すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、もうツクツクボウシを捕まえましたか。それとも、まだミンミンゼミかアブラゼムですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-14 00:20:54
  • 0

まだミンミンゼミです。
うるさいので子供に捕まえさせています。

喜んで捕まえに行くので助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両方ハッピーになれる、バランスが取れている良い関係ですね。

並び替え:

セミをつかまえないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシはまだですね。
ミンミンゼミやアブラゼミは、よく見かけるので捕まえたことがあります。

  • 回答者:カナカナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだミンミンゼミです。でもちょっとドンくさい感じで、スグ捕まえられます。今日も素手で捕まえて、甥にもっていきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はよくセミ取りに行きました。

アブラゼミやミンミンゼミが多かったですが、ツクツクボウシやクマゼミを
捕まえたこともありました。

  • 回答者:カッコウ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3匹とも捕まえました!
なんと、ヒグラシも捕まえましたよ!
東京で!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京でヒグラシとはレアものですね

ツクツクボウシはまだ捕まえてません。

まだミンミンゼミかアブラゼミを捕まえてます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミを捕まえようとして失敗していました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミは、捕まえた時にうるさいので、捕まえた事がないです。
家の中に入ってきた時だけです。
昔から、セミのぬけがらを拾ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンミンゼミを捕まえて喜んでいます。
そういえば、ツクツクホシはまだ見かけていないですね。
秋はまだほど遠いのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだツクツクボウシを捕まえてません。
ミンミンゼミやアブラゼミもまだ捕まえてません。
声もあまり聞こえませんので、あまりいないのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシはまだ鳴き声も聴いていません。
ミンミンゼミ、アブラゼミ、クマゼミは捕まえてませんが何度も見ましたよ。
ニイニイゼミだけ今年は見逃してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンミンゼミを捕まえています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域では「ツクツクボウシ」はもうすこししてからです。
いまはまだアブラゼミを追いかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだミンミンゼミかアブラゼミですね。
こちらでは、まだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだツクツクボウシは、捕まえていません。
アブラゼムが多いです。
最近は、木の低いところに留まっているのですぐつかまります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだミンミンゼミかアブラゼムです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は暑いせいでしょうか、
セミの鳴き声が全く聞えません。
なので、どの子もどれも捕まえてないと思います。

  • 回答者:ジージー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシは9月ぐらいでしょうか。
もっぱらニイニイゼミとアブラゼムを捕獲しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシは見かけてませんね。
アブラゼミは見かけたのですが、
かわいそうなので捕まえませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕まえたこと無いです、ちょっと怖いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミしか見当たらないないです。
年々セミの数も減っているように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシはまだ見かけていません。
今は存在感が薄い時期のようなので、もう少し涼しくならないと見つけられないかも。
アブラゼミを捕まえて観察した後に放しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いてください。
昨夜 遅くに来た兄一家が玄関を入るとき
セミの幼虫が木によじ登っていて
観察をしていたら、羽化する瞬間を見ました。
んで、今朝 抜け殻を甥っ子が大切に持っていました。

お昼には アブラゼミを捕まえていました。

最初は白いんですね。
初めて見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい瞬間に出くわしましたね。
CSのナショナルジオグラフィックチャンネルのようですね

アブラゼミばかり捕まえてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の裏で捕まえました。
田舎なので一杯います。

  • 回答者:セミの声 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブラゼミをつかまえていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツクツクボウシ・・さっき散歩の時に泣き声だけ聞きました。
暗かったのでどこにいるのかはわからなかったです。
蝉はいのちが短いので捕まえず
見るだけにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやさしい心で気持ちが洗われるようです。

ミンミンゼミは網戸に止まってたので手で捕まえました
小さくて可愛かったです。
ツクツクボウシは捕まえてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミンミンゼミを捕まえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る