すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

口蹄疫問題はどうなったのですか?

  • 質問者:収束したの?
  • 質問日時:2010-08-09 03:09:32
  • 1

先日までボーイスカウトの日本ジャンボリー(4年に1度の大集会)がありましたが、
宮崎県の派遣隊は、口蹄疫の余波で参加を辞退しました。
開催場所が、静岡県の酪農地帯だったことも影響しています。
いった人の情報では、会場周辺には石灰が撒かれていたそうです。
念のため用心している状態でしょうかね。

  • 回答者:せっかい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あれは一応、終わりになりました。

終わったらあっけないですね。

あまり、解除されたのはしられてない気もします。

  • 回答者:ぎん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず収束したのでは?

農家への補償などはこれからの課題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応は収束したようですが、農家に対する保証などの経済的な損害に対する補填や国家としての防疫体制、今回の口蹄疫の発生原因の究明など残された問題もかなりあります。
マスコミの報道が殆ど無いので世間からは忘れられつつあるようですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わっていますが、農家の人にはこれからも続く問題です。
マスコミは話題性があることしか報道しません。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応終結したので、規制は解除されました。
根本的に解決したかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりましたよ
解除されましたから

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおう終わりました。
復興するには時間がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題は終息したみたいですね。

様々な制限が解除されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解除されましたね
昨日は動物園が開園されました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解除されました。
いつ発生するかはわかりませんし、個々にはぜんぜん片付いてはいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新たな発生が無くなったので、非常事態宣言は解除されました。

収束の方向に向かっていると思います。

しかし、引き続き消毒ポイントや消毒マットは設置してあるとのことです。

また、閉館していた公共施設やレジャー施設も再開されたようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常事態宣言は解除されました
一時に比べれば収束の方向に向っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常事態宣言は解除され、臨時閉館していた公共施設(図書館、科学技術館など)も再開しています。

※消毒ポイントや消毒マットは引き続き、設置してあります。

  • 回答者:地元 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常事態宣言は、解除されましたね。
でも、検査は怠らないようです。 暫らくは・・・・

  • 回答者:匿球 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応の収束ですね。
昨日はフェニックス自然動物園が開演したそうです。

  • 回答者:匿名さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず収束したみたいです。
テレビのニュースでやってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世間の関心、というかマスコミは行方不明老人の話ばかりですね。
民間の種牛まで殺処分して、一応終結宣言していましたが
口蹄疫の「その後」もきちんと報道してもらいたいものです。
殺処分して埋けた土地は今どうなっているかも、自分たちは知らないといけないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は完全な終息宣言の為に全頭検査中のようですね。
まあ念のためって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう収束しましたよ。
一応は

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る