すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

3週間前に左耳の耳たぶにピアスをあけました。もう赤みやかゆみはなく
ピアスもクルクル動く状態でした。
一度透明ピアスをつけてみようと思って、ファーストピアスをはずして透明ピアスを入れました。
このとき、なかなか通らずやっと入ったと思ったら、ホールが少しかゆくてはれた感じでした。
はれとかゆみはしばらくすると引いていきます。
再度挑戦してみようと2日後にやってみましたが、
また入りずらく、同じ症状です。
ピアスを付け替えるときは、毎回このような症状になるのでしょうか。

  • 質問者:スパイラル
  • 質問日時:2010-08-13 03:06:58
  • 0

並び替え:

最初のうちは、あまりはずさないほうがいいです。

また消毒をこまめにした方がよく、

純度の高いピアスをした方が、

かゆみがでません。

数カ月たたないと穴は安定しないです。

そのうち、慣れてできるようになります。

  • 回答者:sai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はそんな感じ。
ちゃんとホールが完成するまで
あんまり付け替えたりしないほうがいいよ!

ホールの完成は個人差あるから
1ヶ月かかったりもするからさっ
慎重に・・・

  • 回答者:愛 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まあ付けないと塞ぎますから
けれど18金付けてますか?
最初はおさまるまでは18金つけないとかぶれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

普段はステンレスのファーストピアスをつけています。
なので、アレルギーは大丈夫と思います。
回答ありがとうございました。

まぁ皮膚に傷をつけているので、多少かゆみやはれは起こる可能性があります。
あとは、スパイラルさんがデリケートな肌の持ち主かどうかですね。

ピアスはちゃんと皮膚科でやってもらいましたか?それとも自分で?きちんとお掃除してあげていますか?

もし自分で…ということなら、やはり病院で見てもらったほうがよいです…し、3週間程度じゃすぐまた戻ることもあります。念には念を…で、かなり長めにつけておいた方が安心です。

ちなみに、毎回かゆくなる人もそうでない人もいます。
私は、かゆくなりがちでした。

ふつうの人はなんともない人もいますね。

  • 回答者:大丈夫? (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ピアスの抜き差しが結構痛かったり・・・。
ピアスは自分であけました。もう少し長めにつけておきます。
回答ありがとうございました。

穴が落ち着けば普通は痛みもかゆみもおこりません。

もしかしたら金属アレルギーがあるのかもしれませんね。
一度病院でみてもらってはいかかですか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

アレルギーですか・・。
サージカルステンレスのものを使っているんですが、
これ以上ひどくなったら、一度病院に行ってみます。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る