すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男性の方へ 嫌いな人が呼びかける飲み会に参加しますか?
その人は嫌いでも飲みたくて参加した場合、その人に「嫌いだ」とかの文句を言いますか?みんなの前で。
その人が女性で自分より一廻りも下の場合だとしたらどうしますか?

そういう人を同じ男性から見てどう思いますか?

この飲み会は、ある団体で仲の良い(?)数人でいつも(男女)飲んでいるメンバーなのですが、誘った私が悪いのでしょうか?

===補足===
年齢も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-09 11:49:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。気にしないようにして次回からは、その人は呼ばないことにします。お互いのために・・・

並び替え:

行きません。参加しません。
参加した場合は嫌いとは言いません。
年齢がいくつ離れていても同じです。

嫌いだと人前で言う人は大人げないと思いますね。
周りの人は気分悪くなると思いますが、
気にしないでいるのがいいと思います。

38歳

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人が呼びかける飲み会には参加しません。
行った場合は何も文句言いませんよ。
自分が行くと決めたのですから、行ったら行ったで楽しく飲みます。
30歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人とは飲みに行きたくありませんね。

文句なんかは言いませんが。

そういう人とは関わりたくない。。。

25歳

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は行きません。
酔って、からんでしまいそうなのでw
もし行っても、近づかない、深い話をしない、と決めています。
だから文句も言いません。
37歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通はそうですよね~。

嫌いな野郎とは飲みません。前の部長がそうでした。陰で云います。

===補足===
はい、飲み会で「原人みたいな顔」と言われ、怒り狂いました。実力派の次長2人が間に入って呉れました。56歳。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりいるんですね~。そういう人が・・・

嫌いな人とはプライベートでは一緒にいたくありません。
なので誘わなかった方が良かったと思います。37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん行きません。
行ったら文句は言わないでしょう。
みんなの前で「きらいだ」って言う人、理解に苦しみます。
嫌いだったら、行かなきゃいいのに。

46歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。

基本的にいきません。
相手も、他人の目があるので、誘っているので。
参加した場合は、文句はいいません。
正直、常識ないと思います。
関わりたくないと、思います。
補足、今の時代では、仕方ありません。
貴方は、何も悪くないと思います。
40代です。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。関わり方を考えたいと思います。

いかないです。
いったら文句は言わない。
変わってると思う。
わからない。
35歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わってる・・・確かに彼は変です。

34歳です。
行かないですね。
行く意味がない。
参加したら黙ってます。
仲がいいと思ってたのなら仕方ないでしょう。
誰の責任でもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。

嫌いな人がよびかけても、行かなくてはならないもの、飲み会の内容により行きます。
嫌いとは言いません。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参加しません
もしどうしても参加しなければいけないときは行きますが文句は言わないです
28歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人が呼びかける飲み会には基本的には参加はしません。
ただ、会社の付き合いともなれば、嫌いでも参加せざるを得ない場合もあるので、そういう時は参加します。
でも嫌いな人に向かって直接「お前が嫌い」だなんて言いません。大人なら普通言いません。酒を飲む年齢ってことは十分大人ですよね?そんな子供じみたことを言う人は私の周りにはまずいません。
しかも自分よりも1廻りも下の子に向かってそんな大人げない事・・・。情けないし、そんな酒癖が悪いなら飲むんじゃねーよって言いたくなりますね。
誘った人が悪いのではなく絡む方が悪いでしょう。

35歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。飲むんじゃねーよ。って言えたらいいな。

嫌ですが 参加します。
けど その人に対して嫌いだとは言わないですね。
場の空気が悪くなるし、自分の人格も疑われます。

30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の性格を疑われるとは思っていないんでしょうね~。きっと・・・

嫌いな人からお誘いを受けたということでしたら、
行きません。
それなりに適当に理由をつけて、行けないというでしょう。
何度も誘われることがあっても、その都度お断りします。
その参加メンバーの中で親しくしている人からあらためて誘われたら
ちゃんと断る理由を説明して、他の機会のときにでも一緒に行こうとします。
好き嫌いがはっきりしているとはいえ、人前で「あなたが嫌い」だということは、
相手が余程失礼なことをしない限りは、言いません。
ましてやひと回り年下相手なら、なおさらです。
相手に対して、不満がたまってしまうでしょうが、言ったら言ったで自分も情けない感じがしますし、
大人気ないのでしません。
人前で嫌いだと言う人を見たら、大人気ない人だと思います。
ただ、その人にしてみたら既にその時点までによほど不満が溜まっていたのかもしれませんね。
誘ったのがアナタであっても、嫌いと言った当事者と言われた側の人でない限り、
当事者がよほど普段から不満に思ってストレスが爆発しそうだということを知っていない限りは
アナタに非はありません。ですので、気にしなくていいです。
とは言ってもどうしても、気にはなるでしょうから、後からメンバーの方に
 「何だか誘ったのが悪かったみたいで、ゴメンね」
と軽く言っておく程度でいいと思いますよ。
周りの方たちも貴方がこの事で悩んでいないかと気にかけているかもしれませんからね。
39歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今度から誘わないでおこうと思います。

嫌いな人の飲み会には行きません。
が、質問者さんの話だと、後輩がわざわざセッティングした飲み会なので、行きます。
目の前で先輩が「嫌いだ」と言うこと自体がありえません。そんな先輩はほっときましょう。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。年齢は上だけど、この団体の経験年数としてはこっちが上なんだよね~。でもどちらにしろ人前で言うことではないですよね~。

嫌な人と呑み会は極力避けます
行けば嫌だは言わないものです。
愚痴言っても仕方ない.大人げない。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局はその人はガキってことでしょうかね??

みんなの前で、その人に「嫌いだ」とかの文句を言いますか?

絶対に言いません。しかも一回りも離れた女性ならなおさら言いません。というより、嫌いな人に『嫌いだ』と伝えたことは一度もないです。普通言わないと思います。

まして、年の離れた人に言うことも、楽しい飲み会の席で言うことも非常識だと思います。


仮に嫌いな人から誘われたとしても、他のメンバーによっては参加しますよ。今回、いつものメンバーということなら、参加すると思います。

でも、今回の場合、そんなことをするくらい嫌いなら、参加しなければいいのに・・・と思いました。

28です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり普通ではないのですね。その人は飲むたびに何度か言うのです。
私も思った。毎回誘って『来る』といって毎回『お前は嫌いだ』って・・・なら『来るなよ!!』って叫びたい。

他の人の歓送迎会などであれば参加しますが、ただの飲み会なら断ります。

わざわざストレスを溜めに飲み会に行くのは本意ではありません。

文句を言いかねませんし。。。

40歳になりました。

  • 回答者:禁酒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人のストレスのはけ口になっている感じがしました。ストレスをためるのは私のほうみたい・・・

嫌いな人が呼びかける飲み会は行きません。
仮に行ったとしても文句とかは言いません。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりキライな場合は参加しないですね。
一回りしたのキライな女性がいたとして・・・・
おまえ、嫌いだとかそんな言い方はしないですね
常識的に考えてありえないです

と、考えると、本当にキライなわけではなさそうな感じも

30歳

  • 回答者:飲み会好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きの裏返し?? いくらなんでも幼稚すぎません?? 60前にして・・・単なる後輩いじめかな?って気がしてきた。

嫌いな人が呼びかける飲み会には、基本的に参加しません。
そういう嫌な人は相手にしないで、
無視します。
人前で嫌いとは言えないです。
誘ったなたが悪いとは思いません。
51歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう。無視していたんですがね・・・

参加しません。
嫌な人が呼びかけているのなら、絶対に行きません。
多分、行っても面白くないと思います。
45歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん無礼な女性ですね。
酔って見境がなくなったのでしょうか。
参加する方が悪いでしょう。
52歳。

  • 回答者:匿名氏 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

参加しないですね。
楽しめないし、嫌な気分になると思うので。
狩りに参加してもみんないる場所で嫌いだとは言いません。
34歳

===補足===
コメントありがとうございます。誤字失礼しました。狩り→仮です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通は言わないですよね。

参加しないです。
もし参加した場合でも、みんなの前では文句は言わないです。 大人なので。 年上年下、男女は関係ないです。
そう言う人は、大人気ないと思います。
誘ったあなたは、悪くないです。 そう言う人は誘わなければ誘わなかったで、文句を言います。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり誘わなかったら文句を言うかな?? そう思って毎回誘っているのですが・・・毎回こんなだと嫌気が差して・・・彼が大人じゃないってことですね。

嫌いな人がいる飲み会には行きません。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。勤務時間以外のお付き合い、特に嫌いな人とはごめんです。
理由は、別に用事があるからとか言います。
明確な理由を提示しなくてもいいでしょう。
同じ男性からしても、そのような逃げ道のほうがスマートでいいでしょう。
いつも誘っているのならば、誘って当然だったでしょう。
32歳

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会でしょ。
気分の乗らないものは基本参加しません。
ただし、業務上の飲食は別です。26歳

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人が呼びかけたら断ります。
なんでわざわざ嫌な思いをしに行かなきゃならないのかと思います。
でも「嫌いだ」とか人前では言わないですよ、そんなのはよくないかな
やんわりと「ちょっと用事があるから」 そう当たり障りのない返事をします。
33歳

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな人が呼び掛ける飲み会には参加しません

みんなの前で言うのは非常識な人だと思います。

絶縁しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶縁しよう!! これからは無視することにしますわ。非常識極まりないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る