すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

私は高1の吹奏楽部です。
先輩たちに千羽鶴をあげたいんですけど
その時何って言って渡したらいいでしょうか。
自分らも出演するので言い方が難しいなっと・・・(´・ω・`)
先輩たちが言われて一番嬉しい言葉ってありますかね・・・。
もしあればお願いします(・ω・*)

===補足===
コンクールで最後になる大会かもしれないので渡します。

  • 質問者:なか
  • 質問日時:2010-08-13 20:04:52
  • 0

先輩!今まで一緒に演奏できてうれしかったです(演奏前なら「うれしいです」) ありがとうございます。これ気持ちです!(数人で作ったのなら 「私たちの気持ちです」)

で いかがでしょう。無難ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

応援しています。

先輩たちのことを思って、みんなで折りました。

受け取ってください!

でいいと思います。

気持ちは伝わります。

  • 回答者:sai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで一緒に過ごすことができてたくさん勉強になりました。

これは私達の気持ちです。コンクール頑張りましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一羽一羽に願いを込めましたぁ!!頑張ってください」

がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物とかじゃなく、気持ちでいいよ。
それが喜ばれるからね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いを鶴に込めました
がんばりましょう。

ってのはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの気持ちです、というのはどうでしょうか

  • 回答者:櫻井 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後になるかもしれませんががんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までご指導有難う御座いました。
これからも、ご指導を宜しくお願いします。
コンクールでは一緒に頑張りましょう。
と言って渡すと良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最後の大会なので、一緒に頑張りましょう」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今までありがとうございました。これからも私達後輩の指導をお願いします。」と言って渡せば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高2吹奏楽部員です。
千羽鶴よりも、先輩たちへのメッセージカードにしてはどうでしょうか?

演奏前に渡すならみんなの緊張を少しでもほぐせると思いますし(*^_^*)
今年で引退する先輩に渡すなら、今までの感謝の気持ちを書くと良いと思います!
後輩からの心のこもったメッセージカードなら先輩たちの心に残ります。

渡すときも、「○○先輩、読んでくださいね!」と言って渡せばいいので、
渡すのもそんなに難しくないと思います。

言葉では言いにくくても文字にしてみれば言いやすかったりします!
よかったらやってみてください\(^o^)/

  • 回答者:まゆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、何で渡すんですか?

一番、大事な部分が抜けてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る