すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

サウンドデバイス消えたんですが・・
どうすればいいですか?
ちなみにPC買ったときのCDは無いです・・

  • 質問者:みいや
  • 質問日時:2010-08-09 00:45:21
  • 0

並び替え:

とりあえず、再起動しましょう。復活する可能性があります。
それでもだめなら、ダウンロードしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デバイスマネージャーのサウンドの項目のドライバーは確認しましたか?
正常でない場合は削除してPCの再起動をするとOS側で再インストールする場合もありますが、メーカーによってはサイトからダウンロードすることもできますので機種名などを書いたほうが回答がつきやすいです。

一般的に多く使われているRealTek
http://www.nodevice.jp/driver/company/RealTek.html

ですがみいやさんの質問内容では情報が少なすぎます。

  • 回答者:トクメイさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る