すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

教えてください・・・。

9月に、ず~っと片思い中の彼に会いに行こうと思います!!


私の片思い中の彼は、超難関試験に挑戦中です。

試験が8月下旬に終わるので、9月に会いに行こうと思います。


約1年ほど前に、気持を伝えました。 
試験勉強に集中したいとのことで結果はNOでした。

しつこくするのも逆効果であると思ったので、メールは4か月に1度ぐらいしかしません。(誠実な返事が返ってきます。)

前回も私から誘い、快く出てきてくれました。

私も彼に見合うような女性になりたいと思い、難関試験に挑戦中です。

9月に会いに行こうと思うのですが、これって男性にとっては重いですか? まだ好きであるという誠意に捉えてもらえますか?

9か月ぶりなので、食事に誘って、楽しい時間が過ごせればと思っています。

長期的に彼を待とうと思っているので、ちょこちょこ見計らって会いに行こうと思っています。

  • 質問者:事務所ちゃん
  • 質問日時:2010-08-11 13:25:41
  • 0

並び替え:

メールしてから、

会いに行っていい??

と聞いた方がいいです。

それから行くのがいいですね。

まずはそれからです。

  • 回答者:めいお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

重いかどうかは、彼が本当にあなたを好きかどうかによります。

本当に好きなら重くないし、むしろ嬉しいと思います。

試験が終わって結果が出てから連絡してみるのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前から何度か質問されてますよね!
質問者様も彼もとても誠実で素敵な方だと思います。
私は、試験が終われば彼から何かしらアクションがあると思います。
数ヶ月に1度でもあなたからの好意は伝わっているはずだし、OKにしてもNGにしても返事をしなければと思っていると思います。
彼に会う以外に彼が住んでいる地域に行く口実がなければ、もう少し待った方がいいんじゃないでしょうか?
試験が終わったといっても結果が出るわけではないので気持ちは中途半端でしょう。
ここまで真面目な彼ですから結果が出なければ答えも出ないのでは???

  • 回答者:お;いj (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

試験の結果が出る頃に、一度連絡してからのほうがいいと思います。
試験の結果しだいで相手のリアクションが変わるような気がします。
もし残念な結果だったら
「そっとしておいてほしい」
と思うかも知れませんしね。

合格しているといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

試験が終わったら
逢いに行って思いの丈をぶつけましょう。
相手も試験から開放されて
ずっと好きでいてくれたアナタを待っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なら正直重いです。
あなたに好意を持っていれば自分なら断るのではなく逆に彼女に支えてもらいながら必死に勉強したと思います。
会えなくても電話で声を聞くだけでも頑張れたんじゃないかなと。
まあ彼の気持ちはわかりませんがいきなり会いに行くのではなくちゃんとコンタクトを取ってから行ってくださいねw

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

頑張って
信じる者は救われる。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の気持ち次第ですね。
彼も事務所ちゃんのことを女性として興味があるならば自分をいつまでも思ってくれることを嬉しく感じ、会いに来てくれたことに感激すると思います。
でも彼の思いは事務所ちゃんとは違う思いで、異性としては見ていないという事なら、断っても何度となく会いに来られては重いと感じると思います。

彼の思い次第でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきだったら重くないですが、
本当に興味ない人だったら正直かなり重いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8月に試験が終わるならば、9月にお会えすることは一向に構わないと思います。

素晴らしい祝賀の食事会になると良いですね。お祝いを今から楽しみに考えておいたらよいでしょう。

試験勉強に集中するため、お互いに会う機会を控えて我慢するなど素晴らしいことです。

どう二人の友情を、大事に大事に育てていってください。将来の幸せを祈ります。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼のことを思うのであれば、試験が完全に終わってからお会いになってくださいね。
それまでは連絡も取らないほうが賢明です。
試験勉強の集中を途切れさせたくないですから・・・

ずっと待ってていてくれる質問者さんのことを重いと感じる人もいるでしょうが
誠実に対応してくれることから推測するに、喜んでくれると思いますよ。
長期的に待つことができる男性って、、、魅力的な方なのでしょうね。
また、嬉しい恋の悩みを聞かせてくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一段落したら、遊んで欲しい。誘ってね。

って言ってみたら?
試験が終わっても、試験結果が出るまでは、ヤキモキして遊ぶ気になれない人も多いと思いますよ。

今回の試験も、合格したかどうか解らないですし…
合格したとしても、次のステップを考えないといけないんじゃないですか?資格取ったら、ソレで終わりじゃないでしょうから。
あなたは、楽しい時間かもしれませんが、彼にとってどうなのか、は微妙だと思います。

試験が終わって一段落したかどうかを決めるのは、彼です。
誘うかどうかも彼次第。
待ってるって、そういう事だと思いますが。。。

まだ好きである誠意なんて今見せる必要もないし、見せても、待たせてる罪悪感を持たせるだけだと思います。
どうでも良い女なら、勝手に待ってろ、って思いますが、あなたに対して好意があれば、尚更、重い(というか、申し訳ない)と思います。
誠実な方で、あなたに対して好意があれば、応えてあげられない不甲斐なさで苦しいんじゃないでしょうか。。。

私も人を待たせた事があるので、彼側の立場で考えてしまいます。
彼が会いたいと思うんなら、彼から言ってくると思うんですよね。。。あなたが待ってる事は、解ってるはずですから。

1年って、待ってる側は長いと思いますが、待たせてる側は、恋愛モードじゃないんで、そんなに長い時間じゃなかったりします。
待たせてる側は、最初から『待って無くても別に良い。怒る筋合いのもんじゃない』と思って待たせてるわけですし…
時間感覚のズレは覚悟しておいた方が良いと思いますよ。

まー、世の中には奥手でニブイ男も居ますから、彼の本心は解らないです。
黙って待つのも、積極的に攻めるのも、どっちでも良いけど、後悔しないようにしてくださいね^^

  • 回答者:ネム子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

難しい公認会計士や弁護士の試験に挑戦中なんでしょうから、邪魔はしないでほしいですね。
あまりうるさくされると逆効果になると思います。
私も経験者ですが、この時期からは本当に集中したいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年も待っていたんですね。
だったら会いに行くべきだと思います。結果はどうなるにしても
ちゃんともう一度気持を伝えるほうがいいと思います。
私は高校時代付き合っていた彼氏に受験に集中したいからっていう理由で
別れを告げられました。1年間待っているからって約束をしたのですが
結局は私の方が待てずに他の人と付き合ってしまいました。
でもその彼は私との約束を覚えていてくれたみたいで
1年後会いに来てくれました。

もし私もあの時待っていればどうなっていたのかなって
たまに思い出すことがあります。
後悔しないように頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

試験おわったんだし、重くは無いし喜んでもらえると思います。
いい感じになればいいですね~!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る