すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎朝、パン食なのですが、お手軽な料理方法ってありますか?
焼いて、バターを塗って。。に飽きてしましました。
宜しくお願いします。

  • 質問者:パン
  • 質問日時:2008-08-06 00:09:23
  • 0

★ちりめんじゃこトースト:ちりめんじゃこをマヨネーズであえ、パンに塗ってトースターで焼く

★納豆ースト:好みの味付けをした納豆をパンに塗り、スライスチーズをのせてトースターで焼く

★ツナマヨトースト:ツナ、コーンをマヨネーズであえ、パンに塗ってトースターで焼く

★簡単ホットサンド:パンにチーズ、ハム、トマトなどを挟み、バターで両面焼く

など、我が家のメニューですが、いかがでしょうか。

  • 回答者:もぐ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面倒なので、塗って焼くだけのキューピーのツナマヨやコーンマヨにレタスを引いて焼きます^^;

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンにいろんなものをのせて食べてます。
トマトを切ってマヨをかけたり、スクランブルエッグを乗せたりしてます

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンを焼いて、前の日の残ったおかずを
のせて食べています。
今日は、食パンを焼いて、かぼちゃを煮たものを
つぶしてバターを少しまぜてパンにぬって食べました。
私は面倒なので、直接パンの上でぬってます。
ゴーヤチャンプルをのせたり、
おかずは結構なんでも合いますよ。

  • 回答者:パン好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、はちみつをたっぷりかけて、甘くして食べるのが
好きです(^^)

  • 回答者:るる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんですよみたいな海苔の佃煮を塗って食べると美味しいらしいです。私は実際やったことないのですが、そうやって食べてる人が美味しいといっていました。
あとこちらのサイトさん、沢山トーストのアイディアレシピが掲載されていますよ。
私もパン好きなので、時々このサイトさんをみては楽しんでいます。ご参考になれば幸いです。
http://www.tako.ne.jp/~a3-mori/toast.htm

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストしたパンにいろいろはさんでます。
ポテトサラダ、ごぼうサラダ、レタスとトマトとキュウリのぬか漬(ピクルスみたいでおいしい)にマヨネーズ、たくあんの千切りにワサビマヨネーズ、ポテトサラダにキムチを混ぜた物など、その日の気分で…
ピザトーストには、ケチャップを塗って、ピーマンと玉ねぎとチーズをのせてます。
きんぴらゴボウにマヨネーズを乗せて焼くことも…
ケチャップとマヨネーズだけを焼いてもおいしいです。
あとはマヨネーズで土手を作って中に卵を割って焼いたのも好きです。

  • 回答者:BOO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットメニューにチーズを載せてトースト,というものがありました。
あと,マヨネーズを塗ってから,トーストとかもおすすめです。
カロリーは高くなりますが,砂糖を振り掛けると美味しいですよ。
マヨネーズにケチャップとかもいいと思います。

フレンチトーストもそれほど手間ではないので,やってみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:T/H (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに娘にリクエストされるのが
『ピザトースト』ケチャップを塗ってチーズをのせて焼くだけ
『マヨトースト』マヨネーズをしぼって焼くだけ
自分が好きなのが
『ゴマトースト』マーガリンを塗ってすりゴマと砂糖を混ぜたものをたっぷり        かけて焼くだけ
です!

  • 回答者:こーちゃ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子にマヨネーズを混ぜて、食パンにバターをぬったものにそれを塗り、上にチーズをパラパラっとのせて焼きます。

  • 回答者:いくら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バター、マーガリンを塗ったトーストに、
塩コショウをふる!
かなり味が変わって、意外なうまさですよ。

  • 回答者:136 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンにハムやトマトをのせたチーズトーストはどうですか。
フルーツにヨーグルトも簡単です。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガリン(バター)と、粒マスタードを薄く塗って、
ロースハムとスライスチーズを乗せて焼いたりします。

これにトマトやキュウリのスライスなんかをはさむと、もっと美味しいです。

(ただし、カロリーは倍近く高くなります)

  • 回答者:ぱん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のび太(ドラえもん)が食べていたのですが、
トーストしたパンの間に目玉焼きを挟むだけ(´ε`*)
何だかわからないけど美味しそうに感じたので
実際作って食べたら、ハマりました♪

わたしの場合はレタスかサラダ菜を敷いて、
その上に目玉焼きを乗せてソースかマヨネーズをかけて
もう一度レタスかサラダ菜を乗せて、もう一枚のパンで挟むだけ。
8枚切り2枚が食べやすかったですd(▽`d*)

よければ作ってみてください♪

  • 回答者:みうく (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトケチャップを塗って、トマトのスライスを載せて塩コショウ。5分ほどオーブントースターで焼いて出来上がり。

マヨネーズを塗って玉ねぎをスライスしたのを載せて七味を振り掛ける。5分ほどオーブントースターで焼いて出来上がり。

  • 回答者:座布団 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザはどうですか?
ピザソースを塗り、ソーセージ、たまねぎ、ピーマン、チーズなどをのせて、トーストするだけです。美味しいですよ。

ホットサンドメーカーがあれば、ハム&チーズ、卵、ツナなど入れるものによって全然違うので飽きずに食べれますよ。

  • 回答者:のんき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストは我が家の定番です。

  • 回答者:ちりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る