すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

みなさんが中高生の時、水泳の授業では、どんな水着を着ていましたか?
私が高校生のときは、競泳タイプのスクール水着でした。
ちなみに、わたしのいとこの女子高生は、指定の水着が競泳水着だそうで、背中の露出も多く、超ハイレグカットになってて、お尻もやっと隠れるかどうかって感じ、だと話していました。
いとこ曰く、意外にも本人を含めその水着が女子の間で好評なんだとか。今は時代が違いますね。

みなさんは、どんな水着着てましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-15 15:49:58
  • 2

並び替え:

普通の紺のスクール水着でした
スイミング行ってる子のぴったりしてるのがかっこいいなと憧れてました

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

渋いスクール水木でしたね。

ただ水泳部の生徒はハイレグの競泳水着を着ていました。

ミズノのものなどちょっと透けていました。

二十年くらい前ですが。

  • 回答者:ほぼんじょび (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスクール水着でした。
紺色に白のふち取りでダサかったですよ。
学校でハイレグカットって凄いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクール水着です。

紺色の、
かわいくない奴でした。

もう30年も前です。。。

  • 回答者:さんさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺色の、業者指定のスクール水着でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺の水着で肩紐の部分が白でした。

中学の時の水着を引き続き高校でも着てました。

この回答の満足度
  

普通の紺一色のスクール水着でした。
競泳タイプではなかったです。

今の時代だったら恥ずかしくて、水泳の授業に出れないかも。ハイレグで背中もあいているなんてとても無理です。

  • 回答者:すごいですね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生です。
私も競泳用の水着を着ています!

実際水泳を習っていたのもありますが・・・

学校ではほとんどが普通の水着ですよ~

この回答の満足度
  

中学生の時は普通のスクール水着、
高校生の時は「派手でなければ何でも」だったので、ビキニではないセパレートのズボンタイプを使用していました。

競泳水着指定ってすごいですね……私は授業休んじゃいそうです^^;

  • 回答者:ちゅん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとっ!
是非みたいですねぇ(笑)

私の時は普通の水着でしたいよ。
中学生の時はおよそ10年前。

  • 回答者:x-men (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リアルJC3です。
私の通っている中学校は指定の水着が
セパレートorセパレートの上下が繋がってるやつです。
私はお姉ちゃんがいますが、お姉ちゃんの高校も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2年前まで着てました。 私の学校は競泳用の水着? だったと思います。
太ももが半分隠れるやつ。 中学のときのダサい水着と違って、競泳選手みたいでかっこよかったです。
ちなみに男子には不評だったそうです。

  • 回答者:あい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃紺の学校指定のスクール水着でした。平凡でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスクール水着でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校指定のスクール水着もありましたが、規則が『華美でないもの』というゆるいものでしたので、
皆自由に色々な水着を着てましたよ。
体育教師に聞いたところ、「ビキニでなけりゃOK」とのことです。
私は女ですが、足が太いのがコンプレックスだったのでズボンタイプの水着にしました。
Tシャツ風の上着を着た男子もいましたし、ほんとに多種多様です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃紺で白いラインの入った学校指定のスクール水着でした。
そうかぁー今は自由なんだー。

この回答の満足度
  

中学、高校と同じ水着です。
太ももがかくれるやつでした!


周りゎ上下わかれているのに
私ゎワンピースでした^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のってか
ビキニとかあんま派手でなく
競泳用?っぽいもの
ならなんでもOKでした

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスクール水着でした。
今の子はファッション性が高いからダサいスク水じゃ我慢できないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごくごく平凡なスクール水着です。

露出は少なかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の紺色のダサい水着でした。
男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスクール水着でした。
露出は少ない方でした。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の紺色のスクール水着です。
ハイレグカットなどはとんでもない、いたってなだらかな、ゆるめのカットでした。
ほんとに時代が違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、中学生ですがセパレートのスクール水着です。

この回答の満足度
  

普通のスクール水着でした。

今は、競泳用でも自然なのでしょうね。

  • 回答者:匿薬 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の地味なスクール水着です。
なにせ30年前・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学も高校もスクール水着でした。
娘は今中学生ですが
上下が分かれた水着を着ています。
太ももまでしっかりあるタイプの水着ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スクール水着でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学はスクール水着。高校は競泳水着でしたね。

競泳水着は普通のと比べると大したことないですからね~。今大人になってビキニとか着てると、昔のスクール水着のが変わってて可愛いかったな~と思います。
だってもう恥ずかしくて着れませんからね^^;

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺色の普通のスクール水着でした
嫌ですねハイレグなんて

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学のときは紺のスクール水着でした。
高校はプールがなかったので水泳の授業はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はタンキニでしたね・・・。
遊びに行く時と同じ水着を着てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺色のスクール水着でした。

太っていたので水泳はキライでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今と一緒で競泳用のものが指定でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうのスクール水着でした。(競泳タイプではなかったです)
確かちゃんと、カットの上に降りるように 上から別の布が下りるタイプでしたよ~

  • 回答者:小学校もそんなだったかと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の紺のスクール水着
でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校支給の
紺色の水着です。30年も前です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校ではプールがなかったのですが、中学はスクール水着でした。
胸元に大きく名札が縫い付けられていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいわゆる競泳用の水着でしたよ。
緑色でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスクール水着ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺色の地味なパンツです。女子も同じ色の地味な物。戦前ではありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地味ぃ~~~なスクール水着でした。
地味すぎて嫌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私が高校生のときは、スクール水着(普通の)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスクール水着です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスクール水着という感じのでした。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の時代は、普通の
濃紺のスクール水着でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺色のスクール水着でした。10年前です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆるふつうのスクール水着でした

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紺色の、競泳タイプのスクール水着でした。

お尻もすっぽり隠れる水着で、ハイレグではなかったです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスクール水着でした。
全然ハイレグではなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学の時はスクール水着でした。
前は2重になって隠れるようになってましたしお尻も隠れて胸の部分に名前をつけてました。20年くらい前の話です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のスクール水着でした。
30年前ならば、ハイレグという言葉もありませんでしたから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古風なスクール水着でした。
なんたって、35年前ですからね、時代が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです、競泳水着みたいなのでした。
スクール水着って感じでないのが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る