すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

胸が大きいことで悩んでいます。


私は胸が大きく、服がきれいに着こなせません。

これを周囲に言うと、「イヤミ?」と言われてしまいますが、切実に悩んでいます。

胸の高さだけ服のそれより下の部分が浮き、かなり太って見えます。

まるで妊婦さんのようです。


最近の服って、「体が細い」そして、「胸が、~Cカップほど」であること前提で、そういう人が似合うように作られている気がします。

私はそんなに華奢なほうでもないし、胸も大きいので服が似合わず、いつも実際の体重以上に見られてしまいます。


私のこういう体型の場合、どんな服を着たらよいのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-11 15:50:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。

言えてます!私もDカップでたいしたことがないんですが、
太って見えるし服が合わなくて困ることが多いです。
でも、最近はチュニックが流行っていて結構気にいる服に
出会える確率が増えましたけどチュニック苦手ですか?

妊婦服も可愛いものが多いです。
あからさまに妊婦っぽくなくてAラインであったり、ローウエスト
だったりで、胸が目立ちにくいデザインが結構あります。
なので、妊娠していませんが妊婦服を何着か持って
愛用しています。

芸能人で、リカコはとても胸が大きくて、体は華奢に見える服を着ています。
彼女の服は高いでしょうけど、ディノスかセシールか忘れたんですが、
リカコデザインのブランドがあるのでそこのものを
狙って見るのはどうでしょうか?

太っていたら小さく見せたいがために小さめの服を着ると、
余計太って見えるのと同じで、流行の小さい服は余計胸が目立ちます。
以外とおばさん服にも可愛いデザインもあるんですよ。
そして隠したいところをうまく隠せるデザインになっています。
一度そういうお店も覗いてみてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございました。

今度リカコデザインの服を見てみようと思います。

並び替え:

たぶんですが、
服の上からベルトとかをすれば
いいんじゃないでしょうか・・・・?

私はそういうの詳しくないんですけど・・・
最近そういう人が多いので・・・

  • 回答者:たたぽ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウエストを強調する服がいいと思います。

ベルトを上手に使うことも効果的ですね!

ウエストのくびれに目が行くようにすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

胸を小さく見せるブラが先日
発売されました。
なのでそれで抑えて
服を着てみてください。
結構 すっきりするみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胸の大きな人が大好きです。
付き合ってください。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

腰のあたりを軽くしめられるものがいいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は丈の長いTシャツやカットソーなどが流行っているのでそういう服を買っています。
ブラジャーも胸を小さく見せてくれるものを買います。
芸能人など胸の大きな人の洋服を参考にします。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ラインにそう素材 細番手のニットをお勧め
ウエストが締まり、胸は出るので 最高です

  • 回答者:アパレル (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ悩みがあります。
最近の洋服は胸の辺りでの切り替えが多いです。
そのデザインが可愛いので試着してみるのですが
胸ばかり強調されて太って見えちゃうんですよね。
だから胸で切り替えのある洋服ではなく
ウエストに切り替えのあるものを選んで来ています。
意外とスッキリして見えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豊かなバストを抑えるブラが販売されていますので
まずはボディメイクから始めてみてはいかがでしょうか。
私も大きいほうなので、バストを抑えてから
シャツはウエスト部分にダーツの入ったものを着ています。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワコールから胸を小さくみせるブラがでているようです。
テレビで見ましたが、確かに効果はありそうです。

http://store.wacoal.jp/site/chiisakumiseru/chiisaku.jsp

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る