すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

ある歌手のライブのチケットを

高確率でGETするには

どういう方法が良いですかね?

自分はなかなか頑張っても取れません・・・

母には2枚買うから確立が低くなると

言われました・・・

でもやっぱり友達と行きたいんですよね。

どうしたら良いですかね?

===補足===
ちなみに自分はYUIのチケットが欲しいんです。

でもYUIファンクラブは無いんですよね・・・

その点も踏まえて回答御願いします!

  • 質問者:ELIZABETH
  • 質問日時:2010-08-08 18:12:35
  • 0

ファンクラブがないのであれば、イベンターや各プレイガイドなどの先行予約を狙う手もあるでしょう。
ラジオなどの出演があれば、そこで先行販売がされる事などもあります。
とにかくまずは、一般販売前の各先行予約を狙って下さい。
どこでどういった先行があるのか...を事前に調べておくのがベストです。

入手困難なチケットを手に入れる為には、手広く情報網を広げるしかありません。
ネットで念入りに探してみると意外な所で見つかる時もあります。
個人売買掲示板なんかでいい方に巡り会う事もありますが、これらは詐欺の確率も高くなるので注意が必要ですね。

お金に余裕があるのであれば、オークションやダフ屋、チケット仲介屋なんかで買う手もあるかと思いますが。
お金をかけたくないのであれば、友人知人などにも手伝って貰って、先行や一般で入手出来る様頑張ってみて下さい。

運が良ければ先行や一般でキャンセル分なんかが出る事もあるので、販売が終わったからって諦めず、マメに情報チェックされる事を御勧めします。

いつかライヴ参加出来るといいですね。
ELIZABETHにチケ運が巡ってきますように(U_U)

  • 回答者:ライヴ大好き人間 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

発売日の朝早くから、発券機械の前に陣取る。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、確実に

オークションで買います。

ヤフオクでだいたい買います。

  • 回答者:めいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップかオークションで買うことになるでしょうね。

かなり高くなっていると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションねらいが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二枚とるからという訳ではないと思います。
それにファンクラブもないようなので
優先順位もないですよね。
いろんな人に頼みまくるのはどうでしょう?
でもそれをすると自分で当てる確率を下げていますが・・・
何枚買っても当たらない人は絶対に当たらないです・・・
実際に私もそうです・・・
当たる人は一枚でも何枚でも当たるんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高確率でしたらヤフオクで買います。
値段は上がると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高確率でしたらヤフオクで買います。
値段は上がると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幅広く情報収集すればGET出来ますよ。

地元のタウン情報誌等にはかなりの確率で、特別先行枠の特電があります。席を拘らなければ、全国紙のように何時間も繋がらないこともないですし、私の経験上FCに入らなくても毎年購入できています。(ちなみにB’zです。)

もう10年以上なりますが、取れなかったことの方が少ないですよ。

初めの頃は、10万・20万でオークション購入してたんですが、最近は入場制限も厳しいですし、自分で確実に購入出来るこの方法が一番ですよ。
(この方法でも、中央前列から7列目も取れましたし、運が良ければいい席も可能です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンクラブに入るのが一番ですね。
あとはオークションですかね。
悪い席でいいなら格安で手に入る事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンクラブに入って先行予約で申し込むのがとりあえず確立は高いと思います。
お金がいくらかかってもいいならチケットセンターなどで購入する手もありますが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枚数はあまり関係ないと思います。基本2枚単位を想定していますから。
ファンクラブに入ればほぼ確実に2枚はとれますよ。
お友達と入れば違う日付でとれば2日いけます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ ファンクラブに入らないと
ゲット出来ないですね。

私なんてラルクのチケットを
ファンクラブに入らずに
いつか電話で取ってやる。
って 8年頑張ってみましたが
取れないのでファンクラブに入ったほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC(ファンクラブ)に入ってますか?
人気のアーチストだったら、入ってなければまず無理です。
枚数はそんなに関係ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る