すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年がいもなくこんなものにはまってるっていうのはありますか?
私はずっとぬいぐるみですね。
ずっと一緒にいてるので、愛着もあり、手放せません。

はまってるもの
何年くらい?
そのはまってるものの魅力を具体的に語ってください(この回答は重要かも)
年齢、性別
以上4点です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-09 21:57:44
  • 0

並び替え:

ドリフトにはまっています。
30から初めて今年10年目です。

女 40

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はかわいいスイーツの小物です。

3年ぐらい

スイーツの物なら何でも好きで、
特にチョコやロールケーキのキーホルダー、
小物入れ、鉛筆など見ると

欲しくなります。

とってもかわいいのです。


30代の女性。

  • 回答者:めりぉ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.たばこ
2.20年
3.タバコは精神的に落ち着きますので、辞められません。
  ストレス解消のためにも・・・・
4.45歳(男)

  • 回答者:匿丸 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニーのプリンセス達
7年
お姫様に今も憧れてるので(笑)
36歳女

この回答の満足度
  

漫画です。
1.特にキン肉マンとジョジョの奇妙な冒険にハマっています。
2.20年以上
3.キン肉マン
  プロレスが好きなのと超人が好きです。
  ジョジョの奇妙な冒険
  独特の絵と敵との心理戦が面白い
36歳 男性

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュークリーム
2か月
いろいろ味を食べ比べしています、おいしいです。
44歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うさぎグッズ。
ここ4年くらい。
世の中はかわいいうさぎであふれかえっています!
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも ぬいぐるみです。
大きいものはなおさら 愛着があって
捨てることができません。

もう30年ははまっています。

33歳 女性です。

癒されるものは、ずっと手放せませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハマってるもの・・・ガチャガチャです

何年くらい・・・3年くらい

魅力・・・ミニチュアサイズで色々なもの(フィギュアやキーホルダーなど)が低価格で手
に入るのでコレクション魂に火が付きハマってしまいます。
数種類集まると全部集めたくなってついつい夢中になってしまいます。後になって思うと、決して低価格ではないんですよね^^;

年齢・性別・・・35歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校5・6年生ころからかれこれ20年はまってます。
それは《ニンジャタートルズ》です。

ニンジャタートルズは亀の忍者なんですが、ダンスとヒップホップとピザが大好きという
冷静に考えるとかなりシュールな設定です。
まわりの子たちが、日本のアニメやまんがとかラジコンとかに夢中なのを尻目に
どうして自分だけこれにはまったのか…?説明できない魅力に溢れてます。

20年かけて、ぬいぐるみ、フィギア、テレビゲーム、腕時計とかの雑貨と
部屋いっぱいになりました。
カメに囲まれて幸せな気持ちは子供の頃と全然変わりません。

結婚したときも妻の猛反対を押し切ってみんな連れてきました。
そういう妻もけこうな数のセサミストリート連れてきましたけど…。

はまれるものあると人生が少し楽しくなっていいですよねー!

  • 回答者:オム (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

YouTubeにある漫才の動画です。
見たことなかったネタとかが自分の都合のいい時間で見れるのが
有難いです。
39歳・男性

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベビースターラーメンにはまってます。
1年くらいです。
美味しいので、つい買っちゃいます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食玩です。可愛くて、お菓子はそっちのけで買い続けてしまいます。
5年くらい。
ごちそうとかのミニチュアを見ていると、幼かった頃リカチャンハウスについていた
ケーキなどを見たときの「うわぁ♡おいしそう」という感動に近いものが沸いてきます。
40さい、女性

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外も含め花と動物の切手の収集です。
25年くらいです。
海外35ヵ国余り行っていますので、その際に買って集めています。
その国の綺麗な花や動物を切手賀セットになっていますので綺麗ですし、
時々見ています。癒されますし、その国の事が思い出されて懐かしいですね。
51歳男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケですが
かれこれ10年ほど

ハマッているのは新曲ばかりを唄う事です。
難しいのはラップ系がなかなか唄いにくいです。
BIG BANGの歌が難しい
ラップもそうですが.清水翔太の「君が好き」とか凄く難しかったりして..
エグザイルは完璧

43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンガとアニメにはまってます。
まあもう歳の数だけなので40年以上ですか?

ホントいい歳して、子供と一緒のマンガやアニメを見てることがあります。
もともと物語が好きなので、小説でもマンガでもアニメでもドラマでも映画でも「素晴らしい物語」は大好きです。

マンガやアニメはその特性より、「子供向け」であることが多いですが、特に日本の作品の中には恐ろしく素晴らしい作品もあります。

料理で言えば「お子様ランチ」ですが、その味が下手な大人向けより遥かに美味しいものがあります。

子供向けと侮るなかれです。

確かに見るに耐えないものも多々ありますが、稀に見つかる「傑作」は中々の美味です。
たまにその良質な「お子様ランチ」を味わいたくなり、いまだにアンテナを張ってます。

40代・男

この回答の満足度
  

ハマっているモノはアニソンを歌っているヘビメタ系の歌手の人です。
3か月です。
歌手としては40代なので、結構年はいっているかもしれませんが、若く見えるし、キャリアは20年以上です。
継続は力なりと言いますが、私も見習いたいものです。
50歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメーバピグ
3ヶ月くらい
知らない人とお話しできるのが楽しいです。
50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とある女優さんにはまっています。
10歳以上年下の離れた方です。
はまって3年ぐらいですが、かわいらしいところにひかれています。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメ
20年
日本のアニメは大人でも楽しめる内容のものが多いので面白いです。
34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトル飲料に付いているグッズです

15年ぐらいだと思います

全種類集めた時の達成感ですね
飾り用・保存用・飾り用が紛失した時用に1種類に付き3個購入します

キティちゃんグッズは、30年以上になります
旦那にプロポーズされた時の返事が「死ぬまでキティちゃんを集めさせてくれるなら
結婚する」でした「好きなだけ集めていいよ」だったんで結婚しました
キティちゃんも1種類に付き3個買います

家を建てた時、キティルームを作りました
今ではその部屋も狭くなってきたんで、別宅を設計中です
(ペットボトルグッズ部屋も。。。)

40代 女

  • 回答者:集めだすと止まらない。。。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

UFOキャッチャー
2年
小さな喜び
36歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年甲斐にもなく スノーボードにハマッています。
社員旅行でスキー場近くの温泉街に行った際に
たまたまナイターで滑ろう。って話になって
まぁ見に行くだけ見に行ってみよう。
と思って見に行ったのですが、若手社員が楽しそうにやっていたので
私も借りてやってみたら。 あら? これ面白いじゃないか。
って事で、スノーボードにはまりました。
今は夏のオフトレとして室内ゲレンデに通っています。

ハマッてるもの、スノボ
ハマり歴は一年目
魅力は、意外と簡単で楽しい。
45歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラジオです。
最近また昔みたいにはまっています。
不眠症からのきっかけです。
今深夜ラジオが面白いです。
ここ2年ほど
年齢35歳、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る