すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、朝のラジオ体操に参加してハンコを押してもらいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-08 06:47:07
  • 0

はい、首からカードぶら下げて行きます。
今でもファンシーな文房具が最後にもらえる、私の子供時代と変わってないのでついうれしくなって親の私もついて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の子もハンコ押してもらって帰ってきます

昔みたいに夏休み中じゃなく、7月末までの
2週間ぐらいです
ずっとあった方が、子供もだらけなくていいんですがね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンコもらっています。
時々サボっていますが、最終日にはプレゼントが貰える様です。
文具品のようですが。最終日だけでも来る子供がいるようです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供もハンコを押してもらっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ体操でハンコもらってきました。
7月の終わりの1週間程度でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供もあるようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押してもらいますよ、楽しみです。
そして文房具がもらえるのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押してもらってます。 全部押してもらって、お菓子をもらいます。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ラジオ体操自体やっているところが
近くにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前からラジオ体操はなくなっていますね。
うちの直ぐ近くが小学校なのですが、以前はいつも朝早くラジオ体操の歌が聞こえて、終わると沢山の子供が帰っていましたが、何年か前から全くなくなっています。
なくなっているのでハンコも押してもらって無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、シールを貼ってもらってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子達は7月中だけやってました。
ハンコももらって来ました。
私が子供の頃はあのラジオ体操があるから夏休み中、毎日早起きしてたような気がします^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の隣がそれなりの規模の公園ですが、ラジオ体操などは全くやってませんね。
体操をしてないということは、たぶんハンコも押してもらってないと思いますが、もしかするとどこか秘密の地下基地かなにかで隠れてやっているのかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供の時にはハンコ押してもらってましたが
今はする場所がないのでしてません。

  • 回答者:空き地がない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生の頃20年ぐらい前のときはハンコを押してもらっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月26日から8月7日まで
日曜日以外は毎日6時50分から行っていました。
参加したら、後日、お菓子の詰め合わせと花火をもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この辺ではやっていないので
うちの子は行ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2〜3年まえからラジオ体操なくなったみたいです。
夏の風物詩って感じだったのでちょっと寂しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの地方では、もうやってないです。
このあいだ、公園で夏祭りをやっただけです。

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近所の子供は朝のラジオ体操は
行ってないそうです。
うちの地域では朝のラジオ体操は行われていなくて
子供たちは小学校のプールに通っています。
プールで判こを貰えるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供のころはほとんど毎日行ってましたが
最近の子供はそれほど行ってないかも。
甥が小学生の頃行ってるのを見たことないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの子どももラジオ体操でハンコもらってきます。
でも、7月終わりの1週間だけで、あとはやりません。昔に比べると、かなり短縮バージョンになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る