すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

私は虫(青虫、毛虫、芋虫など)が苦手なので草花や植物はやっていないのですが、母は虫が苦手なのに、いろいろやっています。ときどき私に「虫とって~」とか言うのですが、きっぱり断ります。

苦手ならやらなきゃいいのに。。。

まあそうもいかないのでしょうが、皆さんはどうですか?植物や野菜など育てているけど、虫は苦手という方は結構いるのでしょうか?

ちなみに、私は虫がダメなので、無農薬野菜などは買いません。

  • 質問者:虫嫌い
  • 質問日時:2010-08-11 14:47:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

虫が苦手でも、草花を育てている方、好きな方は結構いるんですね。それも意外?と多かったりして。回答参考になりました。ありがとうございました。

虫嫌いですよ、でも草花が好きなので育てています。
お母さんのお気持ちよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分も虫は大嫌いです。花も育てていませんね。
とにかく虫は全くダメです。
夏は特に最悪ですね。

  • 回答者:わがままだとは思いますが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は虫が大嫌いです。

だから、ガーデニングなんて、できません。

ちょっとの小さい虫も嫌です。。。。

  • 回答者:めいお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も虫は苦手なのですが植物は育ててます。
姿を見ると大声出しそうになりますが、そこはグッとこらえピンセットで取り除きます。
素手では触れないですが、ゴム手袋すると大分感触がなくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も虫が駄目です!!

土なんか触りたくないですね。虫だらけだと思いますから。

園芸なんて、とんでもないです。怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は虫は大の苦手です。
でも、ガーデニングは大好きです。
毎日、育っていくのをみるのが楽しいんですよ。

無農薬野菜は少しだけ育ててます。
虫は、しょうがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も虫が大嫌いです。
でも、ベランダでシソをプランターに植えてます。
旦那さんの実家からプランターごといただいたものですが、土に混ざっていたのか、ナメクジが現れました。
ゲゲゲ!と思い、勇気を持って割り箸でつまみ、ポイしました・・・。
ナメクジが歩いたであろうところのシソの葉っぱはむしって食べずに処分しました。なんか気持ち悪くて・・。
スーパーで買ったブロッコリーにも青虫がついていたことがありました。
新鮮な証拠と思えばいいことなのですが、気持ち悪くて、何度も何度も水でじゃばじゃば洗ってからゆでました。
本当は虫もつかないほどの農薬を使った野菜の方が恐ろしいのはわかっているけど、虫は苦手で気持ち悪いです。

  • 回答者:私も虫嫌い (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も野菜を育てたいのですが
虫が苦手なので、育てていません。
虫 無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も虫は苦手なのですが、植物を育ててるし、無農薬野菜も買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも虫は嫌いですが、植物は大好きです。
根元にまいて植物に吸わせて虫をつかなくする薬があるので、それを使っています。
それでも発見してしまった場合は
イモムシクラスは割り箸で、大型クラス(カマキリとか)は枯葉つかみで取って
前の空き地へポイッです・・・

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は草系は育てるけど野菜系は育てません

なんだか家で育てた野菜は虫がついてる気がしてたべれないからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は嫌いですが野菜を育てています。
旦那さんに虫がいることを報告してどうにかしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が怖いのでいやですが
農薬も怖いし、どちらかに といえば無農薬かな
体が大事だし・・・

  • 回答者:ササ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は虫が平気ですが、苦手でも育てたい気持ちはわかります。
毎日世話して、日々成長して、花や実をつけるのは楽しいものです。
お母さんは虫取りにピンセットを使うとかでも無理なんでしょうかね。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は苦手ですけど、家庭菜園には興味あるんですよね・・・
始められないですけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫は苦手ですが、植物育ててます。
たまについてかなり怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る