すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

指とかポキポキならしたら本当に太くなるんですか??

回答してくれたみんなへのお礼

ならない人もいましたが、
大半はなるんですね^^;
たくさんの回答ありがとうございました!!

どっちにしてもあまりよくなさそうなので
やめておきます(*_*;

医学的根拠があるのかと言われれば調べていないのでわかりませんが,太くなるようです.
関節には関節包という膜があり,指を鳴らすと関節包が厚くなるために太くなる,という仕組みが存在しています.

ほんとかどうかは人によって異なるでしょうし,そのように言われているものですから難しいですが,一般的には太くなるようです.

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます!
やめておきまあす^^;

並び替え:

間接部分が太くなりますよ。
それに関節炎にもなるから止めたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関節炎まで!?
ありがとうございます!!
やめます!笑

ならないようですよ。
関節がこすれるだけです。
ですが、やらないほうがいいと記事見ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ならなくてもやらないほうがいいんですね^^;
ありがとうございました!

それは迷信ですね
私も物心付いたときから鳴らしてますが特別な変化はありませんから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちおうやめておきます^^;
私も変わらない派ならいいんでが・・・
ありがとうございました!!

本当です。

関節、骨が太くなると思います。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめておきます!
ありがとうございました!

よくならしていましたが
特別太くはなっていないと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!
私もそうだといいんですが・・・・笑
ありがとうございました☆

指自体はならないのですが、関節部分が太くなります。
まさに昔やってた自分がそうです。
後悔してます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関節ですか・。・。・。・。
やめておきます
ありがとうございました!

なると思います。
友達に言われて面白半分でやって
太くなってしまいました(´・ω・`)
本当に後悔しています。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も今面白半分でやってるので
やえめておきます!
ありがとうございました!

なるらしいですよ。

医者がそう書いている記事を読んだことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お医者さんが言ってるんですね・・・・。
気をつけます!
ありがとうございました★

間接が太くなります。
今では後悔しています。

  • 回答者:ペニー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構みなさん後悔する人多いですね^^;
私も注意します!
ありがとうございました!

ならないと思います。
少なくとも私はなってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人差があるそうですね★
私もならないうちの一人になりたいです笑
ありがとうございました♪

関節が太くなると思います。
わたしも関節が太くなったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構みなさんやるんですね^^
私もやめておきます!
ありがとうございました

関節が太くなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかあーー。^^;
私も若干太いんでやめておきます!
ありがとうございました♪

太くなるそうです。
やらない方が骨にはいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

骨のためにもやめておきます!
ありがとうございました★

そう言われていますが、実際は太くならいような気がします。
が、あまり良いことではないと思うのでやらないようにした方がよいと思います。

  • 回答者:溶く英 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いちお、やめておきます^^;
ありがとうございました!

関節部分が太くなります。
昔、はやった時にはまり、今は後悔しています。

  • 回答者:cocoro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇ!?
私は今ハマりつつあるんでやめておきます!笑

太くなるような感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・(;一_一)
やめておきます笑
ありがとうございました★

間接部分が太くなりますよ。
本当です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人差はあるみたいですね。
ありがとうございました★

関節が太くなります。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指じゃないんですねー。
ありがとうございました★

小さい頃からポキポキしてました。
そしてよく太くなるよ!!って言われてきましたし、そのせいか自分でも間接だけ太いって思っていましたが…
どうやら違うようです。

指輪を作る時に女性の平均値でしたので。

  • 回答者:ぽちぽち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか♪
なんかホッとしましたが。。。。
一応控えめにしておきます^^;
ありがとうございました★

関節が太くなることがあるそうなので、結果的に指が太くなることもあるようです。
有意的なくらい太くなるというわけでもないようですが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
ありがとうございました★

指が太くなる訳ではないですが
関節は太くなるので止めた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
さっそくやめようと思います。笑
ありがとうございました★

それをしたら太くなります
そうならないようにしたいのなら 
やめたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめておきます!!!
ありがとうございました★

指より関節を鳴らしているので.関節部が太くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関節が鳴ってるんですね~。
ありがとうございました★

太くなると思います。指が太くなったので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はやってるんで
やめときます!
ありがとうございました★

腱がずれて行ってるだけでなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ。
そうなんですかー。なるほど・。・。
ありがとうございました★

ならないみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか安心しましたw
でもほどほどにしておきます
ありがとうございました★

科学的に根拠のない事ですね。

最近、「カイロプラクティック」ってよく聞きませんか。あちこちの関節などを鳴らして治療する整骨院みたいなものです。これって、体には本当は良くないんですよ。けっこう流行っていて行きつけている方もいるみたいですが・・・。

関節が鳴らしていると、骨と骨の間の軟骨がおかしくなってしまうことがありますから、程々に・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう深いですね。笑
ほどほどにします!
ありがとうございました★

指が太くなるのではなく、関節部分が太くなります。

人によって違いはあると思いますが、指をポキポキ鳴らすと
関節に負担がかかるため、関節だけ太くなってしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます♪
さんこうになりました!

太くなりますよ。

関節鳴らしているうちにせっかく細長かったものが
今では指輪のサイズも男性並みです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ。。。。。
私も注意します!
ありがとうございました★

なりません。
まったく、根拠のないデマです。
自分は、子供の頃から今日までポキポキやっていますが
指も関節も太くありません。
どちらかといえば細いほうです。
おそらく、行儀が悪いので戒めの意味合いが有るのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ。
そういうのもあるんですねーー(ー∀ー*)
回答ありがとうございました★

少しくらいだったら、大丈夫だと思います。
やり過ぎは、良くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

控えます!
ありがとうございました★

関節が太くなります。
私は太いです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

指自体ではないんですね^^
ありがとうございました!

昔、太くなるというのは聞いたことありますが
最近見たテレビで指が太くなるというのは
根拠がないと言っていました。
ただ、軟骨が傷つくというのも聞いたことあるので
実際どうなのかはいまいちわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

傷つくのはいやですね^^;
わかりました!
ありがとうございました★

えっと ならないみたいですよ。
事実 私は25年 鳴らしていますが
細い指だよね。
って言われ続けています。

ってか 太くしてくれぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人差あるんですかね?
指細いのいいですねー(T_T)

回答ありがとうございました♪

医学的によくないみたいですよ。やらないほうがいいです。

  • 回答者:海 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこうやってしまうんで
やめるようにします!
ありがとうございました!!

私の場合ですが、すぐにポキポキ鳴らします。
で、指はめちゃくちゃ太いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー・・・・
私も気をつけてしないようにします!
ありがとうございました^^

太くなりますよ。
骨をならすのは体に良くないと医者が言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくないですか(*_*;
やめておきます^^;
ありがとうございました★

指というか、関節が太くなりますね。
私がなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・笑
私やってるんで気をつけます!
ありがとうございました^^

ならないですね。
30年くらい鳴らしてると思いますがなっていない。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

す、すごいですね!
回答ありがとうございます★

骨は太くはなりませんが、関節を鳴らすことで軟骨が傷つくことがあります。
その軟骨が修復されるときに、太くなるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ本当だったんですね・・・。
詳しくありがとうございます^^

そういうことはないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます♪
ちょっと安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る