すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

韓国で電器製品を充電する場合、コンセントは日本と同じですか?

  • 質問者:充電OK
  • 質問日時:2010-08-08 19:14:13
  • 0

まず、形状ですが一般的に韓国は( : )丸2つです。
日本の( = )ではありません。がしかし、空港でも売っているので
万が一買い忘れても心配ありません。(ダイソーでも売ってますけど・・・・)

充電器ですが、お手持ちの充電器の表示を見てください。
最近の日本の家電は240Vまでに対応しているので、重たい思いをして
変圧器を持っていく必要はないですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンセント形状が違うので変換プラグが必要です。

充電器が100V~240Vに対応して入れば、電圧が違っても
変換プラグさえあれば、そのまま充電できます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
変換プラグが必要です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ。
変換プラグが必要になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますよ。

形が違うし、電圧が220Vです。

  • 回答者:みかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変換プラグが要りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アダプターを持っていかないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国内は110Vもありますが普通は220Vでコンセントは差し込み部が丸いプラグですから変換アダプタが必要です。
更に220Vに対応していない機器を使用するには変圧器が必要です。ホテルなどでは貸し出ししています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランクの上のホテルならば日本と同じ形のコンセントがありますが
一応持っていったほうがいいでしょう。
100円ショップで売っているもので十分ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本足ですので ソケットを
買っていきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る