すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

本屋で立ち読みしていると、大便がもよおしてきませんか?

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-08-11 14:25:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は古本屋でも起こります☆ どうも、体質もあるようですね。

私は大丈夫なのですが、小学校のとき、友人の一人が本屋で急に『うんこしたい!』といって走りだした事があります。
彼は途中でうんこを漏らしてしまいました。気の毒なあだ名がついたことは言うまでもありません。

===補足===
BESTありがとうございます!
気の毒なうんちまんに感謝です(笑い)。

  • 回答者:うんちまん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことは1度もw

  • 回答者: 小便派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな経験は、一度もありません。

  • 回答者:koro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フシギですよね~~~~!!
結構トイレを探しちゃってますね

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方、多いですよね。
私は特にそんなコトはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その経験はありません。
そういう体質だったら薬に頼らずに便秘にならなくていいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなのです。

図書館などもそうです。

急にきます。

落ち着く場所はなりやすいと聞きました。

  • 回答者:めいお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります〜!
なぜだか分かりませんがもよおしてきますね。
小便はしょっちゅうもよおします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もよおしできます。不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですね。私の友人がそんな事を言っていましたが
今まで信じてあげれませんでした。
そういう人は結構いらっしゃるみたいで…。
私はもよおしたことはありません。首がこるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全くわかりませんが、一定の確率でそのような方は存在するようですね。
その昔「本の雑誌」でそのことの特集記事を読んだことがあります。

うろ覚えですが、人間は知識を入れると「何か」を排出する欲求に駆られるそうで、それが大便になる人が居るそうです。

本当かな?と思ってましたが、やはりおられるのですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね・・・。
とても不思議ですが、出ない日が続いているときは助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
特にスーパーなどに入っている本屋ではエアコンが効いているせいかトイレが近くなります。

  • 回答者:クシャトリア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃもよおしてきて困ります(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
何故か、もよおしますね。

たって歩くから。姿勢のせい。インクの匂い。冷え。など諸説あるようです。
誰か忘れましたけどエッセイで、何故なのか?真面目に考えてるのを読んだ事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありませんね。

おそらく単なる偶然だと、思いますよ。

  • 回答者:匿号 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は立ち読みをしても、大便をもよおすことはありません。

  • 回答者:アイロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうとき、あります。
たっているからかなぁ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きいほうはないですが、小さいほうは行きたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

私の場合は小さい方ですね...

  • 回答者:216 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。(お腹痛くなってきます。)
外のトイレではしたくないので、あまりにも酷くなってきたら本屋から離れます。
臭いが関係していると思うのですが、解明されていないようですね。

もし、このなぞを解いた人がいたら、もの凄い発見だと思います。
だれか、研究していないのでしょうか(笑)

http://www1.bbiq.jp/garakutado/text/txt20020828.htm

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず大をもよおしてきます。なんででしょうね?自分でも分からないです。
本専門店でしたらあたふたします。
百貨店でしたらトイレは分かるのでいいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。・。・。・

  • 回答者:ttt (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
なぜか立ち読みしていると
うっ ウン● ってなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本のにおいがそうなんだとか昔はききましたが私はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞きます。
インクか接着剤か何かにの成分にそのような物質が含まれている為、
そのようなこと聞いた事ありますね。
私は余り経験はありません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですが、リラックスして、店内が冷えていたりすると
便意を催すのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにもよおすことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく聞きますが、どうしてなのでしょうね。
自分は昔はあったのですが、慣れのせいか無くなりました。

  • 回答者:どーして? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。

インクの匂いと関係があるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう経験はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな経験は今のところないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋さんに行ったらそういう気持ちになります。
なかなか立ち読みを時間かけてできないです。
本のニオイのせいなのか不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような経験は無いです。でもよく聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなりませんね。
小のほうが多いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうもそうらしいですね。
うちの子供も同じことを言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本屋に立ち寄った途端もよおしてきます。

他の店ではそんな事ないので不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もよおします。
でも何故かレコードやではもよおしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか そうですよね。
どうも 生理学的に 人間は あの体勢で本を読んでいると
もよおすらしいですよ。
学者の方が 言ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は若い頃は時々そうだったんですが、
中年になってからはまったくなくなりました。
歳をとって嗅覚やらなんやらが弱くなったからでしょうか。

  • 回答者:匿名氏 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
大型書店ほど、そういう感じになりますね。
けっこう、本屋の中をぐるぐるするので、トイレに行ってから、せいせい見て回るようにしてます。
自分としては、面白い本探しをしてるワクワク感からきてます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議ですよね。
よくトイレで本を読むクセのある人はそうなると聞きますが
私は本をトイレで読まないのに、トイレに行きたくてオロオロします。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります!!!
なぜかもよおしてきますよね^^;

なんででしょうね(笑)

  • 回答者:匿名くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。なぜかなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もよおしてきます。
不思議ですよね。インクのにおいがどうとか聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかるー、その感覚!
近所の大型書店はトイレがちゃんと設置されているので安心していけます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう話よく聞きます。
昔、探偵ナイトスクープにも、それについての依頼なかったかな?
私は本が好きですので、立ち読みはする方ですがトイレに行きたくなることはないです。
でも、それだと図書館に行っても落ち着いて読むことができないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなりますよ、多くの人がそうかんじていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかしらないですがなってしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおしっこの方がしたくなります。
どうも心理学的に、安心するから出るモノが出たくなるんじゃないかと言う学者さんがいる位です。
友人は大の方がしたくなるらしいですが。
そう言う人って結構いるみたいです。
はっきり言わないだけですよ、安心して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう話ってよく耳にしますよね。
でも私は一度もそういう経験はありませんし、
友達と本屋にいっても、トイレに行きたくなった人は
今までに誰もいません。

不思議ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はならないんですが、
周りはそう言ってます。

どうもインクの匂いが促すそうです。

健康診断前に検便を2日間分取らなきゃいけないときに
そう聞いて試しに本屋に行ってみたんですが、
私には効果がありませんでした…。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお手洗いに行きたくなって、本が探せないときがあります(^-^;)

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る