すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

富士山大噴火はいつ起きるのですか?
もう、303年噴火していません。
東海地震と連動するらしいです。

  • 質問者:噴火
  • 質問日時:2010-08-15 13:23:54
  • 0

並び替え:

関東一円に被害をもたらすと思うけど、未曾有な災害にはならないと思う。

火山活動が引き金に大地震が起こることも可能性として考えられるけど、太平洋プレート上の歪みから起こりうる地震と火山活動が引き金の大地震は可能性は薄いと思うけどw

  • 回答者:海 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性としてはそろそろ噴火してもおかしくないそうですね。
予想では20年以内にあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

五年後には
ドカァ~~~~ンときそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年後くらいに来そうです。来たらパニックですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年以内にきそうなきがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東海地震はずいぶん前から起きると言われており、
明日でも起きる可能性はあります。

もし、東海地震と富士山の噴火が連動して起きれば、
日本の本州部分は壊滅状態になると思いますが...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日にでも起きる可能性はあります。
可能性は0%じゃないということです。

ただ言えることは
富士山は観測されているので
噴火の兆候はまだ現れていないことです。
富士山が噴火するとなると、
マグマが上昇してくるので
噴煙が上がったり微弱な地震が増えてくることでしょう。
いきなり噴火する可能性もありますが。

  • 回答者:フンころムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知人の知ってる占い師は2012年に噴火すると言ってるみたいなので
2012年に噴火すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう25年前後で東海地震がくるという発表はあるようですが、それと連動するでしょう。
かなり大規模にもなりかねないという見解も。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだしばらくは無さそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時前兆現象かといわれて 久しいです
70年くらい 無いといわれています

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくは無いと思います。
あったら怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうまもなくでしょう。
今あったとしてもおかしくはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何日後という発言はパニックになるため報道することができないようですが、
いつ噴火してもおかしくない状況です。
日頃の備えが必要ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ噴火してもおかしくない状況にあるそうですね
なので、備えておくことをオススメします

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る