すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

みなさん、今までのガンダムシリーズの中で一番好きなシリーズを教えてください!
また、そのシリーズの魅力も教えてください!!
僕は今のところ第08小隊です。
魅力はアプサラスとかグフ・カスタムを相手に仲間と戦うその友情と現実的な戦争のストーリーです。こんな風に答えてくれればうれしいです。
魅力のある回答まってます!!

===補足===
すいません。第08小隊ではなく第08MS小隊の間違えでしたでした。

並び替え:

フツーのやつしか見たコトがありません。。
いろいろあるんですねー。

この回答の満足度
  

初代のガンダムですね。

リアルタイムで見ていました。

これが一番です。

  • 回答者:めいお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実はZが一番好きです。
ファーストの主要キャラ勢ぞろいの上、敵役キャラが魅力的でした。

特にシャアを子ども扱いした、シロッコとハマーン・カーンは圧巻。
あまりにも強すぎて、シャアとカミーユの二人がかりでも、シロッコと刺し違えるのがやっとだったのには痺れました。(アムロと対戦させたかったなぁ)

またニュータイプとして不完全なカミーユが次第に狂気に取り付かれてゆく様にも、妖しい魅力がありましたねぇ。最後は発狂しちゃうし、凄い作品でした。

この回答の満足度
  

ビクトリーガンダムですね。

シュラク隊の生き様というか死に様は泣きました。

この回答の満足度
  

アニメ版は無いのですが、僕は「機動戦士クロスボーンガンダム」が好きです。
地球の存亡を賭けて、主人公と、ラスボス(?)のクローンたちが激戦を繰り広げます。

アニメなら、0083でしょう。
唯一、ジオン側が勝った作品です。
作戦成功のため、ガトーを宇宙に上げるためにアフリカで散っていった戦士たち。
彼らの魂に報いるためにバーミンガムに向けてアトミック・バズーカを発射するガトー。
しびれまくりです。
真の「漢」の姿ですw

この回答の満足度
  
お礼コメント

ガトーは僕も好きでした。
けれど唯一、ジオン側が勝った作品って事は知りませんでした!
連邦がいつも勝つと思っていました

Zガンダムです。
グリプスをめぐる攻防でシャアが追い詰められた時に言うセリフが印象的です。
まだ終わらんよ。
あとストーリーもアクシズ、ティターンズ、エユーゴと個性がありました。

===補足===
ガンダムUCも最近ハマっていてニックネームをUCからつけています。
でも一番好きなのはZガンダムです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答者さんのニックネームはクシャトリア なのにZガンダムが一番なんですか!

やっぱり ファーストです。
世代だった。ってのもあるのですが
アムロとシャアの戦いは
熱くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Zガンダム

「君は、ときの涙を見る」というキャッチフレーズもよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初のです。それ以外わかりません。
Zは少しみましたが途中からみなくなりました。
最初のはのめりl込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Zガンダムですね。
アムロやシャアが出てくるのが興奮しました。
Zもかっこいいし。
重くて暗い作品ですが、ガンダムらしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

Zガンダムかっこいいと思っていましたが、まさか重くて暗い作品だとは知りませんでした!

∀ガンダム。まさかまだ挙がってないとは。
食わず嫌いなら確実に損してます。
ホワイトドールも賛否両論あるものの動くと無茶苦茶格好いいですし。
エキセントリックなキャラが大暴れしつつもドロドロに暗くならない白富野の真骨頂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

∀ガンダムって面白いですか?
僕も∀ガンダムの動画をyoutubeとかで、見てみます!!

「 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」です。

「ソロモンの悪夢」の異名を持つ「アナベル・ガトー」が「ノイエ・ジール」を操って戦うシーンが格好良いです。

  • 回答者:選べませんね(笑) (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ガトーは確かにかっこいいです。
コウ・ウラキと、どういう関係だったのでしょうか?

初代のガンダム
これにつきます。
なかでもグフが好きですね。「ザクとは違うんだよ、ザクとは」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

僕も初めて買ったガンプラがこのグフでした。
ものすごくかっこいいです!!

やはり初代ですね。
というより初代しかほとんど見たことないですが。
それまでのスーパーロボットといわれているアニメでは
何機かでありえない変形をして合体したり、動きが
ほとんど人間っぽかったりしてたのが、ガンダムでは
まんまロボットという感じでリアルさが斬新で、はまりました。
戦争の悲惨さが一番描かれてたのも初代だと思います。
主人公もそれまでのかっこいいヒーロータイプではなく心に弱さを持った
影のあるタイプだったのも新鮮でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱり初代ですか!
僕はMS的にはジオンのほうがいいです!!www

ガンダムと言えば「Z]です。

富野監督は本当はZで終わりたかったたしいです。

  • 回答者:クワトロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

富野監督は本当はZで終わりたかったたしいです。
<そうなんですか!!
Zかっこいいですよね。
でもZZは、また違う監督がつくっていたんですか?

ガンダムといえばアムロ・レイのファーストですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱりファーストですか!!www

SEEDです。
内容がしっかりしていて大人でも楽しめた。

  • 回答者:x-men (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

僕もSEEDが見たいんですけどテレビでも放送されていないので見れません。
なにかSEEDの内容がわかる動画とかありますか?
youtubeで探しても見つかりませんでした。

ZZガンダムです。

個性豊かなキャラクターと複雑な変形機構をもつMS(MA)が魅力的でした。

===補足===
コメント有難うございます。

当時はシリアスな展開にハマッていたZの主人公カミーユ・ビダンの後に、
軽いノリの展開や、あか抜けたジュドー・アーシタのキャラクターが好きになれなかったのですが、中盤以降話がシリアスになるにつれて軍人でもない子供(一般人)が戦争に巻き込まれていく様に引き込まれていきました。

ジュドーをはじめ、仲間のエル、ビーチャ、モンド、ルー、プルなど、明るいキャラクターが登場する事で、重苦しい雰囲気ばかりではなかったので、最後まで観れたのかなと思います。

  • 回答者:=^・ω・^=サイコガンダムマークツ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

MSかっこいいですよね。
ハマーンとキュベレイが一番強いパイロットとモビルスーツだと思いましたwww
ジュドーもZZもかっこいいです。

ガンダムといえば初代でしょう!

この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱりファーストですかwww
初めて初代ガンダムを見た時感動しました。
最後のシャアとアムロがMSから降りて戦うところも

ガンダムSEEDですね
今までの中では一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

SEEDのどこが特にいいですか?
なんかSEEDとかSEED DESTINYはいちいちエロいシーンが出てきて、いまいちだとおもうんですけど・・・

ガンダムSEEDが一番好きです。

ほかにも0083やOO(ダブルオー)も好きですが
ヒーロー物がすきなのでSEEDが一番主人公が活躍してたかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですか。やっぱりみなさんSEEDとかですねwww
0083のアナベル・ガトーと試作2号機が好きですww
ooの劇場版が9月にやるそうなんで僕はそれを見にいきます!!

ガンダムSEED
SEED DESTINY

調度イラク戦争突入時代で世界では反戦ムードでした
戦うことの意味だったり人間模様だったり考えさせられるアニメでしたよ
主人公やサブたちの気持ちが痛いほど伝わり
敵、味方問わず戦死したシーンは涙もしました
これまで何度も再放送してそのたび録画してみて
いつも違う角度で見ることも出来大変楽しんでおります
イザークやアウルなど脇役でも可愛いなと思えたりして・・・

機体や性能も初めて興味を持ちました
子供と一緒にガンプラなるものも作ったりもして愛着があります
アークエンジェルってすごい武器搭載、機動力がある戦艦と気づいたり
モビルスーツもそれぞれシャープで美しい

オタク感満載のコメントになってしまいましたすみません・・・

===補足===
コメントどうも
youtubeでよく見てたんですが
最近は消されてるようですね
質問者さんの第08小隊はあったのですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

SEEDとかSEED DESTINYは結構ストーリーが複雑です。
簡単にSEEDとかSEED DESTINYのストーリーを知る方法はありますか?
できれば動画が良いです!

Zガンダムです。

ファーストよりさらに善悪で判断できない戦争の様相が
表現されていたと思うので。
戦いとは悲しいことなんだと子供心に教えられた作品
でした。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

Zガンダムですか。
カミーユかっこいいですよね

SEEDが好きです。
私は主人公が圧倒的な力で敵をばったばったと倒しまくる展開が大好きなので、
最強のコーディネーター・キラと圧倒的殲滅力をもつフリーダムの組み合わせが楽しくてしょうがありません。
質問者さんとは真逆な好みかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

SEEDですか?
SEEDも面白いですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る