すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

彼氏の言うことについていけないんです・・・。肌を見せるなといいます。
シャツの丈が短いのを着ていて動いたときに背中やおなかが見えてしまって、それを注意されたときは「あ、気をつけなきゃ」とおもったのですが・・・。シャツのボタンは一番上までしめること、下着が透けてる(厚手の生地なのですけるわけない)、スカートで出歩いてはいけない、ボタンとボタンの間から見えるから下にもう一枚着ること。でも自分と一緒のときは見せてほしい。
生理のときも、外のトイレで使用済みナプキンを捨ててはいけない。持って帰ること(変質者が漁ったりするからですって)。
出かけるとき、というか何をしているのか逐一メールで報告。おはよう、朝食、外出(いまどこ、つぎどこ)、帰宅、食事、入浴、就寝。返信が遅れたり電話に出られないと腐不審に思われます。
もう何が「普通」なのかわかんないんですけど・・・。なんかもうどうでもよくなってるのも事実。いわれるがままの人形でいいかと。人生終わった。朝が来るとうんざりします。
で、「普通」はどんな生活してるんですか?

===補足===
いままでの彼女は(ナプキンの件)言うとおりにしてくれてたそうです。生理中の行為も積極的だったそうです。私は嫌だというのに「みんなしてるよ」と。「みんな」ってなんでしょうね。普通ってなんでしょうね。私は私ですよね。誰かに私は変じゃないと言ってもらいたい。そんな弱い自分が情けなくてみじめですがそんな気分です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-12 04:45:22
  • 1

非常に無責任な意見を「男の立場」から言わせて頂きます。
その男とは別れた方が良いです。

それはただのストーカー体質のDV男です。
愛の意味を悲しいぐらい理解していない(理解する能力がない)相手です。

相手の人格を否定し、支配することが「愛」だと錯覚してます。
それは「執着」であって「愛」ではないのに・・・

もしかしたら本当の意味で「愛されたことがない」のかも知れません。
なので「愛」の何たるかを知らない。

そして相談者さんは察するに優しく、愛情豊かな方に見えます。
その優しさに相手が付け込んでいる訳です。

この手の男は、相手の女性を不幸にすることはあっても幸福にすることはありません。
悪いことは言いません、辞めた方が良いです。

ただ別れ方には注意して下さい。ストーカーになる怖れがあります。
職を変え、住所をかえ、彼と彼と共通の知り合いとも一切の連絡を絶つことをお勧め致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この手の質問で男性からの回答はめずらしいので嬉しかったです。貴方のような優しい方と出会えていたらよかったのかもしれませんね。
ちゃんと女性のこと考えてくださる男性の方もいらっしゃると思うと救われる気がします。
回答ありがとうございました。真摯に受け止め考えます。

並び替え:

そういう性格だから、元カノは去っていったんだと思います。
元カノって本当はいないのではないでしょうか。
初めてできた彼女だから、浮かれているのと、
他の人に取られまいとして疑心暗鬼になっているのと、
AVの見過ぎで、現実と区別がつかない妄想野郎になっているように思えます。

以前の職場が男メインで女子トイレがなかったので、
仕方なく持ち帰ったりはしましたが、
通常、ナプキンを持ち帰ったりはしませんね。
「変質者が漁るから」って、思い浮かぶ事自体が、
自分の体験からなのではないかと疑ってしまいます。

生理中は清潔にしておかないと雑菌などに感染しやすいので、
行為自体、避けるのが普通では。
・・・それを強制する時点で、思いやりの無い人だと思います。

私は、以前の彼が細かく行動を聞くようになった時点で、別れました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。なんか話してたら私がおかしいのかなって不安になって・・・。
情けないですね。もっとしっかりしなくては。回答読んで励まされました。ありがとうございました。

私は女性ですが、ナプキンを持ち帰ったりしません。
友達や同僚でも、そんなことは誰もしていません。
みんなそうしていた、というならば、元カノに連絡してみればいいですよ。
そして、どうして、彼氏と別れたのかも聞いたらいいと思います。

ダメダメ!こんな男にひっかかっていては。
あなたの人生の1ページであったとしても時間を無駄ですよ。
ありのままのあなたを売れとめてくれる器の大きい男性がいますよ、絶対。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。器の大きい男性、いいですね。
自分をもっと大切にしてやろうという気持ちになれました。
ありがとうございました。

相手は面倒くさい人ですね・・・
私なら別れます、イライラしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直なご意見、ありがとうございました。
私もスパッと言えたらいいのですよね。

ずいぶんな束縛彼氏ですね。私だったらバイバイです。
mailしている時間があったら仕事しろ!勉強しろ!と返信します。
外で捨てたナプキンが、変質者の手に渡ったとしても誰のものだと名前が書いてあるわけじゃなし、そこまで神経質になるほうがヘンですよ。

ちょっと普通から逸脱しているように感じます。

夫に聞いてみたところ「パートナーは自分の所有物じゃない。」とのこと。
守りたい気持ちはあっても、干渉しすぎはいけないでしょう。。。

===補足===
違う環境で育ってきた二人が暮らすことは個人の尊重なしには不可能です。
オシャレだってそうです。ヨソの人にカワイイ・ステキと言われて向上するところが多いので、このまま質問者さんの魅力を十分に発揮できないまま人生を終わってしまうのではないかと、心配しています。
また、何かあったら書き込んで下さい。応援します。
理解ある夫、、、という点では合格です(^-^;)

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那様にも聞いてくださったんですね。ありがとうございました。
やはりよく話してみます。難しければ第三者に入ってもらうことにします。

回答者様はよい旦那様をお持ちなのでしょうね。(勝手な思い込みで簡単に言ってしまってすいません、そう感じたものですから・・・)
私も幸せになれるようがんばります。

デートDVという言葉を聞いたことがありますか?
あなたの彼のように服装を強要したり一日中メールを強制的にさせて監視することを言います。
エスカレートするとレイプや暴力行為に及ぶようになります。
女性は恐怖のために彼の言いなりになるしかないと諦める人が大半です。
たまに見せる優しさを信じ込んで「結婚したら変わるかも知れない」と結婚してしまう女性もいますが残念ながらDVは一生続きます。

これは単なるヤキモチとは違います。
DVの被害にあっていることをしっかり自覚してください。
全国に相談できる窓口がたくさんあります。
勇気を出して彼と別れてくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そんな大層なものではない、と思ってしまう時点で残念な無自覚な一人なのでしょうね。
冷静に客観的に状況を見て、考えてみます。相談窓口があるなんて知りませんでした。ありがとうございます。相談してみます。

一体何を基準にしてるんでしょう。。。(汗)
何の教育ですか?何の対策ですかね?

普段は、一体どんな格好をされてるんでしょうか?
とんでもなく露出されてるとか?
んなわけ無いでしょう。多分、想像ですが、ごくごく普通の方だと思います。

これは、束縛を通り越してません???
ただの彼氏ですよね?旦那じゃなくって。(旦那でもありえませんけど、まぁ、生活の面倒を見てる分、責任も負ってるし、彼氏よりは、束縛の権利もあるかな。と…)

浮気対策?
じゃぁ、あなた、信用されてないって事ですか?
違うか…
あなたが魅力的だから心配って事ですよね。
どんな魅力的な女性でも、彼のことが好きなら浮気なんて、そう簡単にはしないです。
あなたを縛る暇があるんなら、捨てられないように魅力的になれば良いだけだと思います。

学生さんですか?もしかして、中学生?
何か発想が子供過ぎるというか。。。
そんなにアンタの惚れた女は尻軽なのか?!と聞いてみたいです。

そんなに変質者って居ます?
ナプキンを持って帰れなんて発想が、どこから来るのか聞いてみたい。
しかも、男ですよね?
女性ならまだ解りますよ。大体、普通の男が、使用済みのナプキンの事を考えますかね。。。
ナプキンを漁った経験が無いと(欲求かな?)出てこない発想だと思いますが。。。
彼氏のことなのに、何か、ひどい事言って、ごめんなさいね。

普通は、自分の考えで自分の好きな服を着て生きてます。
普通は、そんな頻繁に報告メールなんてしないです。生活がありますから。
普通は、ナプキンは捨てます。(会社などで女子社員が少ない、しかも、いまどき男女共同トイレなら、男性に気を使って持って帰りますが)

縛る事でしか愛情表現出来ない男ってたまに居ますけど、そこに、恋愛感情は有っても、信じる心や許す心がないから、苦労すると思いますよ。

恋愛感情というか、所有物感情ですね。
大切な事に変わりは無いんですけど…もし、反発しり無視したらどうなるの?
心配です。

  • 回答者:DVじゃねーの? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直なご意見、お気遣いの言葉、ありがとうございました。
もういい大人なのです。私は28.彼は36.
私のことを何より大事だと思ってくれているのはわかるのですが・・・。わかるから突き放すことができなくて自滅してるようなものですが・・・。いろいろ諦めの境地です。
回答を読んで、少し落ち着いてきました。かなり鬱になってたので救われました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る