すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご自宅の家電で、いちばんのご長寿は何ですか?
年数、働きぶりもお願いします。
メーカーもわかればお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-14 21:30:59
  • 0

並び替え:

エアコン
17年
東芝です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナショナルの電子レンジ(エレックさん)です。
35年以上は経ってますかね~
朝のお弁当作りには欠かせません。
今でも現役ばりばりです。
でも本心は・・・
早くオーブンレンジに買い替えたい
昔のものは電気代が~~  です^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機です。SANYO製25年^^
紙パック以前の代物で、消耗品が不要。
本体をカバッと開けるとゴミがざっと出てきます。
間違えて吸いこんだ靴下も簡単に発見!
時々フィルターを水洗いしたりして、
単純構造だし、あと20年はいけそうな予感がします。

一人暮らしを始めて徐々に揃えた家電の中で、
最後に残った一つです。
冷蔵庫・TV・コンポは、今では散り散りになりました。

  • 回答者:今は5千円でサイクロンが! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓型のエアコンです。
32年使っていますが大きな音を出してガンガン冷やします^^;
東芝のものです。
古いものは電気代がかかるので本当は買い換えた方がいいのですが壊れてないのに買い換える気にもならず困ってます^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめサイズのブラウン管テレビデオです。
15年もの。シャープ製。

働きぶり…は堅調ですね。
画面のずれなどもなく、昔のものだけあって単純な仕組みなので逆に快適だと感じるときもあるくらいですね。

余談です
なんか…家電系は最近のものってすぐに壊れる印象ばかりで個人的になんだかな~という思いになることが多いです。。
携帯もさっさと壊れるし~

  • 回答者:最近のは企業の陰謀? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。30年ぐらい。
最近怪しいのでそろそろ買い替えかな。

===補足===
東芝です。
次も東芝のにしようと思ってます。電源コードが巻き取り式なのは他では見かけない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです。
21年使ってます。ナショナルです。
オーブンの機能もついているのでクリスマスにはケーキを焼いたり
スペアリブを焼いたり今でも現役バリバリです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジです。
シャープので18年使っています。
結婚したときに買ったもので、ほかに一緒に買った冷蔵庫や洗濯機などは
壊れて買い替えたんですが、レンジだけは頑張ってくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24年くらい使っているハンドドライヤーです
凄いです。まだまだ全然なんともなってないです。
メーカーは分からないです。
一度落として少し隙間はありますが全く大丈夫

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです。23年目です。
メーカーはシャープです。
冬の暖房はほとんど使わないのですが、夏は冷房あるいはドライで大活躍です。
よく冷えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士通のエアコンで15年目です。

子供が小学校の時に2台買って~その後建て替えの時に分解掃除をしてもらって
新居に取り付けて7年目ですが今も良く働いてくれています。
たまに霧?というか飛沫が飛んできたり、ガタガタ音がしたりしますが
それ以外は充分冷やし温めてくれています。

  • 回答者:ふじさん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです
もう20年前のをまだ現役として活躍中です。
日立です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログテレビの今は亡きaiwaと言うメーカーのテレビです。
12年です。
ほこりをかぶってもちゃんと動いています・・・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです。30年以上でギンギンに冷えてくれます。三菱です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫ですね。
この家に来てからずっとなので、17年くらいになります。
毎日毎日故障もせずに頑張ってくれてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠赤外線家庭用サウナです
30年前に据え置きタイプで発売されてました

当時水商売だったんで、アルコールを抜くのに
わざ々サウナに行くよりいつでも家で入れるのがいいと購入
当時で60万円しましたが、サウナに通う事を考えたら安かった

その後結婚して主婦になり必要なくなって捨てようかなと思ったら
主人が使うから捨てるな(買ったのは私なのに・・・)で
未だにありますが、使うと言った主人は、1度も使ってません

年数30年・働きぶり現在0・メーカー不明です

  • 回答者:大大粗大ごみ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビですね。
丁度20年目です。
映りは新品同様に良く映ります。唯、年数が経ってるので、室内の暗い場面などは良く見えないときが良くあります。
でも、来年の7月までには買い換えます。
メーカーはパナソニックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫ですね
14歳です(^-^)、ちょっと息切れしかけてますし、パッキンが硬くなってきてます。
日立です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDカジカセです。
約20年使用していますが、特に問題はなく使用できます。
パナソニック製です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機が最長老、1989年東芝製21歳です。
秋冬春は週3回、夏場は毎日元気に働いてくれています。

  • 回答者:ジョガー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱製の冷蔵庫です。
26年経ちますが一度も故障していません。
さすがに音は大きいですが、アイスや麦茶を
よく冷やしてくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小型のVHS内臓のアナログテレビです。
13年になりますが、
一番長寿で現役で活躍していますね。
メーカーはパナソニックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です
ナショナル製で25年位使ってます
最近テレビで古い扇風機は危ないと放送してるので買い換えようかと思ってますが異音もしなくて快調なので迷ってます

  • 回答者:匿っち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジ
結婚以来ずっと使っています。
今年で24年です。
毎日、使ってますが壊れずに働いています。

ナショナル製です。

  • 回答者:チーン・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープの冷蔵庫です。 
今年で18年目で、1度も故障や修理することなく順調に稼動しております。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビですね。
シャープの14型ですが
毎日何時間も使ってますが
20年近く大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジューサーミキサーです。
30年  冬の時期だけ稼動します。
冬に林檎とミカンを機械に押し込んで絞ります。
美味しいジュースができます。
日立製で、僕が小さい頃からあり
毎年 ジュースを作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番のご長寿はミキサーです。
だいたい25年くらいです。
働きは今も現役で使ってます、スープを作るのに茹でた野菜を混ぜたり
ミックスジュースやイチゴジュースなど作ってます。
ナショナルです。

  • 回答者:黄色で可愛いです。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビです
8年使っていますが去年地デジテレビを買って今はサブ的役割であまり使われていません
パナソニックです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジですね、シャープ製ですが、5年間こき使っています。
冷蔵庫はついにあの世に行きましたので、この夏買いました。
次は何が壊れるんだろう・・・・・・。
なんちゃってね。

===補足===
対して使っていないつもりですが、冷凍した野菜を解凍したり、冷凍食品を加熱したりしています。
独身にはちょっと高いと言うかいいものを購入しましたが、これを買ってよかったです。
働くお姉さんは忙しいですからね、ガス台だけじゃあ間に合わない時には電子レンジで加熱・調理をしないと時間の節約になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る