すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日運転免許の更新に行ってきました。

福岡の場合、3250円だったと思います。確か、2種類の金額の合計でこの金額であったと思います。
福岡県の方、内訳とこの金額が合っているのか教えてください。

また、この金額は合っていますか。

 そして、この費用の金額は、県別でも違って来るのか福岡県民以外の方に教えていただきたと思います。

  • 質問者:パソコンおじさん
  • 質問日時:2010-08-11 18:19:45
  • 0

並び替え:

大阪市民です。
今、手元に8/11~10/11までの間の更新手続きのお知らせハガキがあります。

優良運転者で

更新手数料\2550
講習手数料\700
計 \3250

です。

合っていますね。全国共通ですね。

  • 回答者:み (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京の場合はイマイチよくわからないんですけど、優良運転者講習700円プラス更新手続きに2550円です。
広島県警と同じ料金です。
1700円とか700円って言うのは講習の内容で金額が違うようです。
だから福岡で3250円って言うのは優良運転者(ゴールドの人)で優良運転者の講習でいい人が講習の代金700円と更新手続きの書類代2550円をお支払下さいって事でしょう。
これは東京も広島も同じ金額で、違反しちゃったか、免許を取って初めての更新か、ゴールドの免許証で変わってくるようです。
高齢者だとまた金額が違うみたいです。

         東京・広島ともに同料金
初回更新者 1700円+更新手続き2550円
優良運転者 700円+更新手続き2550円
一般運転者 1050円+更新手続き2550円
違反運転者 1700円+更新手続き2550円

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

愛知県です。
昨日免許更新しました。
やはり3250円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週行ってきました
大阪府ですが優良ドライバーなので計3250円でした。

内訳は講習代金(30分)が700円
あとは手数料2250円でした。

===補足===
間違っていました
2550円ですね、引き算も出来ずにお恥ずかしいです;;

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る