すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目のクマで悩んでます。
中学のころからもう20年以上悩んでます。
最近、やたらとクマがはっきりと黒くなってきました。明らかに顔色悪いし、クマってわかります。目の周りだけがくすんでるというか他の顔の皮膚よりもどす黒くなってます。今月になってますます目立つようになりました。目の周りって刺激を与えすぎてもダメって聞くのでほったらかしの状態です。
この状態を打破するいい方法ありませんか?
具体的な回答で、根拠もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-14 22:27:25
  • 0

並び替え:

水分をたくさんとって塩分を控えると良いとテレビで言っていました。
私も結構クマが酷かったのですが大分良くなりましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かいタオルとつめたいタオルを3~1分づつ
交互で目の上に置くといいって
聞いたことあります♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮下がどす黒いのは、新鮮な血が流れていないためと考えられます。
よって、血行をよくする対策が必要と思います。
顔に蒸しタオルをあててしばらくおいた後、冷たいタオルを当てる。。。
これを繰り返すと血流がよくなって、顔全体がピンク色になってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表情筋を鍛えて顔の血行をよくすれば解消できるときもありますよ。
よくマッサージしてみてください。

===補足===
まず手を温かくして、顔全体を手で優しく覆います。
次に外側へ円を描くようにゆっくり両手を回して筋肉をほぐすようにしていきます。
これをなんどか繰り返して、手が冷えてきたら手を温めてもう一度。
すると血行がよくなり、表情筋も緩んでくるので顔色が改善されますよ。
それと、嬉しいときの表情というのは筋肉を上に持ち上げるので
嬉しくなくても平素から口角を上げたり、にこっとするといいみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのようなマッサージをすればいいのでしょうか?
具体的に願います。

ツルハなど、薬品店に行くと、くまを隠すクリームや、くまがひどくならないような、クリームがありますよ。

  • 回答者:るぅ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る