すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

平成ウルトラマン3部作ティガ・ダイナ・ガイアの中で、どの作品が一番好きですか?
その理由も一言お願いします。

  • 質問者:らりPP
  • 質問日時:2010-08-13 20:02:21
  • 0

ガイアが好きですね。
三つの中ではストーリーが一番壮大でウルトラマンに変身する
人間が現役の大学生という設定が身近に感じられておもしろかったです。
ガイア登場時の地面が吹きあがる描写もリアルでしたね。
あとシリーズ初の青いウルトラマン、アグルの存在も最初はウルトラマン
でありながら人間を守ろうとしないダーク的な感じも新鮮でした。

===補足===
どうもありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧でわかりやすい回答ありがとうございました♪

並び替え:

初代の世代です。
平成では、ティガが好きです。

ラストエピソードの・・
「レナにティガであることを告白する」シーンは、セブン
・・でも、レナと別れることは無く、2人はそれを乗り越えます

「最後の敵に破れてしまう」シーンは、初代
・・でも、テレビのこちらで応援しているボクたちがウルトラマンになって最後は勝ちます

というように、「あの日の悲しい気持ち」をやりなおさせてくれる物語に胸が熱くなりました。

  • 回答者:今見ても泣けます (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイナですかね。
他の2作と違って娯楽性が高い明るいストーリーが好きでした。
他の2作では絶対にやらなかったろう話も多いです。
登場人物の熱血ぶりもよかったです。
ラストはちょっと寂しい終わり方でしたが
今年のお正月映画で後日談が語られていて良かったです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガイアが一番です。

ガイアに変身する我夢が今までになかった科学者(アルケミー・スターズ)という設定。
怪獣を「根源的破滅招来体」と称す。
防衛軍となる「XIG」は戦闘機部隊、地上攻撃部隊、レスキュー部隊とジャンル別のチーム構成、そして多彩なキャラ、堤チーフ(宇梶剛士)、千葉参謀(平泉成)、冷静沈着でメチャかっこいい石室コマンダー(渡辺裕之)とウルトラマン史上最強部隊という設定。
単なる子供向け特撮のレベルを超え、完成度の高い特撮だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンガイア

対立する二人のウルトラマン、
3人1組のチームを複数保有する特別チーム、
大河ドラマを目指したシリーズ展開等面白いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガイアが好き
いちばんカッコイイ存在でした。
いまだにNO.1です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンガイアです。
二人のウルトラマンの確執から友情へ発展。
いい作品だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティガ ですね。
久し振りのウルトラマンだったので、何だかとても懐かしく、長野君目当ての娘と見てました。
楽曲もノリが良くて好きですね。

  • 回答者:地球防衛軍 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る