すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

特に女性の方に聞きたいのですが・・・。
「痴漢モノ」のAVについてどう思いますか?
(そういうジャンルのAVがあるのです)

撮影方法には諸説ありますが、
実際の電車で人の壁作って撮影することもあると聞きます。
内容も「痴漢」だけでなく服を剥いだり性行為に及ぶこともあるとか。
女性は大抵が単体・企画問わずAV女優でしょうが
一般人を対象にしたものが存在するという噂もあります。
(信憑性については分かりません)

また、ここまで来ると眉唾モノですが
人数にモノを言わせて車内で輪姦に及ぶなんて物もあると
言う話も聞きます。
(見つからないはずないと思うんですが)

私的には犯罪行為を推奨するようなAV作品は
即刻取締り対象とすべきだと思います。
まして、制作中に本当になんらかの犯罪行為を行っていたら
逮捕されるべきでしょう。

皆様はどう思われますか?

===補足===
もしよろしければ性別もご記載下さい。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-08-12 00:25:13
  • 0

男ですが、ああいった企画物は作るべきではないと思います。
ただでさえ痴漢被害が増えているということを聞きますから。
AVって未成年者でも簡単に見れますから欲望を助長させる
だけだと思います。
AV女優を使って演じているにせよ、女性を虐待して楽しんでる
ような映像を作っているわけですから気分が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も電車の中で行為をしている作品をケーブルテレビで見たことがあります。
放送されるくらいだからちゃんとした製作会社が作っていると思いますが一般人ものはいただけません。
痴漢と同じなので気付いたら取り締まるべきです。
女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪行為を誘発するような内容は取り締まるべきです。

模倣する人が必ずいると思いますから。

撮影方法は厳しくして欲しいです。

女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、あってもいいと思っています。もちろん出演者が承諾している場合のみで。
そういったAVが犯罪を助長するということも考えられますが、AVで満足させることによって
痴漢の抑止力になっているというのもまた事実ですから。
AVに責任を押し付けるのはおかしいと思います。実際にやる方が悪いのです。「触発させた方」よりも「触発された方」が悪いと思います。
女性の意見としては変わっているでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男女問わず変わってるとも変わっていないとも思いません。
一般人をターゲットにしたり相手の承諾なしでやるのは私も納得できませんがね。
ごく希にですが、女優に対して内容を十分説明せず強引に、
時には暴力を振るいながら脅して撮影することもあります。
以前見たAVですが・・・演技だろうと思って見たら本気で女優が嫌がってるのを
(あれが演技だったらアカデミー賞もんです)
男数人がかりで押さえつけて強引に撮影した作品がありました。
あれは引きました・・・。

嫌ですね。

本当に簡単にできるのだと思う人も

中ににいるようです。

間違いの考えを持つことも考えられるので

作らないでほしいです。

女性。

  • 回答者:ぷんぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢もののAVはとても不快に思います。
怖いですし、そういうものを見て興奮する人の気がしれません。
女性です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>怖いですし、そういうものを見て興奮する人の気がしれません。

私(男)もです。レイプ系も嫌いです。
人が嫌がることを無理矢理ってのは大嫌いです。

さすがに本当の電車内での撮影というのはないのではないでしょうか。
いくらなんでも撮影許可は下りないだろうし、無許可で撮影していたら通報されて捕まるでしょうし。
本当の電車の中でのように見せかけてセットで撮影していると思います。
AV女優ではない素人(一般女性)を使っての撮影は、金さえ払えば一回きりと出てしまう人はいるかもしれないとは思いますが。
いずれにせよ、どこかの屋内でセットで撮影していると思います。
AVそのものの存在はそれを見ている私(男)としては存続してほしいですが、「痴漢モノ」とか、「レイプモノ」とか、犯罪を増徴するようなジャンルは規制というか、なくしてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低だと思います。
女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痴漢は犯罪です。

犯罪をネタにするなんて信じられない・・・

気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひょっとして初めて知ったんですか?
実を言うと、更にはレイプ系なんかもあります。
まあ、こちらは一般人を襲うことはないでしょうが・・・。

取締り対象にすべきですね。
作るべき作品ではないです。
女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう物が存在するというだけで気分が悪くなります。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取締りしていいと思います。

満員電車なだけでも、朝から不快なのに、
それ以上に不快な目にあうなんて、
なんで女性だけがこんな目に合わされなきゃいけないのかと思います。
ストレスでとかなんとか言い訳しますけど、
仕事とか学校とか、ストレスなのは皆同じです。

犯罪抑制になるという意見もありますが、
妄想をふくらませる輩と半々ぐらいだと思います。
視聴者を取捨選択できるわけがないのですから、
出版側で規制するしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですが性別はどちらですか?

男ですが、
あれは、作り物(お芝居)だと思ってます。
あんなので、本気にする人って居るのかな?って思ってます。

公の場でAV撮ってて、捕まった。って
事件はありましたけど、
もしも、一般人を無理やり対象にしたものが在ったら、
さすがに警察沙汰になってると思います。

個人的には、趣味じゃないので、痴漢モノは観ませんけど・・・・・。

  • 回答者:ドSバカ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り締まり対象にすべきです。
刑務所行きにしてください。

女。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってる人間も見ている人間も、すごく嫌な目に合え。って思います。

===補足===
あ。女です。 痴漢は全員火あぶりにすればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、AVやグラビアを目にするたび嫌な気持ちになります。
見ようと思わなくてもコンビニで売られている状況は女性としては苦痛です。
で、痴漢モノですが。
市販されているAVは何らかの検査・審査を通過したものだというので
法律に触れないのだと思います。
もし、質問者さんが疑問に思うのであれば、警察にビデオを持っていき
「このビデオに違法性はありませんか?」と問い合わせてみるのも一つの手だと思います。

暴力AVは犯罪の助長につながるものと私も思います。
現実とツクリモノの区別のつかない人が増えつつある最近のわが国を鑑みると
アニメのわいせつシーン云々よりも、AVのほうの取締りを強化してもらいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、あれは作り物の作品ですから
何も感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうAVはやめて欲しいです。
そういうのを見て自分もしてみたいって思い、
卑劣な行為をするバカがいると思うので、
そんなのは即刻取締って欲しいです。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに「ミラーマン」こと植草克秀氏の場合、
家宅捜索で大量の痴漢系AVが発見されたそうです。

痴漢を増加させる原因だと思うので、なくしたほうがいいですね。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観た事はありますが.あり得ないと思う事と.不自然さも感じたり
あれが本当に電車内であれば.当然おかしいと分かり警察に捕まっても不思議では
無いだろうしと考えます。

なので撮影ビデオをかなり変えて撮っているとしか考えられないです。
または古い電車で廃車のを使って周りにいる人もスタッフで.電車が走っているところは
別の撮影した部分を載せたりしているんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、犯罪行為を推奨するようなAV作品は 即刻取締り対象とすべきだと思います。
ビデオがあることで実際に犯行には及ばないという人もいますが、女性としては。本当に不愉快です。
なぜこのようなものがよいのか理解できません。

  • 回答者:らく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVのまねをして罪を犯すような人間が果たして取り締まったら犯罪しないといえるのか疑問。
あと、犯罪と言っても、殺人系とか不良の類、不倫などさまざまあるなかで、なぜ性犯罪のものだけが取りざたされ、規制すべきというように言われるのかも疑問。
むしろ18歳以上と大人だけに限ってる分、他よりも健全ではないかと思います。
正直、裏ビデオの類ならともかく、別に被害者もいないのに取り締まらなければならない理由がわからない。
所詮は架空のもの。その分別もつかない人間に対して、性犯罪のものだけを取り締まったところで別の犯罪を犯すだけで何の解決にもならないと思いますよ。
また、傍目には和姦でも、知的障害者にとってはそうは見えない例もあり、犯罪に走るケースもあるそうです。
受け取り方は人それぞれですから、そのたびに規制を強いていたら何も出来なくなりますよ。

性別は男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、合法的に制作販売されているなら全く問題無いと思いますね。
表現の自由というものがありますし
そういう作品を見て犯罪行為に走るような人は
見ていなくてもやるでしょうしね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
願望を映像にして犯罪を抑制するだろうから。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが嫌いです
あからさますぎて嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘弁して欲しいです
娯楽だと割り切って見てる男性って、どれほどいるか疑問です
現実の善悪の区別までつかなくなって
実際に犯罪行為に及ぶ人はいますよね
エロゲームや漫画見て人殺しをするのと同じですから
被害対象として映っている女性の側からは容認できないです
犯罪行為を助長しているとしか思えません

===補足===
性別は女です
被害者にならないからと言って、のん気に楽しんでる、何が悪い?って男性が多いんですね
いっぺん変態ものを見て興奮した、ゴリラのようなバカでかいおっさんに
お尻を撫でられたら、少しは女の気持ちが分かるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AVはどれも同じくらい嫌悪感があります。
倫理審査を通っているので違法性がないようにも思われますが
女性をナンだと思っているのかって、
また、それを生業としている女性がいることも腹立たしく思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオとして出回っているのは倫理審査を通っているので
一般人が本当にやられているのは無いみたいですよ。
けど あの手の物は性犯罪を助長する物です。
レイ●物とか中●し物とかも
間違った欲求を男に植え付け
女性が被害に遭って涙する事が多いです。

正直 もう少し考えてもらいたいです。
今の世の中を乱す原因のひとつにもなっていると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに男に間違った観念を植え付けかねませんね。
女性は本来レイプを望んでいるだの中出しは普通に行われているだのと・・・。
その辺り、規制を厳しくして欲しいですね。
日本って性教育が「性交教育」になってて中身が薄いので
H本やAVから得た誤った知識を正しいと思い込んでしまう男が多いのですから。

ちなみに欧米では犯罪に繋がりかねないものは規制が厳しいと聞いた事があります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る