すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今、ケービルテレビで地デジ、BSを見てますが、家族がスターチャンネルも見たいと言ってます。
月\2100も出して見る価値があるでしょうか?

  • 質問者:銀河鉄道
  • 質問日時:2010-08-09 09:13:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

値段相応という意味で価値はあります。(と思います)

ご家族の希望があるわけですし、映画好きなら、2100円 一度払ってみるとよいと思います。
(ちなみに、うちは3000円台かかっています)

スターチャンネルのよいところは(価値)は、
・映画中CMが一切入らないこと ←録画にはすごくすごく便利です。
・キャストへのインタビューをあいまに流してくれること
・3チャンネルまとめての値段なので、その中でなら色々選べるところ
・DVD版とももともとの映画版とも違う訳がついていることがあること
・自分では知ることの出来なかった掘り出し物を流してくれること
・CSの中では洋画最新作を真っ先に放送してくれることが多いこと
・作品や役者別の特集が組まれること
・継続者向けの限定キャンペーンがサイトなどであること(限定試写会などはかなり豪華でした)
です。

逆に言えば、上記まったく気にされないのでしたら価値なしです。
(うちは何ヶ月も契約やめようやめようといいながらずるずる続けていますが、現在ほとんど見ていません)

あとは当たり前ですが、テレビ局チョイスの作品放送メインなので、自分がやりたい作品がなかなか流れない可能性もあります。自分で選ぶと偏りが出るので、逆によいかもしれませんが、高いだけに十分念頭に置いた方がよいかも。

2ヶ月単位で番組表のチェックもできるので、必要な時のみ利用、という形でも◎

  • 回答者:銀河鉄道は流れないけど (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変詳しく教えていただき、ありがとうございました。
来月から契約してみます。

並び替え:

私に言わせれば家族同士で、
「具体的に何を見たいのか?」
「月々2100円で充実して楽しめるのか?」
とか話し合いをされない事が不思議で
仕方ありません。大丈夫ですか?家族の絆は?

  • 回答者:民生員 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私としては見る価値ないです。
契約したはいいけど、見たい番組をなかなかやってくれないからです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レンタルに毎月それだけかけていれば得ですね。
私は無駄だと思います。
テレビだけで何万円かけているんだ、といいたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

価値観の違いなので一概に言えませんが、見たいと思ってる人にとっては月額2100円でも見たいと思うでしょう。

個人的な事を言えば、2100円は高すぎると思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新旧問わず洋画が好きで、レンタルで月に2000円以上使う人なら価値はあると思います。
※ビデオ、DVDレンタル料が1本200円なら、月に平均10本以上借りる人にはオススメ

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る