すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲーム本体を購入に悩んでます。XBOXとPS3にそれぞれ数本遊んでみたいのがあるんですが、それ以外のゲームはどちらにも発売しているんです。そこで、XBOXとPS3の性能の違いが分かりません、また共通して発売してるソフトの異なる部分を見分けるには何処を見たらいいのでしょうか是非ご意見をお聞かせくださいね。

  • 質問者:samurai
  • 質問日時:2010-08-08 17:45:56
  • 0

並び替え:

ps3だと思うりゆうはない

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XBOX=安いが速度、性能がPS3より劣る
PS3 =高いが速度、性能がXBOXより勝る

安さ→XBOX
性能→PS3

という判断基準で良いと思います。

恐らく新作ソフトもXBOXは少なくなっていくでしょうから、将来性もPS3の方が勝っていますね。

===補足===
そうそう、言い忘れていましたが、PS3ではディスク1枚でも、XBOXでは3枚だったりします。
ディスクの入れ替えが面倒なのも、XBOXの劣る面でしょうか。
パッケージにディスク枚数があると思うので、それも判断基準にしてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XBOXは古いし性能もPS3よりかなり下。
XBOXの性能で足りるゲームなら価格や消費電力などで有利とも言える。

>共通して発売してるソフトの異なる部分を見分ける
基本的には発売メーカーのサイト。他にはゲームサイト、2ch、それ系のブログなど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る