテトも焼き芋も大好きなのですが
こう暑いと食べたい気持も半減しています。
が大量にさつまいもがあるので何とか美味しい料理はないかなって・・

スイートポテト・大学芋・てんぷらです。
甘くておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学芋、天ぷら、みそ汁、です。
甘くて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら、焼き芋、スイートポテト
ですね!!

さつまいもの甘さをいかした料理が好きです

  • 回答者:いもいも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学芋
スイートポテト
焼き芋

です。
料理とは言えないかもしれないですが、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいものお味噌汁・・・これが一番好き♪
大学芋・・・定番♪
いとこ煮・・・干し芋と小豆を一緒に煮たものです。懐かしくて素朴な感じが好き♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いとこ煮ですか・・食べたことないです。
作ってみようかな・・

1.天ぷら
2.スイートポテト
3.大学芋
ですね、食べたくなってきました。

  • 回答者:うま (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.天ぷら
2.焼き芋
3.味噌汁にいれたサツマイモ。
サツマイモを味噌汁に入れると甘くておいしいですよ。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋
大学芋
天麩羅

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートポテト

てんぷら

大学芋です。

もう少しさつまいもが安くなってくれたら

いいのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。普段は私もそう思います。
でも昨日は実家からサツマイモが1箱届いて
どうやって食べようかとちょっと困っちゃってます。

やっぱりてんぷらですかね~

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天ぷら以外には何がお好きですか

てんぷら
大学いも
スイートポテト

です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもの天ぷら
大学いも
石焼きいも

が好きです。
甘いのがたまらなく、我が子も喜んで食べています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋・天ぷら・大学芋です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら
大学いも
きんぴら
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷら、大学芋、きんぴら
甘いのでおやつでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きんぴらはしたことがないです。
ゴボウのきんびらと同じように作るんでしょうか?

甘藷飯
天ぷら
大学いも

です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サツマイモご飯のことなんですね。
甘藷飯・・何だろうって思ってしまいました。

天ぷら
ふかし芋
スイートポテト
です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学イモです!
スーパーであれが売ってるとつい買っちゃう。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学芋私も好きです。

他に好きなサツマイモ料理はありますか?

焼き芋 天ぷら スイートポテト です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもの天ぷら
やきいも
大学芋   です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る