すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

普通の旅はもう飽きました…
風変わりな海外旅行がしたいと思っています。

新婚旅行にいっていないので、9月(もうぎりぎりですけど…)に
6日〜10日間、旅行にいく予定です。

主人も私も海外旅行が趣味で、ある程度の国とその観光地には
いったことがあり、観光やダイビングなどのアクティビティにも飽きてきた…というのが本音です。

そこで、なにか変わったテーマで旅行がしたいのですが
おすすめの場所はアイデアはありませんでしょうか?

・こんな変わったホテルがある
・こんな個性的な行き先がある
・アラビアンナイトの世界を体験できる
・砂漠の真ん中で月がみえる
・気球で朝食がたべられる
・一日中ボーっとするのに最適なホテルがある

など、一風変わったテーマの旅、もしくは旅行会社のツアーではいかないようなホテルなど教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします!

  • 質問者:しの
  • 質問日時:2010-08-08 12:19:19
  • 0

並び替え:

帆船に乗るのはどうでしょうか?米国、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス(他)では一般(素人)の人をお客さんではなく「Trainee=訓練生」という形で船に乗せてくれて、体験航海をさせてくれるSail Trainingというのが存在します。ご都合に合わせて1週間から10日くらい。あるいはもっと長く。洋上生活も楽しいです。マストに登って、帆を広げて、ロープを引っ張って。キャビンでみんなと共同生活。言葉が通じなくても十分気持ちが通じる旅になります。下記のサイトからいろんなコースが検索出来ます。ちなみに日本では大阪に「あこがれ」という帆船があって、同じような活動をしています。でも、どうせ行くんなら…ダイビングがお好きなら、楽しいと思います☆ (私はこの活動に10年以上はまりましたが、乗っていた船が売られてしまって今は休止中です。)
http://www.sailtraininginternational.org/

  • 回答者:きょーこ姉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええー!そんなことが!!
旅行という発想をすこし変えるだけで
おもしろい体験ができるのですね!
洋上生活はできれば1年くらいしてみたいものです♪

ありがとうございました!

海外ワークキャンプ!
ホームステイ!
絶対一味違う、人間との出逢いがあります。

あと旅行じゃ、インドでラクダに乗って
砂漠1泊ツアー。
テントなしの簡易ベットのみで砂漠の星空で寝ました!

飽きるほど行き尽くしただなんて
羨ましいお二人です★

是非楽しんで!

  • 回答者:おねぇ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きるほどといってもたいしたことないです 笑
砂漠一泊ツアーなんてあるんですね…
本気で行きたいです!

星空の下で寝るなんて、贅沢★

ありがとうございました!

アメリカのモニュメントバレーはいかがでしょう?
ナバホ族が管理する聖なる地として有名な観光地で
すが、つい最近そのエリア内に「ザ・ビュー」とい
うホテルができました。
昨年秋にツアーで参加して泊まってきましたが、
ビュートと呼ばれる赤土の岩山の目の前に建つホテル
で朝日や夕日もホテルから見ることができます。
とても貴重な体験になりましたよ。

  • 回答者:ちお (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モニュメントバレーにそんなホテルができたのですね!

景色もきれいそうだし検討してみます♪

ありがとうございました!

ホームステイみたいなのは、いかがでしょうか?
現地の人の生活がよく知れて、お勧めの場所も教えてくれるかもですね^^
新婚旅行いってらっっしゃ~い(^。^)y-.。o○

  • 回答者:ロヤちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホテルだといつも通り観光になってしまいますもんね!
生活を体験するのはいいかもしれません!

ありがとうございます!

6日間ではフライト時間を考えると厳しいですが、10日間取れるのであれば、アフリカは如何でしょうか。

日本人にはあまり知られていないナミビア(南アの斜め上)は欧米人には大人気の旅行先で、ブラピ&アンジーカップルが出産の為に滞在した国としても知られています。

実際、自然の広大さと美しさ、町並みの美しさは格別ですし、あたり一面のアザラシがみられる地区があったり、ナミブ砂漠の、ほかの砂漠とは違う赤色の美しさを味わうこともできます。私は行っていませんが、国立公園に行けばそれなりに動物もみられると思います。

野生動物をみる、いわゆるサファリであれば、日本ではケニア行きのツアーが多いようですが、個人的にはむしろ人柄が温かく少しシャイな、日本人に近い気質を持つ人たちの暮らすタンザニアがお勧めです。
タンザニア北部のセレンゲティ国立公園とンゴロンゴロ動物保護区に行けばこれでもかという程、野生の動物を間近でみることができます。当然、動物園でみるのとは全く違いますので、動物にそれほど興味がなくても惹きこまれるものがあります。9月でしたら時期的にもサファリに向いています。

余裕があれば、マニヤラ湖国立公園、タランギーレ国立公園に立ち寄ってからこられると、それぞれ違った環境下での動物をみることができ、意外とおもしろいです。アフリカ=灼熱の地、というイメージのある方も多くいらっしゃいますが、国立公園等は大抵1000m~1500m級の高さにあり、案外涼しくて居心地が良い(あるいは少し肌寒い)と日本からきた友人家族も驚いていました。

また、ンゴロンゴロでマサイの村を訪ねる(でもここは観光マサイなのですけど…)、セレンゲティではバルーンサファリ、マニヤラ湖ではナイトサファリ、タランギーレではマサイとトレッキング、といったオプションも可能ですので、一生に一度の思い出作りにはピッタリだと思います。

可能であれば予防接種を受けると良いですが、実際にはバックパッカーのような旅行をするわけではありませんので、神経質になる必要は全くないと思います。(アフリカサファリの旅は、基本的にどちらかというとラグジュアリーでハネムーン向きですし、食事を含む衛生面の不安も、サファリの場合は全くありません。)

もし時間に余裕があれば、タンザニアのザンジバル島は世界遺産のストーンタウンもあり、若干客引きが煩いところはありますが、アラビア文化との融合も楽しめる地区となっています。

ザンビアには世界三大滝のひとつのビクトリア滝があり、記念にバンジージャンプをしてくる人もいるようですし、リビングストンの記念碑も同国内です。

今からだと申し込みが間に合わないかもしれませんが、ウガンダ、ルワンダではゴリラツアー(一日あたりの許可証発行人数が20数人に限定されています)があり、徒歩で野生のゴリラの間近まで行く事もできます。

一国内でのバラエティ、迫力、ハネムーンとしての特別さ、を考えると、ナミビア、タンザニアはとてもお勧めです。

  • 回答者:東アフリカ暮らし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキなご提案ありがとうございます!
想像しただけでワクワクしまいた♪
早速調べてみますね!

すでに行かれているかもしれませんが、
ラスベガスはどうですか?
べガスなら贅を尽くす旅をテーマにされるのが1番最適だと思います。
新婚旅行代わりならなおのこと、
ビジネスorファーストクラス利用で、
ホテルはスイートルームのみでいかがでしょうか?
変わったホテルといえば、
ラスベガスにあるPalmsというホテルには
バスケットコート完備の客室やボウリングレーン完備の客室などがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなホテルあるんですね!
ラスベガスはホテルがおもしろそうでいいですよね★
ありがとうございました!

観光地ではなくて
路地裏を歩くのが面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏路地にこそ、現地の生活がありそうですもんね!
ありがとうございました!

モンゴルでパオに泊まるというのはどうでしょうか。
または陸路で北朝鮮ツアーというのはどうでしょうか。丹東から結構時間がかかりますが、平壌に行かれます。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パオに泊まるなんてあるんですね!
モンゴルは一度いってみたかったので気になります!

北朝鮮はたしかに行ったことない人も多そうだし
これも気になります…

ありがとうございました!

無人島を借り切って王様気分、満天の星を一人占
グアムから1.5時間、北緯7度
 ミクロネシア連邦
  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
  http://www.trukoceanservice.com/index.html

この回答の満足度
  

無人島を借り切って王様気分、満天の星を一人占
グアムから1.5時間、北緯7度
 ミクロネシア連邦
  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
  http://www.trukoceanservice.com/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキですね!
調べてみます♪♪

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る