すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

40代の女性の方、お気に入りの女性作家はいますか?
作家名とイチ押しの作品を教えてください。
エッセイではなく、文学作品を。
お願いします。

  • 質問者:プニョ
  • 質問日時:2008-08-05 21:41:17
  • 0

並び替え:

田辺聖子です。
作品は、そうですね、田辺版源氏物語を(宇治十帖も含め)。

  • 回答者:カモカ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
田辺聖子さん、いいですね。
「源氏物語」ですか~。すごーい。

宮部みゆきさんですね。
おおざっぱに言うとミステリー作家ですが、内容は多岐に渡っています。
1つだけを挙げるなら、カード問題を扱った「火車」は読んで損のない小説です。

  • 回答者:乱読派 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
宮部みゆきさんいいですね。
私も「火車」は衝撃的でした。
私のイチオシは「ブレイブ・ストーリー」

篠田節子さんが好きです。先日読み終わった本は「コンタクトゾーン」。30
代半ばの色々事情のある独身女性3人がアジアのリゾートでクーデターに巻き
込まれる話です。
サバイバルやある村に保護され生活していく過程などが、力強いタッチで描か
れぐいぐい引き込まれます。考えさせられる部分もあり、おすすめです。

  • 回答者:本好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
篠田節子さんは「女たちのジハード」ぐらいしか
読んだことありませんでした。
「コンタクトゾーン」面白そうですね。

ごめんなさい。どうしても満足度がつけられません!!
どうしたんでしょう!?満足度5です。

最近、江国香織さんの「赤い長靴」という作品に感銘を受けました。
子供のいない夫婦の日常がていねいに、そしてたんたんと描写されており、自分の現実とも重なってしみじみ感じるものがありました。
巧みな言葉の使い方、表現の面白さにも惹かれました。

  • 回答者:みど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
江国香織さんは私も好きです。
うーん、どれもいいですね。
「赤い長靴」のヨカッタ!

ごめんなさい。どうしても満足がつきません!!
満足度5です!

あまり小説は読まなくなりましたが,さん。一つとなると,やはり『きらきらひかる』でしょうか。

追伸 すみません,何故か名前が消えてしまっていましたが,ご指摘の通り江國香織さんです。

  • 回答者:う (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江國 香織さんですね。
私も好きですよ~
ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る