すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

またですね、今回の高校野球を見てまた思います。
ネット裏の観客達の顔ぶれが、毎日毎試合同じです。
あそこは自由席で関係者席でもありません
誰でが観戦できるはずなのに私物化されています。
「8号門クラブ」と呼ばれる集団なのですが
なんとかなりませんかね?

彼らは何十人の集団で 徹夜で並んで朝一席を大量に占領して
一般の人達は座れないシステムみたいです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-10 11:11:50
  • 0

それは来ていない人たちの分まで沢山確保するって事ですか?
それなら酷い話しだと思います。

余分な席は取らずに徹夜で並んだ人たちが座るだけですか?
それなら別に何も問題ないのでは?
そこに座りたい人は自分も徹夜で並べばいいだけと思います。
スーパーの安売りと同じでほしければ並べだと思います。

===補足===
なるほど、それは酷いやつらですね。
高校野球は短期間ですしそのエリア中心で監視員を置けばいいのにね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

開門と同時に1人で何席も確保
それが何人も居てます。
そういう人が徹夜で並んでいます。
大御所はあとからノコノコ試合前に来て着席
そんな様子らしいです。
どうしても確保したいのならそれらの前に並ばなくてはいけませんが
組織的に並んでいてそれもまず無理、そんな状況なんです。
試合中、空いているからといって座ろうとしても、却下されるらしいです。

並び替え:

初耳だ!

なんとかなりませんかね?
>>なんともならないんじゃないんでしょうか
法律とかでさばけるんなら別ですけど......

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですね。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう集団がいるのをはじめて知りました。
何とかしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

へえ、そうなんですか。
でも、並んでいたのなら仕方ないような・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

合法的にやっているのでしょうから何とかするのは難しいでしょうね。
出来るとすれば、新聞に投書したり、ネットで盛り上げたり
主催者側に配慮を求めたりすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。そういう集団がいるんですね~そういう集団なんでしょう?ただの野球好き?退会関係者?それとも・・・

徹夜で並んで席を独占してしまう人の対策ですか・・・今の時点では、彼らより早く並ぶしかないですよね~。でも、それだと、より早く、より早く、といたちごっこになるだけですもんね。

大墓所のために一人で何席も確保するのはおかしいですね。パシリは自由席1席分のチケットしかないはずですよね。係りの人も注意すればいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも似たような人が座っているな・・・と思っていたのですが、そんな集団がいたんですね。
私自身甲子園に高校野球を観戦しに何度か行った事がありますが、アルプス席のチケットを買うのにもすごく並んでいて苦労するのに、そんな集団がいたのでは、ネット裏の席なんて一生座れませんね。
だから、ネット裏の席は人気があるはずなのに、空いている事が多いのですね。

  • 回答者:自己中は嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをしている人達だったんですね。
そういうことができないようなシステム(抽選など)にして
みんなにチャンスがあるようにして欲しいですね。
毎回そんなことをしている人がいるのに
変わらない甲子園側もどうかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無邪気でいいじゃないですか。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
甲子園好きの親に教えたいと思います。
甲子園の関係者に訴えて一人一席を守らせるようにはできないんでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか!知りませんでした。
占領するなんて嫌ですね。目的は顔見せなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

へー、初めて知りました。
よっぽど、好きなのでしょうね。 球場は暑いので、テレビで見たほうが快適ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごい根性ですね。
どうしてそんなことするのでしょう。
あれだけ目立つ席ならば抽選にすればいいのに。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。じっくり見て見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? そんなのがあったんですか??
いつもいるなぁ~ 暇人だなぁ
って思っていたのですが
そんな事をして席を確保していたんですね。
自由席なら誰が座っても自由なのに
困ったもんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る