すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カロリーどころか、アルコール分まで「0」にしてしまった「擬似ビール」ですが・・・・・。酔えないビールって、飲みたい?ですかぁ? 私は、絶対嫌ですね、これからも多分「冗談以外では」飲みませーーーーんね!運転とかアルコール苦手とかは、マァ、ありにするけどね!

  • 質問者:non non alcohol
  • 質問日時:2010-08-13 22:56:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ホントのビールが好きな人は、飲まないでしょうね。皆さん、どうもでした!

皮肉な話ですよね。擬似ビールで清涼飲料扱い。
メーカーでは減税効果で事実上値下げが可能で、運転者には好評ですが、これは子供でも買えるので、世の中微妙になります。
先日、粉ミルクで女児の胸がなんて報道がありましたが、麦の苦味で、成長途中の子供ではどんな影響があるか分かりません。
0.5%程度入れてもアルコール飲料にもなったかと思うのですが、運転者にはキツイ。
なんせ、検問で飲みすぎで引っかかる可能性。
ちゃんとビールはビール、ジュースはジュースで線引きが必要でしょう。
まー以前にドクターペッパーというかなり一時のものもあって、子供に対してドクターペッパーのようなものの感じで、子供に嫌と思わせればいいのですが。(DPは大人でも不評だった。)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・・・・・・。

並び替え:

そもそも「酔ったらいけない人の為のビールテイスト飲料」なので、有りだと思います。
アルコールも炭酸も苦いのも苦手だし、私はどちらにしても飲まないと思いますが。
(元々ビールが不味いと思っているので、(お子様味覚なもので)味については然程差を感じません。)
でもまあ、忘年会とかで、烏龍茶飲むよりは、
まわりに気を使わなくていいから、頼むかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間に飲むならノンアルコールかなあ。
甘い炭酸なんて飲みたくないし、すっきり爽快を味わいたい。
最近は運転はしないけど、運転しながら飲もうと思えば飲めるのか。
飲みたいけど、品切れで買えませんけど。
実は大人気らしいですよ。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20100813-567-OYT1T00904.html?fr=rk

  • 回答者:お茶かノンアルコールかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールゼロの「疑似ビール」は飲みたくないですね。
味が物足りないですし、運転する時などは、他の飲みので我慢できないのでしょうかね。
それほどビールの味が恋しいのでしょうか。

  • 回答者:せき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近人気が出てるそうですが、私も全く飲みたいとは思いません、
気の抜けたような味、なんで売れるのだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビール自体がうまいものとは思わないので自らすすんで飲みたいとは思いませんが、タチの悪い酒飲み対策には便利かなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も飲みたくないです。
そんなのビールじゃない!!って思うので
運転があるときでもそれは飲まずにアルコールを我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたくないです。味も不味いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、必要がありません。
酔わないビールなんてビールじゃないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール0のビールもどきは運転しているときに飲めるので私は好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、美味いの?

薬を飲んでいてアルコールはだめなので、そういう意味ではいいものだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないですね
そこまでして飲みたくない。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲まないです。
子供だましって感じがします。
美味しくない

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に飲みたいと思わないですね。
1度飲んだのですが。美味しくなかったですから。
本物のビールがいいですね。

===補足===
運転する時は飲まないで、コーヒーでも飲んで我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたしゃ、黒烏龍かな!

私も絶対のみたくない!
運転するときは飲まずに我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたくないです。
酔えないのに、なぜ飲む必要があるのかと思います。
飲めない人のための、気の利いた商品であることは間違いないです。
飲める人にとっては、意味がないです。
これを飲んで車運転したからって、何だ?って感じです。
劇的に、違う美味さがあるならいいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたくないです。本物が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことがないので
一回飲んでみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みたいと思わないですね。
ただの苦い炭酸水なんて。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌ですね
飲みたくないです、

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、車の運転があり
仕方無く飲んでみましたが
「まずい」です。
これなら、普通のジュースを飲んで我慢したほうがマシです。

  • 回答者:気分でも酔えない (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不味いんだ?

てかジュースですねあれ。
それでいて酔えないのに高い。
ノンアルコールより辛口ストロング系のを増やしてほしいです。
CCレモンかペプシNEX飲んでたほうがまだ気分良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ!

のみません。じゅーすでいい。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前に新しいビールと思って購入したのがキリンのフリー。
酔えないので面白くないのでまだ数本残っています。
ドライブした時にでも持って行くつもりでしたが忘れてしまいます。
次は購入しません。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔うためにお酒を飲んでいるので、
アルコール0なんて、絶対に飲みません。

  • 回答者:のんべい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下戸です。
飲んだふりができるのでうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・・・。

宴会などで、帰りに車を運転しなければならない時
以外は飲まないです。

酔えないビールって、飲んでいてもつまらないです。

飲むんだったら、アルコールが入っている冷えたビールを
飲みたいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段からビール飲まないので、これも飲まないのですが。
まだ、開発の余地がある用ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人が試しに、キリン・フリーってのを買っていたので
1本貰ったのですが 正直・・・・
飲めないときに気分だけ。って気持ちも分からなくは無いのですが
余計に飲みたくなるし、なんか虚しいので
だったら最初から飲まないでいいじゃん。 って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことありますが、腑抜けな感じでしたよ。
お茶感覚だったらいいけど、物足らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なら、茶にしようよね。

車の運転をしない私としては酔えないビールは子供のビールと一緒、大人の飲みモノじゃないでしょ、車の運転を控えていると言う人以外には無用です。
なので、一生酔えないアルコール0度のビールは飲みたくない・・・・・・。
飲む必要のある人だけ勝手に飲んで下さ~いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正解!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る