すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

お盆に行くいい川遊びのスポットありませんか?できれば関東の近くでお願いします。

  • 質問者:abc
  • 質問日時:2010-08-10 21:12:10
  • 0

どんな感じの川遊びなんでしょうかね、川下りとかですか?

長瀞に少し下流側の野上駅対岸のオートキャンプ場なんかもいいです。
ここだと流れがかなり緩やかです。
更に下流の寄居町のR140BPとR254の交差点近くの玉淀大橋もいいかなと思います。
ここだとかなり水が濁っているので、泳ぐのはちょっとお勧めしないです。
その代わり川原はかなり広いのでピークの時間でも川原まで行けますね。

埼玉川の博物館
http://www.river-museum.jp/

長瀞駅から少し秩父市に向かい、比較的大きな橋(親鼻橋)を渡って信号を左折、これで荒川の川原に降りられます。
ライン下りの出発点です。
バーベキューとか一杯やってます。
泳ぐなら思ったより深みや流れが速いところもあるので気をつけて下さい。

長瀞のラフティング
http://www.nagatoro.gr.jp/

このHPはお役所仕事なもんでわかりにくいかもしれませんが、長瀞で検索をかけるとゾロゾロ出て来るので、お好きなモノをチェックして下さい。
普通の川下りの船もありますが、ラフティングも楽しめます。

あと相模湖周辺でもあるかと思うのですが、私は行った事がなくて、地元の池袋からアクセスのよい長瀞によく行きます。

ちょっと離れた所に巾着田と言う所があり、ここはよくバーベキューをしながら、お子は川で遊んでいます。
車で行くなら、サイボクハムでバーベキューのセットと炭、お肉すべて借りたり買ったりして、ここでお子は水浴び?、大人は飲み食いしたりもしてますね。
もうちょっと本格的な川遊びと言う事であれば、やっぱり長瀞ですかね。
巾着田辺りは秋になると遠足の子がこのヘンに行くので、流れを見極めれば、小学生でも遊べるところですし、カワセミの撮影にも行く人がいます(朝早くがベスト)

さらっとですが、関東の埼玉県での川遊びスポットでした。
ただルートのメインが関越道+R140なので、出発時間を間違えるとたどり着くのが大変です。
他に逃げ道がないし、逃げ道を見つけても道が狭かったり、住宅街をうろうろしてみたり、迷子になったりしますので、どうぞ気を付けて行って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

群馬県の水上がいいですよ。一日遊べて 温泉も近くに

たくさんあります。

  • 回答者:rie (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川の道志川がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秩父長瀞のライン下りは楽しいですよ。
岩場までの行く道に天然氷で作るかき氷の店があり、涼をとることもできます。
また、鯉の洗いも食べられます。
今はなくなってしまったかもしれませんが、駄菓子屋みたいな土産物店もあって
オトナも楽しめるスポットです。
近くを機関車が通るので運よくすれば出逢えるかもです。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道志村の道志川によく行っていました

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る