すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏休みの宿題で税の作文がでています。
みなさんが思う税金の無駄は
何だと思いますか??

  • 質問者:ゆず
  • 質問日時:2010-08-13 15:06:46
  • 0

独立行政法人に流れる10兆円以上の無駄金。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
是非参考にしますm(_ _)m

並び替え:

子供手当や、

議員さんのお給料が

かなりもったいないです。

平等でないとだめです。

  • 回答者:sai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘱託と称して週2~3日の出勤で年収1~3千万円も得ている天下り職員の給料。

在日米軍に対する 思いやり予算。

  • 回答者:金欠病 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方とかぶりますが、「子供手当」です。

ただのバラマキですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てですね。
これほどの無駄はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員のボーナス、お給料が無駄です。今の時代(不景気)に合っていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防衛費について書けば、教師は喜ぶかも。

  • 回答者:ひろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
防衛費参考になりました!!

高速道路の無料化と子供手当、それから絶対に忘れてならないのが、間接的に北朝鮮を支援することになる「高校無償化」でしょう!

要するに民主党の目玉政策は税金のばら撒きばかり。
それこそ事業仕分けが必要でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員、役人、天下りの給与、手当て、退職金。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員が多過ぎ。国会議員の給与を査定給にすべき。
居眠りする議員もいるし、何もしない怠慢議員もいるから。
天下り役人。仕事していないし、無駄な冊本を出版をしたり、監修料がべらぼうに高い。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役人の天下りです。あんなに無駄な物は他にないです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りへの高給。
退職金も相当な額って言いますからね。
無駄です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算を一年で使い切ることです。
毎日もらっている小遣いを使わなければ減らされる!
小学生以下の感覚しか持ち合わせていない。
小遣いが毎日から、毎週、毎月と生長に合わせて変化させるのが一般家庭かと思いますが、それができないのが政治家と役所かと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家の議員関係と役所の上の者の天下りなどで
かなり税金の無駄があると思います。
その人達の高給と要らない人員削減すべきです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所在不明高齢者の年金です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下り官僚と
議会中に昼寝をしているヨボヨボの
国会議員たち。 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てですね。
もっと他に必要な人はたくさんいるのに
ばらまいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働きに見合っているか、国家の860兆円の赤字を作って責任を取らないで、
カットもしないで支払っている、
天下り官僚の高給と退職金。と
国会議員の高額な報酬と賞与です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員の歳費。高すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国の政治家達に払われる給料だと思います

人間って本当に平等なんでしょうかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・所得制限なしの子ども手当(裕福層に配る意味がわからない)
・政治家の豪遊。愛人囲い。
・公務員の不祥事。

などです。有意義に使ってほしいですね。

  • 回答者:すだち (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りの給料とボーナス

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る