すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の中高生は、学年差をどうあらわしますか。

「一個上の男としちゃった」

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」

「生徒会長は大体2年上がなる」

===補足===
追加

「2級上の先輩女子は、医大生のカレがいる」

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-12 19:08:47
  • 0

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」ですね。
1年上だという理由で笠に着やがって・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、本音が出ておもしろいです。
わたしは、2年の時「1年上だという理由で笠に着やがって・・・」という人と殴り合いになって、相手をKOしてやりました。

並び替え:

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」だったら使います。

一個上というよりは「1コ上」というかも

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」は使います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一個上の男としちゃった」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活だと、1年上の先輩が厳しいは使いますね

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」と表します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2級上の先輩女子は、医大生のカレがいる」
ですかね、年上の人が気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」
これが一番ぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」
がいちばんちかいでs

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活だと、1年上の先輩が厳しいです。

  • 回答者:得 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活だと、1年上の先輩が厳しい

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生徒会長は大体2年上がなる

これですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」 です。
厳しい先輩が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一個上と言います
男としちゃったなんてはしたない話はしませんけどねw

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「部活だと、1年上の先輩が厳しい」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る