すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

成功した具体的な婚活方法教えてください。

  • 質問者:たま
  • 質問日時:2010-08-14 21:33:01
  • 0

並び替え:

大手の結婚相談所で出会った相手と結婚しました。
その時パーティでも何人かとデートしましたが、
結局、毎月の紹介で出会った方と結婚しました。

とりあえず、色んな異性と話する事です。

頑張ってトライして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢をよくする
機嫌をよくする
愛想をよくする
いやがらずに、何でもやってみる

そんなアナタを見てくれる人がいます。

この回答の満足度
  

ベタですが、出会いの機会を増やすことです。
私自身、色んな合コンに顔を出し、知り合いを増やしましたし、意識改革してどうしたらより女性受けをする立ち振る舞いができるかを研究したりと色々やりました。

それですぐに結婚できた訳ではありませんが、そうこうしているうちに感性の会う娘が出て来て、ゴールインしました。

やはり機会そのものを高めないと結婚は難しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英会話スクールです。特に英会話は女性が多いので男性にはチャンスです。個別ではなく集団授業を取り(ちなみに料金は個別の方が高いです)、授業の後に「すいません、ここわかりましたか」などと話しかけてみれば、大抵の場合は答えてくれます。仲良くなって、後日、向こうから逆に質問が来るようになればしめたもの(笑)。
こんな感じで私は恋人(後に婚約者)を作ることができました。ご参考までに。

  • 回答者:kg (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダーツに興味があって
ダーツバーに行けばダーツをしている男の人と
仲良くなれると不純な動機でダーツバーに行って
週に三回通っていたら
いつも一緒になる人がいて
飲んだりダーツしたり話したりしてたら
付き合うようになり、ダーツ以外の趣味も合ったし
価値観も近かったので、結婚しました。
共通の趣味とかから出逢いを探したら
こんなに思ったようにゴールインするとは思わなかったです。

共通の趣味の場だと
お見合いパーティーや婚活パーティーとかよりも
男性との心の距離が近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。合コンだとなかなか発展しなくて。。。共通の趣味って大事ですね!ダーツバーにはお一人で通っていたのですか?
とにかくおめでとうございます!幸せになって下さい!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る