すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夏バテに、効果的なことは、
なにがあるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-12 23:22:59
  • 0

並び替え:

温かい飲み物と、

しっかりご飯食を食べることです。

冷たいものはだめです。

体が余計ばててしまいます。

後は睡眠。

睡眠不足はダウンしがちになります。

  • 回答者:津津 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランス良く食べ、睡眠をしっかり取り、体力を落とさないように適度な運動です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は甘いものや冷たいものに偏りがち。それが夏ばての大きな原因らしい・
ビタミン剤をのむといいみたいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウナギでしょう。
定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く食べて、充分な睡眠を取っていれば、
基本は大丈夫ですが・・・・

  • 回答者:匿号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい物を飲んだり、食べたりし過ぎない。ぐっすり睡眠。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠を十分に取ることです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静養が一番です、湯治が最高ですね。

  • 回答者:海 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、充分な休養だと思います。

この回答の満足度
  

きちんと汗をかいた方が身体にいいですよ。
運動がいいのでしょうが、苦手ならちょっと歩くとか自転車に乗るとかで
充分だと思います。汗のかく時期は汗をちゃんとかかないといけないみたいです。
水分補給と、その後身体の熱をしずめるのはお忘れなくデス。熱中症になってはいけませんので。
動くとよく寝れますしね☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質の良い睡眠をとることですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャワーを浴びる。
睡眠は十分に、食事はきちんと。
冷たい水は飲みすぎない。
あついあついとだらだらしないで、気持ちをしっかりと持つ。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリナミンEXを飲んでいます。
なんかパワーが切れます。
疲れやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし夏バテした場合、濡らしたタオルを頭や脇に挟んだりして冷やすと熱中症になったときに最適です

  • 回答者:kkkkk (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリナミンが効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢を飲むことです。疲労回復にも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタミナのつく食べ物を摂るようにしています。
餃子・焼肉・とろろ・うなぎなど

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則正しい生活は基本ですが、それ以外に注意していることは食事です。

夏はついつい冷たい食べ物、飲み物をとることが多くなり、
これにより胃腸の調子が悪くなり、食欲不振、そして夏バテになってしまう・・・

これを防ぐために、温かいものも一緒に取るようにしています。
暑い時はやっぱり冷たいものを飲食したくなり、冷たいものを食べたら、
温かいお茶や味噌汁、スープ等をを飲む。

こうすることで、消化が良くなるそうです。
ちょっとしたことですが効果的で、心がけることで大分違ってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな物を食べて、がっちり寝ることにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネバネバ系の食べ物ですね。
それが効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスのとれた食事と

適度な運動です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかりと水分補給をする
しっかりと睡眠を取る
しっかりと食事を取る。
これ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る