すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

アルコール度0.00%のノンアルコールビールですが、これなら、どんなに飲んでも飲酒運転にはならないと理解していいのですか?それとも、誤差の関係で、場合によっては、飲酒運転になる可能性もあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-10 07:17:24
  • 0

並び替え:

アルコール度0.00%なら飲酒運転にはなりません。
ビール味のジュースのようなものです。
私も先日飲みましたが、味はビールそのものですよね。
開発者、すごすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

0.00%ならほぼ飲酒運転になる可能性はないですね。

仮に0.004%(四捨五入で0.00%)であったとして、
この濃度は一般的なビール3~5%の1000分の1です。
コップ半分のビール飲酒で酒気帯び運転になるとして、
比率で計算すると、
コップ500杯分飲まないとアルコールを検知出来ない事になりますね。

普通に飲むなら、せいぜい一度に20~50杯程度ではないでしょうか。
500杯分を一気飲みするような状況はないと思うので、
普通に飲む分には、まず、問題ないと思います。

  • 回答者:日焼け止め (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転にはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
本当にジュースと同じですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

0であれば、飲酒運転にはなりません。

ただ、飲み過ぎない方が、

いいとは思います。

  • 回答者:めりぉ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転にはならないはずです。

ジュースと同じでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコール分は、含まれていませんので問題ありません。

単なるビール味に似た飲料水と考えればいいでしょう。

  • 回答者:匿丸 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理解していいです。
でも炭酸なのでたくさんは飲めないですよね。
お腹がガボガボになります・・・
私は中学生や高校生が堂々と飲む様になるんじゃないかと心配です。
もっとパッケージを分かる様にしてほしいです。

  • 回答者:くぁり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転にはなりません。
それを飲みながら運転していたらどうなるんでしょうか?
勘違いしてつかまっても飲酒運転にはならないと思いますが、
公務執行妨害になったりして。

この回答の満足度
  

飲酒運転にはなりません。でも、美味しくないです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないでしょう ただなるべくならひかえた方がいいかも

この回答の満足度
  

飲酒運転にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでしたら飲酒運転にはならないですよ。
可能性は全く無しです。
アルコールが入っていないのですから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコールが入っていませんので、どれだけ飲んでも飲酒運転には
なりません。

ノンアルコールビールは、ビール味の炭酸飲料です。

  • 回答者:トム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転にはなりません。
大丈夫ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心配しなくても 大丈夫です。
ノンアルコールは、運転する人が
飲んでも大丈夫なように作ってあるので、
心配はいりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコール度0.00%のノンアルコールビールでしたら
飲酒運転にはなりません。

なぜなら、アルコール分が検出されないからです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノンアルコールなら大丈夫だと思います。
これで飲酒運転の可能性になるのならビールメーカーに文句です・・・・

  • 回答者:意味なし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転にはなりません。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転にはならないです。心配無いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転にはなりません。
3リットル飲もうと5リットル飲もうと大丈夫です。
誤差もなにも、アルコール分は全く含まれていません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないでしょう、微量も入っていないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い世の中になりましたね、アルコールがないのでガンガン飲んでください!
ノンアルコールビールは、第三のビールなどよりおいしい成分をたくさん使えるので
今後も期待大ですね!

この回答の満足度
  

0.00% ならば どんなに飲んでも大丈夫ですが
微量のアルコールが入っている場合ですと
飲みすぎるとアウトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。飲酒運転にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転の心配は無いです。
それほど美味しくないのでそんなに飲めません。

  • 回答者:ロック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転になる事はありません。
ノンアルコールですから、アルコールは入っていないので、幾ら飲んでも匂いだけで、血中のアルコール度は検出されませんので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノンアルコールなら大丈夫かと
思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ。

気にせず、たっぷり飲んでください。

  • 回答者:きりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。
いくら飲んでもなりません。
でもそんなに飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です、飲酒運転にはなりません。
飲酒はしなくても事故は起こるので、安全運転に気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコール分が入っていないので飲酒運転にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その心配はまったくありません。
以前出ていた低アルコールビールとは違いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転にならないですね。
いくら飲んでも大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転にはならないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。

ただ、私が思うのは、ビールなどのアルコールを飲むのは
酔っ払いたいからなのではないでしょうか。
のどごしだけって、、、少し物足りないような気がするのは
私がのんべえだからかな。。。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルコール度0.00%ということなので、飲酒運転には
なりません。大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒運転にならないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全に0.00%なら問題ないです。
しかし0.1%であれば、短期間の大量摂取で反応が出る場合もあります。

  • 回答者:0.00 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず飲酒運転にはなりません。
飲酒運転の判定は血中のアルコール濃度ですから、
机上の理論では何10リットルも飲めば、飲酒運転となる濃度を超えることもありえますが、現実的にそこまで飲むことは不可能でしょう。

余談ですが、奈良漬けに含まれるアルコール濃度の方が遙かに高いと思われます。

  • 回答者:仙人掌 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る