すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性からデート(花火大会)に誘われて、
乗り気じゃなかった場合、どう断りますか?

当方女ですが、片思いの彼に返事を保留にされています。
保留というのも、別の約束とかぶりそうだから確認すると。

ちなみに別の花火大会は日程合わずで既に断られ済みです。
なので彼としても断り続けるのはしんどいのかなと・・・

連続してはっきり断るのが後々面倒だからそういう言い訳をしているのではない
かなと思ってしまい、期待する気持ちも入り混じり余計しんどいです。

男性の方、花火はやっぱりハードル高いでしょうか?

彼とは数年来の知り合いで男女の関係あり
でも付き合っていない、という曖昧な感じです・・

  • 質問者:yuyui
  • 質問日時:2010-08-11 17:55:30
  • 1

並び替え:

トイレが大変だから行きたくないと断ります。
そして、相手に関心があるなら他の事を提案します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断るときは、

用事があるので。

忙しいからごめんと

すぐ断ります!!

ただ、断られることが2,3回続くと、もう誘いません。。

  • 回答者:しん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

乗り気じゃないときはすぐ、「あ~、その日は仕事で・・・」と断ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

適当に理由を付けて断る。

  • 回答者:あ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その日は別の予定があるからゴメンね。

と断ります。

花火はカップルで行くものだと思うので、

恋愛対象じゃないなら断られるか、他の友達と一緒ならいいよ。って言われると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

花火大会ってカップルで行くものみたいな感じがありますからね。
まさにデートでしょう。
ですから、付き合う気がないのにOKして相手に思わせぶりな事はしたくないと考えてるのかもしれません。

男女の関係を持ってしまった以上、冷たくあしらったりできないので、当たり障りなく「他に用事があるからまだ分からない」のように言ったのかな?って気がします。

本当に花火に行きたいって気持ちがあれば、まだはっきりと決まってない約束よりもこっちの花火大会を優先しますよね、普通。
でもまだはっきり決まってない約束の方を優先しようとしてるから、こっちの約束が保留になってる。
彼は残念ながら行く気満々ではなさそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソコまでの関係になっていたら
行く気が無いのなら
 行かない。
って断りますよ。(断られました・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その様な関係ってありますよね。

断る場合は私の場合は仕事ですね。
仕事が忙しいとか.実家の親と~とか。

「保留というのも、別の約束とかぶりそうだから確認すると」いわれているのでしたら
逆の立場でしたら..嫌われてまでは行かないし.申し込まないですが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に約束があるからとか予定があるからとか言って断りますね
友達と大勢で行くにしても身体の関係がある場合は気まずいだけなので出来ればもう関わりたくないかな。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「先客がある」と言って断ります。
前々から予定が入っていた、と言えば相手も納得します。

___________________________


>当方女ですが、片思いの彼に返事を保留にされています。

これは完全に、あなたの誘いに乗る気はありませんね。
期待しない方がいいです。

>彼とは数年来の知り合いで男女の関係あり
でも付き合っていない、という曖昧な感じです・・

体だけの関係、ということでしょうか。
あなたがそれでもいいと思っているなら別に何も言うことはありませんが。

彼にしてみれば、こんな都合のいい女は手放せないでしょうな。

  • 回答者:少し考えた方がいいかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし気に入っているなら即答でOKしますし
無理なら説明して代替案を提示しますね。
乗り気でないならその日も予定があるって言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

用事があるといいます。

そんな曖昧な関係はよくないです。

他にいい男性がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗り気じゃなければ、他に用事がある・約束があると言って断ります。
好きな女性から誘われれば、喜んで一緒に行きます。

他の日を既に断られていて、今回は「他の約束とかぶりそうだから」と
他の約束を優先しようとするあたり、脈は無さそうですね。

>彼とは数年来の知り合いで男女の関係あり
>でも付き合っていない、という曖昧な感じです・・

同じ男として、許せないタイプです。自分の友達だったら説教したいくらいです。
片思いで辛いだろうけど、こんな男の【都合の良い女】でいる事はありません。
一度きりの人生なのに、もったいないですよ。

  • 回答者:愛妻家 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

曖昧な保留の返事って、、、どうなんでしょうね。
キチンと断ってくれたら、こちらも別のスケジュールを組めるのに
なんだか私としては嫌な感じです。
私だったら、「二人で行くのは気が進まない」とキッパリいいます。
相手を傷つけまいとする態度は、諸刃の剣です。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

花火は好きな人と二人か、大人数で行きたいですね。
でも、その時が完全フリーなら行ってもいいかもと思います。
でも相手次第ですね、行く気がなければ断ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別の約束があるから、、、と断ります。

片想いですか・・・心が折れそうになりますよね。
あまりひとつのことを深く考えないほうがいいですよ。
うんと年を重ねて、今年を振り返ったとき、彼のこと以外なにもしなかった・・・って
少しむなしい気もしますから。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る