すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

AKBなどのメンバー名前が覚えられず、時代についていけていないと若手にいわれています。どうしたら覚えられますか?

  • 質問者:武蔵
  • 質問日時:2010-08-13 21:44:00
  • 0

並び替え:

確かに人数が多いので、

覚えにくいのですが、ちょっとずつ覚えていけばいいです。


ネットや雑誌などで、
売れている人を覚えるといいですね。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうにか覚えた頃には いなくなってたりするので
私には 覚える気力がありません。


意地でも覚えるってのも凄いですよ!
雑誌のきりぬきとかにメモして覚えたらどうでしょうか。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主要メンバーの顔と名前だけ覚えれば見返せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数名覚えるだけでいいと思います。
今とても人気があるだけで、あとどれくらいの期間この人気が続くのか分かりません。
自分が1番可愛いなと思う人の名前を覚えるだけでも十分だと思います。
逆にたくさんの名前を覚えている方は流行を追い過ぎている感じがしてあまり良いイメージがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前田敦子、大島優子、小嶋陽菜、高橋みなみ、板野友美、峰岸みなみ、渡辺麻友

ぐらいは覚えておいたほうがいいと思います

  • 回答者:み様 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主要メンバーだけ覚えていればいいのでは?

だけど無理に覚える必要もありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンクラブに入れば、覚えられると思います。
覚える必要は、ないと思いますが。 人数が多すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に時代遅れじゃないですよ!!!
でも、武蔵さんがそれでも悩んでいるのなら言いますね。
AKB48メンバーの一人でいいから覚えることですね☆
まぁ有名なのは・・・

「前田敦子 (まえだあつこ)」   あだ名→あっちゃん

「大島優子 (おおしまゆうこ)」  あだ名→コリス・ゆうこ

「板野友美 (いたのともみ)」   あだ名→ともちん

などなど―――

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48
AKB48(ウィキペディア)です↑↑↑
参考にしてくださいね☆

この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
覚えていてもただのアホです。
時代についていけるのはPCが使いこなせたり.携帯電話もフルに使いこなせるような
ことですよ。
憂いのみにしないこと

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もAKBが好きです
メンバーの名前はあまり覚えてませんが
AKBの曲やウィキぺディアなどでAKBを調べると
チームAチームKチームB研究生まで名前が出てきます
私はそうやって覚えました

この回答の満足度
  

私も全員いえないけど、有名な人から覚えるのがいいと思います!

この回答の満足度
  

大丈夫 覚えても役にたちません jりーぐのチーム10「いえるかときりかえしましょう

この回答の満足度
  

興味を持てば、好きになればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代と言われても20代後半ですが2人くらいしか顔と一致しません。
ブログを見て覚えるのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

You tubeなどで関連ワードを入れて画像を見てはいかがですか?
あと、写真と名前を両方見て少人数を確実に覚えるとか。

メンバーの誰かが出演しているドラマや映画を見るのもいいと思います。
役名が表示されるから覚え易いですよ。
私は『仮面ライダーW』で興味を持ち、
『マジすか学園(主要な役を全てAKB48やSKE48のメンバーが演じています。)』と
ヤフオクで入手した名鑑でなんとか主要メンバーだけは覚えました。
それでも十数人レベルですが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に、いい社会人が言える方が恥ずかしい気がする。
自分の同僚が言えたりしたら、正直引くかも。
ギョーカイ人なら別ですが。
無意識でも入ってくる情報(1~2人?)だけで十分ですよ。

  • 回答者:知ってても隠して欲しいなあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の従姉妹は高校生ですが1人しか知らないですよ?
若くても興味の無い人は知らないですし・・・問題ないと思いますよ^^
覚えたいのであれば1日1人覚えるとかどうですか?
1人なら覚えられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの覚えていたからって、偉い訳でもありません。
一部以外は知らないほうが普通ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこかのサイトのアンケートでAKBのメンバーのうち何人の名前を知っていますかみたいなのがあったのですが知っていても一人か二人、全く知らないというのが9割以上だったと思います。
なので知らなくて当たり前、そんな若手の言うことなんて無視してやってください^^
そもそもAKBのメンバーの名前なんか覚えても何の役にも立ちませんよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メンバー表を見て暗記しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

興味がないものを覚える必要はないと思います。
話題にするにしても、メイン数名覚えておけば大丈夫でしょうし。
若すぎるとまったく興味沸かないですしね。
若手と間くらいの話題を見つけて話題にする方が建設的な気も…。
覚えるなら、先ほども言ったメイン5人(?)程度で良いですね。
人気投票(AKB選挙)でトップを争った2人だとか、ニュースになったAKBの話題を調べたらポイントなメンバーは掴めると思います。
ニュースなどになってるから、ただ名前を覚えるだけより話題性と一緒に覚えやすいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日身近に聞いてると自然に覚えられると思います。

  • 回答者:saki* (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうして覚える必要がありますか?
仕事でどうしてもAKB48のメンバーの顔と名前が覚えられないと会社を首になるのでしたら、無理やり覚えて下さい。
そうでないのであれば、覚える必要はありません。
若手が話しているのを黙って聞いていれば、いいだけの話です。
覚えないと首になるとか左遷させられるのなら話は別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もこないだの選挙で1位になった「大島優子さん」と、

2位の「前田敦子さん」しか知りません。

テレビ等の露出が多い人しか覚えれないですよね^^;

  • 回答者:匿名48 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1グループ
もしくは誰か1人でも
好きな人を作れば
自然と覚えていきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理に覚える必要はないでしょう。
興味がわかないのなら仕方ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る